Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

最近、気になっていること

2020年04月21日 | 親業のこと

ここのところ気になっていること、

それは、家庭内のトラブルの増加です。

私は裁判所に勤めているのですが、

如実に、家庭内のトラブルが増えているように感じています。

やっぱりコロナの影響だなぁ・・・。

家にいることが増え、さらに、どこにも出かけられないというストレス。

そんなストレスがどんどん溜まってって、

いろんなことに対して暴力的になったり、

思い通りに家で過ごせないことで、余計にストレスを抱えてしまったり・・・。

ネットなどでも、他人に対しての言葉の暴力が激しすぎます。

自分の姿を見せないから、無責任な言葉が一人歩きし、

その言葉の暴力がどんどんエスカレートしていっているように感じています。

 

こんな時こそ、ゴードン博士の「コミュニケーション」です。

学んだ人は、今一度、テキストを見直してみてください。

学んでいない人は、事例等を紹介していますので、一度、自分の話し方、聞き方を見つめてみてください。

少しでも気持ちが楽になり、前向きになれると嬉しいです。

https://www.oyagyo-millepensees.com/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の家での過ごし方 | トップ | HRNの送付について(説明会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親業のこと」カテゴリの最新記事