Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

目黒さんま祭り

2010年10月15日 | Tokyo life
もうあれから1カ月ほどになりますが、
「めぐろさんま祭り」なるものに行ってきました。
「目黒」と言えば「さんま」だそうです・・・・。

当日は無料で焼きさんまがふるまわれる・・・ということで、
我が家も夫と次女と私の3人で自転車こいで行ってきました。

それはそれはものすごい行列で、
待つことなんと3時間。
それでも、どうしてもさんまが食べたくて、
頑張って並びました。



これがやっと手に入れた引換券です。


こんな感じでずらずら~っとさんまがたくさん!!
焼いてる人は、激しい煙にむせながら、せっせと焼いてくれてます。


そして、やっと焼きあがりました!
炭火で焼いたこのさんま!!
大根おろしとカボス、そしてお漬物まで添えてくれました。

暑い中を自転車こいだ上、並んで並んで汗をかいた夫と私は、
やっぱり生ビールを片手に、アツアツの焼きさんまをいただきました!
ほんっとうに美味しかったです!!




あれから家でときどきさんまを焼くけど、
あの味にならない・・・・・。
あー、炭火でじっくりと焼いたさんま、もう一度食べたいです・・・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2成人式 | トップ | *お祭り* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo life」カテゴリの最新記事