Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

お気に入り♪

2009年01月13日 | 日々のこと
今日は、お昼に義父の病院へ行き、これで私は終了!
夜は夫が行ってくれることになってます。

幼稚園のお迎えの後、先日、友達から聞いたレシピでチョコケーキに挑戦!
あっという間にできて、チョコ味のせいか子供たちにも好評!!
で、ちょっとゆっくりお茶することができました。







久しぶりに家のあちこちを触ることができたので、
ついでにお気に入りのコーナーをパチリ!




これは、キッチンの片隅です。
ちょっとしたことだけど、こんなグリーンに日々癒されています。





これは、リビングの棚の上。
ランプは神戸のIKEAにて購入したもの。
あまりの安さに衝動買いしたのでした。
キャンドルやアロマに火を灯すとき、100円ライターが気になっていたので、
ちょっと前からこんなカバーを製作してます。
結構、気に入ってます。





そして、玄関です。
石のようなキャンドル、まだ火をつけたことがないけど、
とってもリアルな石の形と模様です。



我が家はいたるところにこんな感じでアイビーを飾っています。
どんどん成長するアイビーの鉢植えがあるので、手っ取り早く飾れることもあるけど、
こんなアイビー一輪でナチュラルな雰囲気をかもしだしてくれるので、
すごく助かってます。
ちょっとしたことだけど、いつもいつもお花があるわけじゃないし、
ドライフラワーとはまた違った、すがすがしさのあるアイビー、
結構好きだなぁ・・・・と、
写真を撮ってみて改めて感じたのでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケート | トップ | コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなディスプレイ** (*oasis*)
2009-01-13 23:45:56
少しでも自分の時間ができてよかったわ。
家の中を触ってお気に入りができるだけで
気分がちがうよね~。。
我が家もアイビーがあちこちに・・・。
でも今回の引越し前に鉢をだめにしちゃったから、飾っているのをを大切に育てなきゃ!
きっとステキなおうちなんだろうなぁ~
返信する
ワンパターン・・・? (Rinto.)
2009-01-14 06:12:53
これが、私得意?のワンパターンであります。
なかなか思うような部屋にならず、
悪戦苦闘中よ・・・・。
やっぱり、壁に穴をあけるのはまだ躊躇するし、
雑貨も、なんだか浮いてしまうようで大きなものが置けず、小さなものでちょこちょこと・・・。

またヒントをくださ~い!

ありがとねー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事