Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

お墓参りへ

2021年09月26日 | 日々のこと

久しぶりに、夫の実家へ長女も一緒に3人(+ワンコ)で帰省しました。

義父のお墓参りと夫婦に夫婦に会うために

コロナでずっと自粛していたのですが、

ワクチン接種も2回とも終わり、感染者も減ってきていることから、

帰省をすることにしました。

本当に久しぶりの帰省で、しかもみんなで集まれてとっても楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱり、顔を見てワイワイやるのは楽しいです

 

義母のおすすめで、近くのお店にチャーシュー麺を食べに行きました。

手作りのチャーシューがたっぷりと乗っていて、

お醤油ベースのあっさりしたスープに、比較的細い麺で、

何だか懐かしいような味の美味しいラーメンでした。

 

そして、夕方からはみんなでブリとお酒で賑わいました

義妹の旦那さんが釣りを趣味とする人で、

新鮮なブリをたくさん持ってきてくれていたんです。

ブリのお刺身、しゃぶしゃぶ、天ぷらと、贅沢にブリ三昧

かぼすと青唐辛子で作ったかぼすごしょうや、かぼすの果汁や摺りおろしたリンゴなどが入った手作りポン酢、

大根おろしなどなど、いろんなたれや薬味を使って、たらふくいただきました~

も~、すっごく美味しかった~~

写真を撮り忘れ、何も画像がないのですが、

本当に久しぶりに賑やかな帰省となりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の楽しみ2~うち飲み(... | トップ | 子育て応援コミュニケーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事