Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

***大山登山***

2013年08月06日 | 日々のこと
父と甥っ子と娘二人&夫の6人で、
大山登山をしてきました。
お天気が怪しい中、とりあえず登山口まで行ったんだけど、
雨が降ったり止んだり・・・。
でも、せっかく登るつもりで行ったので、
何とか行けるところまで行ってみよう、
と登ってきました。






悪天候の中だったので、途中でカッパを着たり脱いだり。
1年生の甥っ子は弱音を吐くことなく黙々と登っていきました。
やっぱり、男の子!根性あったなぁ~!
それに比べて次女はというと、
文句?不満?
体調もイマイチだったからか、機嫌が悪くなり、
途中でリタイアしそうになりながらも、
それでもみんなと一緒に登る、と頑張りました!

本当にお天気が悪くて、頂上までに4時間、
それでも登頂を果たしました!!

びしょぬれの体は、強風で冷えてしまい、
夏だということを忘れるくらい。
そんな中で食べたのがカップラーメン。
あったかくって、すっごく美味しかった~~!




ちょうどみんなが食べ終わった頃、
急にまた雲行きが怪しくなり雷が鳴り始め、
慌てて山小屋に避難。
ものすごく激しい雷雨になり、
すぐ近くで何度も落雷があり、一時はどうなることかと心配しましたが、
1時間ほど待って、雷が落ち着いてから急いで下山したのでした。

やっぱり自然は厳しい!
怖くて大変な思いもしたけど、
いい思い出になりました。
無事に下山できて、ホントによかったー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~タイルアート~ | トップ | 流しそうめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より! (sora-kara)
2013-08-06 17:27:10
わー。凄い怖い大山登山体験だったねー。
本当に無事に下山できて何より。
帰宅後はみんな風邪、ひかなかった?
ここ最近の大雨は、夕立とかのレベルじゃなく、災害を引き起こすから怖いよね...。
でも貴重な体験が出来て、夏休みの思い出になったかな
返信する
sora-karaちゃんへ (Rinto.)
2013-08-08 20:37:35
頂上だから落雷が怖くて・・・。
ホントに山小屋で一夜を過ごす羽目に遭うかと思ったくらいでした。
自然が相手の時は、余裕を持って計画しないとダメね。
いい経験になりました(^_^;)

それと、かなり急いで下山したから、
今、激しい筋肉痛に苦しんでます。
もう~、足がパンパンよー(>_<)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事