Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

中学校ワークショップ終了~☆

2014年10月25日 | 親業のこと
今日、娘の中学校の学校公開日でした。
その後、PTAのイベントがあり、親業コミュニケーションのワークショップを開催しました。

今回は、事前にペーパーを準備し、
参加者(保護者)と先生方にロールプレイを体験していただきました。
時間もあまりなかったので、十分なロールプレイではなかったかもしれないけれど、
実際の会話のやりとりをやってみて、
きっとそれぞれにいろいろと感じられることがあったんじゃないかと思います。

先生もおっしゃっていたとおり、
理論を頭でわかっているだけでは実践までは難しい、ということです。

講座で理論をしっかり学び、実際のロールプレイで練習し、
家で本当に大切な人と会話することで、すこしずつ心と心の架け橋を築いていく、
それが、親業訓練講座です。

今日のワークショップでいくらか親業のエッセンスが伝わり、
本当に大切な人と、
自分が大切にしている思いを伝えることができればいいな・・・と願っています。

【親業ワークショップ&備前育ち逢いの会】

日 時:11月29日(土)10:30~14:30
場 所:備前エコハウス(備前市畠田20-1)
参加費:1500円
    「備前育ち逢いの会」さんとのコラボ企画です。

詳しくは→HP http://www.geocities.jp/oyagyou_contact/ に掲載しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親業説明会(10月)終了しました | トップ | 「備前育ち逢いの会」で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親業のこと」カテゴリの最新記事