りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReD?:罠観念??? 道教何経 縄詐用 ???????

2007-11-20 22:06:55 | Weblog
?(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)?
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?

http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/kak3/1301251.htm
420-1.観念、道教など
様HPより一部抜粋
ひょっこりひょたんIT島
なーみを、チャプチャプチャプチャプとかきわけてー
くーもを、スイスイスイスイスイ老いかけてー

ひょうたん島はどーこ兵く
僕らをのーせて どーこ兵くうぅぅぅぅぅぅぅぅー
丸い地球の水平線にぃぃ なにか柿ーつとまぁているぅ
苦しいこともあるだろさぁ 悲しいこともあるだろさぁ
だけど 僕らはくじけない 泣くはいやだ 笑っちやおぅ
進めぇぇ ひょこりひょうたんじーま
        ひょっこりひょうたんじーま
ひょっこり ひょうたんじぃぃぃぃまぁぁぁぁぁぁぁ
420-1.観念、道教など
観念宇宙
日本には哲学はありません。
共産主義から仏教、資本主義まで


人?


間の精神作用があって、言葉があるから、観念が成立するのでしょう。
日本の かんながらの みち を哲学考察することは為にするになります。日本人は
異文化を 道 に収斂して


しま ♪


います。
フラワーアレンジメントは華道
サートーマスリプトンは茶道
ポプリは香道
「人権は人の道」

道で袖擦れ合うも多少の縁 縁は異なもの味なもな。
道を横文字にしますとカルチャースクールとも言っています。


先生の教え方が未熟だと生徒は逃げていきます♪


しかし、坊主はまる儲け、宗教は仕入れして在庫負担が無いとも言えますから、だから立ち上げやすいですね。
ですから、ポストモダンも市場になりカルトスクールはマルチ屋から原理屋、魑魅魍魎まで百鬼夜行の筋道の見えないクライシスインテリジェンス必携の道暗し暮らしを覚悟しま、、、、むむ、、むずかしい。
覚悟に迷う IMO
「no.415-1観念の迷宮で宙づりになって」に対して
はじめまして。
宮内勝典の『善悪の彼岸へ』をぼくも読んでみて、思うところがありました。
ぼくの場合は、得丸さんとは逆に「失望」は感じなかったです。
たぶん、この本の値打ちは、内容が等身大であることなのだなという感想をもちました。
(つまり、得丸さんの言葉を借りれば“観念に流されないように注意深く書かれている”のだと言い換えてもよいと思います。)
先進国の意味の不在が、意味への渇きが、オウムという怪物を生み出した。これ以上は語れない。次の世界をどう構築すればいいかを語る力量は著者にはない。
どうしていいかわからないまま、私たちは宙づりになっている。
安易な希望など誰にも語れない。語ると嘘になる。回答を求めるの
ではな ♪
く、問いを発することだ。問いが現れれば、意識も対応するだろう。その思いが強ければ、やがて形になるだろう。」
という力ない結論で、正直いってがっかりした。
ぼくは、じつは“がっかり”しなかったのです。
「問いを発する」「安易な希望を語らない」ということは


一見陳腐な物言いに聞こえますが、これは、けっして「力ない結論」でもなく、かなり上質の提言だと、ぼくには思えます。
ぼくは、仕事の都合で、宗教関係のひとたちや、精神世界のひとたちと多くかかわってきました。


そしていつも感じるのは、誰もが“答え”や“生きる指針”や“確かなもの”を欲しがっているということです。
そして、そのような真面目なひとたちほど、安易な新興宗教にだまされやすいということです。そう、インチキな新興宗教ほど、多くの答えや指針を“与えてくれる”ものなのです。


>1 新興宗教のメカニズム
>パッチワークでもなんでもいいから世界の既存の経典のいいとこど
>りをすれば教義は作れる。ちょっとばかしカリスマ性のある教祖が
>もっともらしくその教義を説明し、当ったか外れたかが鮮明でない
>予言をすれば、信者は集まり、新興宗教は興せる。だから教義が正
>しいかとか、予言が当ったかどうかを議論しても始まらない。それ
>らはすべて観念(概念)の世界のことである。
>むしろ観念にとらわれないこと、言葉(概念)に酔わないことが大切
>なのだ。どうすれば観念にとらわれなくなるかを考えてみるべきだ。


そのとおりだと思います。
しかし、観念というものは、とくにノイローゼ集団のようなもの(この場合は宗教団体)をすこしでも見たことのあるひとならば分かることですが、そんなになま易しいものではありません。


“観念にとらわれないで生きていこう”というひとはたくさんいます。しかし、それができているひとに、すくなくともぼくは会ったことはありません。
観念とは、ものすごく恐ろしいものです。
かつて


ヒトラーに力を与えたのは思想ではなく、観念の力です。


そして観念が、あれだけの人々を殺したのだということを思い返していただければ、ぼくの言うことが理解できると思います。


2 現実の重みを感じるために、身体感覚を磨く
現代は、何が現実で、何が仮想現実か、わかりにくい社会。それは身体感覚が鈍ってきたから、頭脳だけでものごとを理解するようになってきたため。


本物(現実、現実存在)と、


偽物(仮想現実)の


見分けがつかない ?


人?


が増えている。身体感覚を磨く必要がある。それには、武道や華道のような手習いごとを行うこともひとつ。また、自己意識の中に深く入り込んで、心のモヤモヤを自分で整理する(自分が何を考えているかを理解する)ことも大切。


そのとおりだと思います。ところが


その身体感覚を磨くべく、日々きびしい修行に明け暮れている修験道の行者や、真冬の雪国で一週間の断食をし、氷を割って水垢離をくりかえしているようなひとたちが、いかに愚かな観念に取り憑かれて、人々を惑わしているかということに、思いを馳せるべきだとおもいます。ぼくらが「身体意識をとりかえすべきだ」と言ったとき、


その言葉が、すでに観念の毒に犯されていることがとても多いということに、ぼくらはもっと自覚するべきだと思います。


論語や孟子を読むと、観念の話は一切出てこない。
いいえ、そうは思いません。観念的な言葉が出てこないというだけのことです。
注意深く読めば、そうではないことに気づくはすです。


精神が脆弱であればあるほど、かんたんに結論を欲しがるものです。


精神の脆弱なひとほど、「じゃあ、どうすればいいんだ?」とたずねるものです。そして、そういうひとほど


観念の罠に陥るものです。


ぼくは、宮内勝典がほんとうに戦っていた相手は、そうした「脆弱な精神そのもの」であるような気がするのです。
「問いを発し続ける」というメッセージは、こうしたことを考えれば考えるほど、とても優れた結論のように、ぼくには思えるのです。
「no.415-1観念の迷宮で宙づりになって」に対して
本当によくわかります。


軍隊のような


教育制度というと共産党の諸君が怒るし、右翼が跋扈するし。


実際、今の親の中にもそのようなものを創り出しているのがかなりいるということです。
定年になって、今、個人商店で手伝いごとをしているのですが、やはりダメなのはダメですね。


大正末生まれが、(私は昭和一桁)、二代目を重役出勤たなんて
11時頃こさせるようではダメ!
私は外資系が長いので、彼らは上に立つほど朝早く来て遅く帰りますよ。
オームもやはりそのような戒律があるから魅力があるのではにの


でし


ょうか?学校の先生だっておかしいいし、皆おかしいですよ。
67歳になっても私はもし、若年層老人のための、予備国防軍でもあったら生きがいをそこで、みつけたいですね。
そこで、若者と、幼稚園児などと一緒になって話し合うような場所があったらなと思いますね。


ゲートボール派も賛同すると思いますよ。



駅前か駅徒歩1分以内のガード下にそのような施設でも作ればよいのにと思いますよ。 野戦のような建物で宿泊できて自治を守るような場所でね。


宗教は否定しません、当然イズムの後にきているレリジョン闘争の時代なんですから。
すみません、酔いまして。
Tomy
●得丸(145) 題名:NO.415-2日本における道教の影響
Fさん、


>道教は、気の文化であり、感じるを大事にする。儒教は論理を大事
>にする。気功は道教、論語は儒教である。この2つが日本では融合
>している。両文化が、交じり合っている。


僕はまだ道教のことを勉強していないので♪


たいしたことは言えませんが、いいとこどりの得意な日本人ですから、儒教と道教のいいところをそれぞれうまく撮り入れているのかもしれないですね。


たとえば昔の都市計画や方位、(たとえば


紀貫之が土佐日記の中で「かたたがえ(方違え)」をしたのも、道教の影響でしょうね。
道教は、大地や宇宙のエネルギーや気の流れ、それらの時間的な変化を教えてくれたのではないでしょうか。儒教にはそのような考えはほとんど含まれていません。
>日本では、すべてに「道」と付ける。華道、茶道、武道、柔道や
>サラリーマン道など。日本人は道が好きなのです。気を使うことが
>好きであるから、このように道が付くのであろう。道を極める、道を志す、求道すなわち道なり、、、道という言葉にはそこを歩き出して


まっすぐまっすぐ♪♪♪


その道を歩きつづけていれば、いつかある次元にたどり着くという原理、安心感があります。
>もう1つの道教の特徴が、雑然としたエネルギーを大切にする。
>矛盾も認める力が道教にはあり、混沌とした状態は力がある状態
>と見なしている。
>この混沌とした状態が日本に今、必要なのでしょう。
混沌が力を持つためには、私利私欲でお金や利権をあさっていては


だめでし♪


ょうね。日本の、世界の未来のために、誠心誠意で考え、
語り合い、行動してこそ混沌は力をもつのでしょう。
今の日本は混沌としているのかもしれませんが、単なるドタバタした混乱かもしれません。
自分の心のターゲットを、日本人の幸福なり世界人類の幸福なり、はっきりと定めて、その上で融通無碍に発想し行動することが大切だと思います。
(Fのコメント)
さすが、得丸さん。


その通りですね。日本人が私利私欲の塊になってしまったような気がしますね。これをどうにかしないと


ダメでし♪♪♪


ょうね。
●得丸(135) 題名:心を清くする神道、心を形づくる儒教
心の話題からちょっと発展してみます。相変わらず思いつきですが。キリスト教では、人間は弱いものと教えられるのではなかった


でし


ょうか
孟子は、人間にはみんな生まれながらにして良心が備わっているから、それを伸ばすことが大切だ、それを伸ばすところに人間と獣の違いがあるが気づいて実践している人は少ない、と言います。
「論語」や「孟子」の思想は、古いようで、実は他の哲学や思想が扱っていない人間の心の造形というきわめて新しい(というか僕たちが普段あまり気にしないだけのこと)問題に迫ってきます。
孔子は、吾は生まれながらにして之を知るものにあらず、といいます。


礼儀や仁義や徳義は後天的に学習して獲得していくものです。
これに対して、神道は、僕のイメージでは、とにかく自分の心を清らかにすること、真っ白にすることを教えてくれるのではない


でし♪♪♪♪♪♪♪


ょうか。神道


の♪♪♪


教義は知りませんが♪


シンプルな建物の中にいる神様の前で頭をさげることは、自分の中に信仰心をはくくむことです。
シンプルなご神体への信仰心をもつことが、心を清くする。なんとなくそんな感じがします。
儒教は教育的であり、神道は直感的といえばいいでしょうか。
どっちも大切ですが、すーっと神道の世界に入っていけるといいな、と思います。


ひょっこりひょたんIT島
なーみを、チャプチャプチャプチャプとかきわけてー
くーもを、スイスイスイスイスイ追いかけてー


ひょうたん島はどーこ 兵 く
僕らをのーせて どーこ 兵 くうぅぅぅぅぅぅぅぅー


HSIUT D派 複伏福歓拝

Rej?: 二重基準 ♪♪♪ 企図比較何 徳利不詳♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-20 22:00:57 | Weblog
?












?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://hw001.gate01.com/iica/iicasub6-3.html
6-3 二重基準の排除
様HPより一部抜粋


★人 ???????


は皆


「二枚舌」を嫌う ♪♪♪


相手によって主張を変えることは


人 ?


間として


の ♪♪♪


信義に反するからだ。
二枚舌の英語の表現は


「double tongued」♪♪♪♪♪♪♪





の ♪♪♪


人 ?


間の行為を評した表現が、


社会に適用されると


「double standard」♪♪♪


と言われる。


二重基準だ。


★二重基準は実は


人 ???????





の ♪♪♪


生活の中に充満している。
車通りの少ない日曜日など、赤信号を無視して横断する人が多いが、


そ ♪


んな人もお孫さんには絶対に赤信号を守れと言っている筈だ。
1000年も前、源氏物語の有名な「雨夜の品定め」をする貴族達。現実の結婚相手と、彼らが本当に良いと思う女性はまったく異なっていた。これも二重基準だ。


… 中略 …


http://www.socius.jp/eco/double.html
ダブル・スタンダードの理論のために
様HPより一部抜粋


目次
初出 野村一夫「ダブル・スタンダードの理論のために」『法政大学教養部紀要』第98号社会科学編、1996年2月、(1)-(30)ページの全文。ただし、印刷のために圧縮したものを元に戻した解凍版(Expanded Edition)になっています。


[1]ダブル・スタンダードという問い
[2]権力作用としてのダブル・スタンダード
[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
[注]


[1]ダブル・スタンダードという問い


「排除されていない者は包括されている」(ゲオルク・ジンメル)▼1
内集団の美徳と外集団の悪徳
ロバート・K・マートンは「予言の自己成就」という著名な論文の中で次のように述べている。


「リンカーンが夜遅くまで働いたことは、
彼が勤勉で、不屈の意志をもち、忍耐心に富み、一生懸命に自己の能力を発揮しようとした事実を証明するものだとされる。


ところが


外集団のユダヤ人や日本人が


同じ時刻まで夜働くと、


そ♪♪♪♪♪♪♪


れは彼らのがむしゃら根性を物語るものであり、


また彼らがアメリカ的水準を容赦なく切りくずし、不公正なやり方で競争している証左だとされるだけである。」▼2


あるひとつの特性が、ある集団では美徳とみなされ、ある集団では悪徳とみなされる。マートンはこれをドナルド・ヤングにならって


「内集団の美徳と外集団の悪徳」と呼んだ。


「『すればするで非難され』、


『しなければしないで非難される』過程」▼3


「何をなそうとそれとはかかわりなしに、徹頭徹尾非難される」▼4


事態が、さまざまな


民族的・人種的関係において存在すると指摘し、


そ♪♪♪


の♪


社会学的分析に乗りだすのである。


また、これと似たものに、同じひとつの社会規範が、ある集団には厳密に適用され、異なる集団にはまったく適用されないという現象がある。


あるいは、ひとつの社会規範が、ある集団には柔軟に運用されるのに、異なる集団には厳密に運用されるという現象がある。


古くはマックス・ウェーバーが


「対内道徳と対外道徳の二元論」


と呼んだものがそれである。


ウェーバーは、いわゆる「中間考察」のなかで


宗教的共同体がふたつの基本的原則をもつことを指摘している。


第一に「対内道徳と対外道徳の二元論」である。


第二に「対内道徳にとっては『私はお前にたいしてお前が私にするように」という単純な互恵主義[Reziprozitat]』」である。


これは宗教的共同体の場合でさえ、


「村落、血族、ツンフト、航海、狩猟、軍隊仲間など、社会倫理的な態度の原生的な諸原則を単純にうけついだだけのものだった」とウェーバーはいう。▼5


すなわち、経済的には、対内道徳として友愛的な援助・義務の原理がある。使用料を免除したり、無利子で貸付けたり、貧者を援助したりすることが、当然の義務とされる。
ところが対外的にはこれはあてはまらない。


宗教的共同体も、結局、この古来の隣人道徳を信徒仲間の関係へ移しかえただけであるというのがウェーバーの評価である。


このようにウェーバーは


「対内道徳と対外道徳の二元論」をあらゆる共同体に普遍的な傾向とみなし、


宗教的共同体も


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


例外でないことを確認しているわけである。


わたしは、マートンやウェーバーが指摘するこのような現象を総括的に表象する概念として


「ダブル・スタンダード」


(double standard)


をあてたいと思う。


「内集団の美徳と外集団の悪徳」や


「対内道徳と対外道徳の二元論」でもよいが、


「ダブル・スタンダード」


の♪♪♪


方が簡潔でわかりやすいと考えるからである。


本稿では、この「ダブル・スタンダード」という現象に対して社会学的反省を加え、この現象に対する社会学的感受性を高める道を探ろうと思う。


フェミニズム論の問題提起


… 中略 …


脱領域的な問いへ


さまざまなダブル・スタンダード


[2]権力作用としてのダブル・スタンダード
集団生活の要素としてのよそ者
社会的身体・心の習慣・ハビトゥス
正当性の内実――集団力学と闘争


[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
集団間の鏡映効果
脱個性化=標本化の力


自?


己成就的予言の悲劇的循環とメディアの媒介


[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
ディスコミュニケーションとは何か
反転されたダブル・スタンダード
反省抑圧の構造
知識過程の反省化と社会学的実践



▼1 G・ジンメル『秘密の社会学』居安正訳(世界思想社、一九七九年)一〇九ページ。
▼2 ロバート・K・マートン『社会理論と社会構造』森東吾・森好夫・金沢実・中島竜太郎訳(みすず書房一九六一年)三九〇ページ。
▼3 マートン、前掲訳書、三八七ページ。
▼4 前掲訳書、三九六ページ。
▼5 ウェーバー『社会学論集――方法・宗教・政治』浜島朗・徳永恂訳(青木書店、一九七一年)「宗教的現世拒否のさまざまの方向と段階の理論」(徳永恂訳)二三九ページ。


… 中略 …


現在地 ソキウス(トップ)>ソキウス工房>ダブル・スタンダードの理論のために
http://en.wikipedia.org/wiki/Double_standard


Double standard


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December 2006.


A double standard, according to the World Book Dictionary, is a standard applied more leniently to one group than to another. For example, the belief that it is permissible for teenage boys, but not teenage girls, to engage in premarital sex is a double standard. While double standards are


generally condemned in the abstract,


they are also very common.


When judicial processes are applied more strictly to some people more than others, such double standards are seen as unjust because they violate a basic maxim of modern legal jurisprudence, that all parties should stand equal before the law. Double standards also violate the principle of justice


known as impartiality, which is based on the assumption that the same standards should be applied to all people, without regard to subjective bias or favoritism based on social class, rank, ethnicity, gender or other distinction. A double standard violates this principle by holding different people accountable according to different standards.


There is a subtle distinction to be made between double standards and hypocrisy, which implies the stated or presumed acceptance of a single standard, but which in practice may be disregarded. If a man believes it is his right to have extra-marital affairs, but that his wife does not have such a right, he holds a double standard. A man who condemns all adultery while maintaining a mistress is a hypocrite.


Contents [hide]
1 Defending the status quo
2 Gender and ethnic double standards
3 Religion and politics
4 Morality of double standards
5 See also
6 External link


… 中略 …


se・cu・ri・ty


「security」を新グローバル英和辞典でも検索する


[名](複 -ties)


1 [U]安全, 無事;安全確保
・ national security国家の安全
・ personal security身の安全(⇒[名])
・ in security無事に
・ leave the security of (ones home)(自分の家という)安全な場所を離れる.


2 [U]安心感;((古))油断
・ Security is the greatest enemy.((ことわざ)) 油断大敵.


3 [U][C](…からの)防衛, 防御, 防護;防衛[保護]手段((against, from ...));(犯罪者などの)監視, 監禁
・ What is the best security against theft?いちばんの盗難予防策は何ですか
・ The alarm system gives security against prowlers.警報装置はどろぼうよけになる
・ under maximum securityもっとも厳重に監禁されて.


4 [U]警備部[課];警備会社.


5 [U][C]《法》(借金などに対する)担保(物件), 抵当;借用書;保証人;保証金, 敷金;保証((for ...))
・ personal security人的担保(⇒[名])
・ go [stand] security for a person人の保証人となる
・ as [in] security for a loan借金の担保として
・ borrow money on the security of ones house家を担保に金を借りる.


6 ((通例-ties))(株式・社債などの)有価証券
・ a securities company証券会社
・ a securities exchange証券取引所
・ securities business証券業
・ Securities and Investment Board((英))証券投資委員会.


━━[形](国家の)安全保障の, 防衛に関する;(会社などの)保安の(ための)


・ a security firm警備保障会社


・ the U.S. -Japan Security Treaty [Pact]日米安全保障条約.


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


se・cur・i・ty


「security」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


( -ties) 安全


[1]安全, 無事,〈from..からの〉.
・ in ~無事に, 安全に.
・ The mayor pledged to improve the ~ of the streets.市長は街の安全を高めると誓約した.
・ Security from attack is one of the essentials for progress.外敵からの安全さが進歩の要件の1つである.


[2](社会の)安寧





New Design mahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT j派 複伏福歓拝

ReD? : 決台詞♪♪♪ 範囲縮小 全員幹部 ???????

2007-11-20 21:56:29 | Weblog
?















?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC


仮面ライダーストロンガー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
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『仮面ライダーストロンガー』


(かめんライダーストロンガー)


は、


1975年(昭和50年)4月5日から同年12月27日まで毎日放送・TBS系にて(※)毎週土曜夜19:00 - 19:30に全39話が放送された、東映製作の特撮テレビ番組、およびそれに登場するヒーローの名。


「仮面ライダーシリーズ」の第5作目である。


目次 [非表示]
1 作品としての仮面ライダーストロンガー
2 あらすじ
3 キャラクターとしての仮面ライダーストロンガー
3.1 仮面ライダーストロンガー(ノーマル)
3.1.1 概要
3.1.2 必殺技
3.2 仮面ライダーストロンガー(チャージアップ)
3.2.1 概要
3.2.2 必殺技
4 電波人間タックル
4.1 概要
4.2 必殺技
4.3 補足


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


5 ブラックサタン
5.1 概要
5.2 幹部
5.3 奇械人
6 デルザー軍団
6.1 デルザー軍団の魔人達
7 出演
7.1 キャスト
7.2 スタッフ
8 主題歌
9 放映リスト
10 映画
11 その他
12 前後番組の変遷


… 中略 …


[編集] 仮面ライダーストロンガー(ノーマル)
[編集] 概要
カブトムシをモチーフとする改造電気人間であり、


城南大学の学生だった


城茂が


ブラックサタンに改造された姿。電気人間の名の通り、体内に強力な発電機を持ち、そこから生み出される電気を用いた技を得意とする。
ジャンプ力90m。タックルの死後更なる改造を受け、電気人間から超電子人間に「チャージアップ」する力を身につけた。胸の赤色のプロテクターには、ストロンガーの頭文字であるS字のマークが付いている。


第1期ライダーでは最強と名高く、


チャージアップせずとも


V3を遥に上回る能力を誇る。


変身後?


の♪♪♪


存在感溢れる


決め台詞???????


は、


ファンの間では


語り草となっている。


また、


そ♪♪♪


の♪


口上の長さから第5話以降では一部のフレーズが省略されるケースもあった。


… 中略 …


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


[編集] ブラックサタン
[編集] 概要


動物???


の♪♪♪♪♪♪♪


耳から内部に侵入し、肉体を乗っ取る恐るべき怪虫=サタン虫。


そ♪♪♪


れを使って全人類支配を企む秘密結社が、ブラックサタンである。
ショッカーからデストロンまで


の♪


三組織を操っていた首領と同じ声の「ブラックサタン大首領」によって統括され、世界中に支部を持つなど、組織としては原点回帰的な側面を持つ。


動植物???





ロボットの融合したようなフォルムの怪人=奇械人(奇っ械人)を尖兵として操る。


大???????


幹部は紳士タイタンが変身する一つ目タイタン(後に百目タイタン)、


雇われ幹部


の♪♪♪


ジェネラルシャドウ、
最高幹部


の♪


デッドライオン。
[編集] 幹部
タイタン / Mr.タイタン (声及び人間態:浜田晃)
一つ目タイタン
第1~13話に登場。体内に8万度のマグマを有する改造火の玉人間でブラックサタンの大幹部。地底王国の主でもあり、普段は人間態に変装し、謎の紳士「Mr.タイタン」として行動している。冷徹な性格で潔癖症。自ら前線で戦うことも多く、火の玉スカーフなどの技のほか、リボルバー状のタイタン破壊銃も用いる。
最後は体内のマグマを3倍に強化してストロンガーに挑むも、海に投げ込まれて身体を急速に冷やされてしまい、マグマを噴き出して爆死。しかし…。
百目タイタン
第17~23話に登場。ブラックサタン呪いの棺の儀式により百目タイタンとして強化復活したタイタン。火をモチーフとするファイヤーシュートなどの技のほか、返し技を多く使う。雇われ者のシャドウと反目し最高幹部の座を争う。また、人質を取ったり部下を捨て駒にするなど目的の為には手段を選ばない。後に自らを以前の30倍の強さに強化して地底王国でストロンガーに挑むが、無理なパワーアップのせいで肩からマグマが噴出してしまう。そこにダブルキックを受けて致命傷を負い、ストロンガーを道連れにしようとするが失敗。最期は全身からマグマを噴き出しながら死亡。
デッドライオン (声:辻村真人)
第25~26話に登場。大首領との謁見が唯一許されている最高幹部(ストロンガー&タックルには奇械人と思われていた)。大首領からの信頼も厚く、その証拠に組織の最高機密が隠されているサタンのペンダントを所有している


(このことがジェネラルシャドウ離反のきっかけとなった)。


右腕のデッドハンドを用いた技を多く使う。
ブラックサタン壊滅後、消息を絶った。


ちなみに、『仮面ライダーSPIRITS』ではブラックサタン壊滅と共に死ねなかったことを悔やみながら富士樹海に潜伏していたという設定で登場。復活した百目タイタンと再会し、そのままBADANに合流する。
[編集] 奇械人
ブラックサタンの擁する改造人間で、従来のものに比べて外見がメカニカルになっている。耳などから人間の体内へ進入し、寄生して人間を操ることができる「乗り移り」の能力を有する。
[編集] デルザー軍団
ブラックサタン壊滅後、それ以前に組織に見切りをつけていたジェネラルシャドウが主宰となって結成した新組織。ジェネラルシャドウは魔道に堕ちたジプシー(ロマ族)の改造魔人であり、故郷とも呼べる「魔の国」から自分同様の改造魔人達を呼び寄せた。改造魔人は(主に西洋や中東に伝わる)神話・伝説上の魔物(の子孫)や不死者を更にサイボーグ化しており、素体が元々魔物である為に


全員が ???


ショッカー~ブラックサタン


の♪♪♪♪♪♪♪


大???


幹部クラスの強さを誇る精鋭集団とも呼べる。組織の実権がジェネラルシャドウからマシーン大元帥に移ってからは、


仮面ライダー打倒よりも従来の


侵略活動に重きが置かれるようになっていった。


なお、デルザー軍団の改造魔人はストロンガーの電キックのエネルギーを吸収かつ跳ね返せる為、チャージアップ以前では苦戦するシーンが多数見られた。
[編集] デルザー軍団の魔人達


… 中略 …


カテゴリ: 仮面ライダー | 1975年のテレビドラマ


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


http://maryu.sakura.ne.jp/hero/rider/rider07.htm
仮面ライダーストロンガー
様HPより一部抜粋


「変・身、ストロンガー!」


… 中略 …


基本的には変身後、


「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、?を倒せと俺を呼ぶ、(聞け!悪人ども!)俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!」


の♪♪♪


決め台詞を叫んで戦闘を開始する。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~golgom/ondul2.htm
仮面ライダー用語辞典 は~Z行
様HPより一部抜粋


守るぞ平和を日本の


【守備範囲縮小】:登場作品 仮面ライダーストロンガー


ストロンガーのOPの歌詞。


藤岡隊長は


「世界の平和を守るため~」と歌っていたのに


ストロンガーは


日本の事しか考えていない。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


事はEDの歌詞でさらにうかがえる。


1番「望みは一つ日本の平和の行く手を守るため」
2番「望みは一つ日本のみんなの幸せ守るため」
3番「望みは一つ日本の明日の世界を守るため」


さらにOPのナレーションでも


「日本の平和と正義を守るため…」と言っていた。


日本がよければ他の国はどうでもいいのか


城茂!


でもよく考えたら


彼が戦った


ブラックサタンもデルザー軍団も


ショッカーやデストロンやGODに比べかなり小規模だったし、


日本は征服しても


世界を征服する気がなさそうな連中だったのでこれはこれでいいのかもしれない。
(イヌタクさまの投稿です)


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


http://www.jah.ne.jp/~oresama/special/HERO/hero5.htm
仮面ライダー ストロンガー
昭和50年4月5日~12月27日 全39話
様HPより一部抜粋


笑えたのが登場シーン。毎回、ヒーローのお約束の高いところから現れる


の♪


だが、


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


時のセリフ回しはまるで「桃太郎侍」(←誰も知らんか?)


口笛!?を吹きながら現れたと思ったら


「天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ
 俺は正義の戦士 仮面ライダーストロンガー!」


と力強く叫ぶのだ…カッコイイ←憧れの眼差し(笑)


… 中略 …





の♪♪♪


ブラックサタンにもドラマがあり、


そ♪


れがストーリーを盛り上げていた。


特に


ジェネラルシャドウと百目タイタンの確執は


ブラックサタン崩壊後、


デルザー軍団になってから


更に盛り上がりをみせた。


ジェネラルシャドウ率いるデルザー軍団は手先となる怪人を持たず、


構成員全員が幹部???


という


特殊な組織???????


だったため


全員のライバル意識が強く、


そ♪♪♪


れが組織全体をより強力なものにしていた。


タックルが死んだ後の31話からストロンガーは、より強力になったデルザー軍団に対抗すべく超電子人間にチャージアップできるようになる。しかし一分以内にもとの電気人間に戻らないと爆死!?してしまうという、とんでもないパワーアップだった。
圧巻だったのは31話から最終回までに歴代ライダーが徐々に集結し、最終回では7人ライダー全員が素顔で登場したことだ。


そ♪


の♪♪♪


後のシリーズにも歴代ライダーが登場したが、すでに引退されている方や亡くなられた方もいるため素顔の7人全員が見れるのはこのストロンガーだけなのだ!
(劇場版を除く)
女性ライダー投入や電気人間というコンセプト、
敵方のドラマなど新しい試みが多く見られた「ストロンガー」だったが、本作を最後に5作続いた仮面ライダーシリーズも一応の終幕を迎える。


「スカイライダー」でシリーズ復活するまでに実に6年間の沈黙を守ることとなり、特撮ヒーロー界は冬の時代に入る。


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


-おまけ-


桃太郎侍(ももたろうざむらい)とは高橋英樹さんが演じた時代劇なのだ。


江戸の町を守る時代劇ヒーローなのだが、


悪代官や悪徳商人を懲らしめるときに般若のお面を被って現れ、前口上を言うのだ。


「一つ 人の世の生き血をすすり


 二つ 不埒な悪行三昧


 三つ 醜い浮き世の鬼を退治てくれよう桃太郎!」


う~ん、カッコイイ←羨望の眼差し(笑)


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


http://members12.tsukaeru.net/akabu/rider%20zukan/zukankaijin01.htm
組織別ライダー怪人図鑑
様HPより一部抜粋


見たい組織の名前をクリックしたまえっ!!


ショッカー  78怪人中現在44怪人掲載!


ゲルショッカー 21怪人中現在9怪人掲載!


デストロン 52怪人中現在8怪人掲載!


ゴッド 36怪人中現在0怪人掲載!


ゲドン 15怪人中現在0怪人掲載!


ガランダー帝国 10怪人中現在0怪人掲載!


ブラックサタン 30怪人中現在0怪人掲載!


デルザー軍団 13怪人中現在4怪人掲載!


ネオショッカー以降の怪人たち 現在0怪人掲載!


現在の総計  65怪人掲載!!


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New Design Cahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT D派 複伏福歓拝

ReD?:複雑な♪♪♪網の目構造 生態系♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-20 21:51:01 | Weblog















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000050-mai-soci
<ヤマビル>里山荒れ急増 ハイカーらの吸血被害29府県で
8月18日15時2分配信 毎日新聞
従来は山奥にしかいなかったヤマビルが、ふもとまで生息域を拡大し、住民やハイカーが吸血される被害が全国各地に広がっている。被害情報は29府県に及び、日常生活や観光にも影響が出始めており、神奈川県では自治体などが駆除対策に乗り出す事態になった。過疎化や林業の衰退による森林や里山の荒廃が原因で、専門家は


「ヒルの問題は日本の森林荒廃の象徴で、早急な対策が必要だ」と訴えている。【足立旬子】
ヤマビルはミミズの仲間で体長3~5センチ。
活動期は5~10月。


人や野生動物の血を吸い、


吸血量は約1CCで、


蚊やダニなどの5~10倍になる。


雨や雨上がりの日に地面に出て待ち伏せしている。
かまれてもほとんど痛みを感じず、
出血が1時間以上続くケースも多い。


生息調査や駆除に取り組む「ヤマビル研究会」(千葉県習志野市)によると、ヒルの被害情報は


00年ごろから急激に増えている。


昨年は400件以上に達し、


北海道と四国を除く、秋田から沖縄までの広範囲の自治体や住民などから、


▽畑仕事をしていたらかまれた
▽風呂場にいた
▽墓参りでかまれた――などの情報が寄せられている。


神奈川県の


丹沢山地では、東丹沢の限られた山奥にしかいなかったが、


00年ごろから数年で周辺の6市町村に広がった。


登山途中に吸血されて引き返すハイカーや、水田や畑の草取りのたびに吸血されて耕作を放棄する農家が出ている。


ペットを介し、民家の中にも入り込んでいる。


県などは今月5日、相模原市津久井町で里山の草刈りと薬剤散布を始めた。


被害拡大の背景には、


林業の不振や


シカの増え過ぎで


森林荒廃が深刻化したことがある。
集落周辺の里山も、過疎化などで手入れされなくなって草が伸び、落ち葉が堆積(たいせき)するなど荒れ放題で、ヤマビルが好むじめじめした環境が増えている。


同研究会が05年、同県秦野市の荒れた里山で落ち葉かきをしたところ、
06年にはヤマビルの数が約3分の1に激減した。谷重和代表は


「薬剤散布だけでは不十分。増えすぎたシカの管理、荒れた森林や里山の保全を同時に行わなければならない」


と話している。
最終更新:8月18日15時20分
環境問題 野生生物保護
http://park5.wakwak.com/~ryo-tai/sub1.htm
2.生態系の誕生と進化 様HPより一部抜粋


生態系とは、「自然界での物質、生命、エネルギーの循環」ということができます。
現在の地球の生態系は、太陽の光エネルギーを使って、有機物質の合成を行う生命体の誕生をその起源とします。


1. 生命の誕生と光合成


… 中略 …


2. 生態系の誕生


… 中略 …


3.生物の進化


… 中略 …


4.食物連鎖


植物は光合成によって、有機物を合成し、エネルギーを得る。動物は植物を食し、有機物とエネルギーを得る。


動物は、植物に生命維持のすべてを依存している。植物がなければ動物は生きられない。


植物は独立栄養生物、つまり、「生産者」であって、動物は従属栄養生物、つまり、「消費者」である。


動物は、小型の生物から大型の生物へと、食物連鎖をしながら、物質とエネルギーを伝える。


連鎖は、終わらないで続く。


動物の廃棄物と死体は、また別の動物に食される。


最終的に微生物や菌類によって食され、有機物が無機化されていき、


そして無機化された元素、すなわち窒素、りん、カリウムなどが、(また、分解過程のある種の有機物も、)


今度は、


植物の根から摂取される。


また、植物は、動物の放出した、


二酸化炭素という廃棄物を吸収し、


そして、太陽エネルギ-によって光合成を行い、有機物を合成し、酸素を放出する。


植物の出した酸素という廃棄物は、こんどは動物が必要とする。


このように生態系は、


地球の


“すべての生物”が、


互いに密接につながって、


物質と生命とエネルギーを循環させている、


極めて精緻なシステムなのである。


*注 ところで、注意すべきは、動物、つまり消費者の役割である。


動物は、果たして生態系に必須の生物なのだろうか。


ここでは、食物連鎖の主体に、


植物と動物、そして微生物の三者に分類しているが、


従来、ともすれば、植物と動物間の連鎖を重視し、


微生物の役割を軽視しがちであった ♪


しかし分解者としての微生物がいなければ、地球は植物と動物による廃棄物と遺骸の山となる。


そ♪♪♪


れに微生物は、同時に消費者でもある。


生態系は、動物なしでも、つまり植物と微生物だけでも、うまく循環する


の♪♪♪♪♪♪♪


かもしれない。


生態系における動物の役割の過


大???


評価は避けるべきだろう。


なお、この食物”連鎖”のストーリーは、現実の生態系を極度に


単純化している事に注意 ♪


すべきだろう。


実際には、植物と動物の共生(たとえば花粉や種子の運搬など)は、重要かつ普通に行われている事だし、
また、


(蛭や蚊のように)


大 ???


型動物を食する小動物や昆虫、あるいは、動物に寄生する菌や寄生虫もいる。
食物連鎖の実態は、


複雑な網


の♪♪♪♪♪♪♪


目構造と考えるべきだろう。


5.生態系の特徴
地球生態系の特徴をまとめると次のように考えられる。すなわち、


1.生態系の物質は常に循環している。-生態系は、閉じた系の中で、物質と生命とエネルギーを循環させている。
2.生態系は宇宙とエネルギーを循環させている。-生態系は宇宙からエネルギーを受け取り、宇宙にエネルギーを返している。
3.生態系は植物、動物、細菌、微生物など、多種多様の生物で構成されている。-大きく捉えると、地球上のすべての生物が関わっている。
4.生態系の中には、貯蔵系がある。-生態系の中で処理されなかった廃棄物、逆にいうと、消費されなかった資源が貯蔵されている。
貯蔵系に蓄えられた廃棄物または資源の代表的なものに、
石油、石炭、そして鉄と石灰岩がある。
石油や石炭は、石炭紀に栄えたシダ類の枯死体からできたものだし、鉄は、海水中に存在(還元鉄)していたものを、藍藻の光合成による酸素放出によって酸化鉄として海底に沈殿したものである。石灰岩は、生物の遺骸である炭酸カルシウムが堆積したものである。
人類が、経済系で利用する代表的な資源である、石油、石炭、そして鉄とセメント(石灰岩から作る!)は、すべて、過去の生物が作ったものである。
http://living.air-nifty.com/securitynohimitsu/2007/02/post_51a1.html
Summer Snow: クリオネの話 様HPより一部抜粋





まぁ、生き物だから食べ物をとるのはしょうがない。
だけど、前みたいに


「あー、クリオネかわいい」とは素直に言えなくなってしまいました。
で、家に戻ってきて、「クリオネ=ナメクジ」説が本当か確かめようと思いました。
WikiPediaによると、


「クリオネ(学名:Clione limacina, 和名はハダカカメガイ)は、翼足目裸殻翼足亜目ハダカカメガイ科の巻貝の一種である。」
だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8D


ん?ナメクジじゃないの?
あるいは、ナメクジは貝なの?


と思ってさらに調べたところ、なんとナメクジも貝だそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7500982


へぇ、陸に上がった貝なのね。
なんだか、


そ♪♪♪


う思うと、積年のナメクジに対する


マイナスイメージが急に回復されました。


うん、貝ならわかる。ああいう形状でも。


クリオネも、貝なのね。


そ♪


して、さらにヒルについて調べてみる。
ヒルは環形動物、でミミズとかと一緒らしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AB_(%E5%8B%95%E7%89%A9)


(この写真、怖すぎ!!((((;゜Д゜))


へぇー。そっか、ナメクジとは別なのね。
ごめんね、ナメクジさん(笑)。
とはいえ、ヒルもまったくの悪者ではないみたい?
http://oo.spokon.net/yasu/kai/hiru.htm
~以下抜粋~


「しかし、ヒル全種が吸血するわけではなく、しかも


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


吸血対象のほとんどは貝や魚であり、


人畜に直接害を及ぼす種は、


日本で確認されている


60種のうち3種のみと、意外と少ないことはあまり知られていません。


吸血しない多くのヒルは、ミミズ等を捕食することで栄養を得ています。
吸血性のヒルとして有名なのが、先にご紹介した


『ヤマビル』と『チスイビル』です。


ヤマビルは陸生のヒルで、北海道を除く日本全土に分布しています。


動物の呼気(二酸化炭素)や足音、体温などで寄主の接近を感知し、
体の前後にある吸盤を使い尺取虫のように移動します。(略)
ヒルの吸血方法には2種類あり、
ノコギリ状の歯でY字状の傷をつけ寄主の血を吸う『顎蛭型』と、
鋭い吻(ふん)を口から出し、これを寄主に突き刺して血を吸う『吻蛭型』があります。


分類同様、ヤマビルやチスイビルの吸血方法は『顎蛭型』に当たり、
ヒラタビルやハバヒロビルの吸血方法は『吻蛭型』となります。」


そ♪♪♪


ういうことだったんですね。
漠然と


「悪意を持って近づいてくる(獲物がいることがわかって近付いてくる)」


「吸盤を動かして動いている」


と思ってた部分は本当だったみたい。


人畜に直接害を及ぼす種は、日本で確認されている


60種のうち3種のみだそうだし。
とはいえ、


「ヒルかわいいな~!飼ってみたい!」とはなかなかならないですが。


http://www.big.or.jp/~arimochi/info.06.07.22.02.html
ヒルについて
様HPより一部抜粋


丹沢でもヒルの出る地域が多くなってきましたね。
地元の人の話では、シカが禁猟になってからヒルの分布が拡大した…ということです。


そ♪


の♪♪♪


通りだとすれば、人間の小賢しい知恵で生態系のバランスを崩してしまった可能性がありますね^^;


いずれは(シカの禁猟)害獣駆除などの名目で復活するのでしょうが、
一度広がってしまったもの(ヒル)は容易には元には戻りません。


山ってヤツは小さいものほど厄介ですから…^^;;


http://jlta.lin.go.jp/book/sheep/kiji/18_02.html
社団法人畜産技術協会:シープジャパン
羊の放牧技術について 2 -寄生虫のコントロール-
様HPより一部抜粋


人間が管理する一定の草地に多頭数を放牧する場合には、羊の健康を維持するために草地と羊に手を加えて管理する必要がある。


この管理を怠ると、羊にダメージを与え経済的にもマイナスになってしまう。ここでは、放牧における疾病管理の中で一番問題となる寄生虫について私の経験に基づいて記述する。


寄生虫は羊を飼う上で最大の問題であるが、


寄生虫を根絶することは不可能である。


羊に大敵の寄生虫であっても、


生態系の中ではまったく無駄な存在ではないはずである。


大???????


事なのは寄生虫により羊の健康が害されないように


上手くコントロールすることである。


寄生虫コントロールのポイントとして、以下の点に留意することが


大???





であ?


る。


… 中略 …


New Design Bahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT D派 複伏福歓拝

Ret?:( `ハ´) 接仮説♪♪♪支配影響 何極思想???????(`ハ´ )

2007-11-20 21:44:09 | Weblog
?














         ゜








?(((;・ω・)ρ ┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з―… * …―ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:09:45 ID:/TIzp0Ur]

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http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/news4plus/news21_news4plus_1172293525/301-400
【琉韓】沖縄人の起源は韓国移民によって建国されたという学説がネット上で話題 [02/24]
1 名前:依頼364@ちゅら猫φ ★ mailto:sage [2007/02/24(土) 14:05:25 ID:???]


沖縄人の起源は韓国からの移民説 王位も持っていた
2月24日 10時44分
沖縄に昔あった国が現在の韓国から移住した人たちによって建国されたという


学説♪♪♪♪♪♪♪


がネット上で話題となっている。
 この学説を発表したのは大学博士号をもつ鮮于栄俊(ソンウ・ヨンジュン)
首都圏大気環境庁長で、


新羅時代の于山国(現在の鬱陵島)住民約1000人が、


西暦513~514年頃に日本の南端である沖縄島に移住し、


12世紀末まで25代


にわ ♪♪♪


たり王位を継承していた、というのである。
 また、日本の学者が古い文献を参照しながら住民の血族系統を調査した結果、


沖縄原住民のY染色体が韓半島で形成された韓国人特有のY染色体と殆ど同じで、


隣近の台湾などの原住民の染色体とは


大 ?


きく異なることも指摘されている。


 さらに沖縄現地で使われる


「ウマニ」(お母さんを表すことば)は韓国語の


「オモニ(お母さん)」と意味が同じで発音も似ており、


このような例 ♪♪♪


が他にも数多くあるなど、この


学説 ♪♪♪♪♪♪♪


を裏付ける事実も多い


そ♪♪♪


うだ。鮮于博士は


「韓国と沖繩間の歴史、言語、文化に対するより体系的な研究が成立すれば、


韓日古代歴史


の♪


全面的な再解釈 ♪♪♪


が出来ると思われる」と語っている。


 このことに関し個人のブログでは「まずは竹


島をなんとかしないと ♪♪♪♪♪♪♪



「荒唐無稽」などといった意見がみられる。
(ニュースソース) http://news.ameba.jp/2007/02/3491.php
元スレッド
【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」~新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた★2[02/22]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172182451/



2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:05:42 ID:/TIzp0Ur]


… 中略 …


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:07:56 ID:CRML7Mz/]


われわれ日本人が決して忘れてはならないこと


朝鮮半島への侵略、創氏改名、従軍慰安婦、強制連行・強制労働、朝鮮人民への差別、
朝鮮人民ヘの収奪・迫害、対馬・独島強奪、「東海」表記の歪曲、


沖縄


の♪♪♪


韓国・中国から ?


の♪♪♪


強奪・・・・・


南京大虐殺、重慶・上海などの無差別爆撃、


人 ???????


体実験、


毒ガス放置、尖閣諸島侵略・・・
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:08:19 ID:75r9bybh]


沖縄狙われてるな ♪♪♪


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:08:28 ID:cHCITbFA]


顔が全然違うwww


沖縄の人たちはどちらかといえば


東南アジア系の顔じゃね?


10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:08:47 ID:2eTuSNmA]


■「イギリス人の先祖は韓国人」


・・・・韓半島の多くの支石墓はイスラエルやヨルダン,ロシア コーカサス地方で発見された支石墓の元形であり、


地中海のコルシカ島では石棺墓と一緒に我が国の蓋石式支石墓と卓子式支石墓が発見されています。


・・・・ところで、ヨーロッパの全ての大型巨石遺跡は


全て我々の韓半島の支石墓から派生したものです。


・・・・ブリティッシュ諸島の環状列石は、元々スペインとポルトガルから渡っていった韓半島の支石墓種族の子孫たちの影響を受けていて、韓国語で「ムェ」と呼ぶ円形封土墳から始まった構造です。


・・・・アイルランドはローマ時代にローマの侵略を受なかった唯一のヨーロッパ国家です。


何故だかご存知ですか?


まさにギリシャとローマの前身が巨石文化を率いた韓半


島の子孫たちであり、


当時アイルランドでも韓半


島の子孫たちが国を治めていました。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ため、ローマはアイルランドだけを残して、すべて


自 ?


分たち


の♪♪♪


支配下に置きました。


・・・・西ヨーロッパで最も根深い精神はまさに韓半


島から始まった


太 ???????


極思想であり、ヨーロッパ人たちが奇妙な紋だと言う渦巻き紋がまさに


太 ???


極を表現したも


の ♪


です。(1999-10-18 発表)
ttp://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/sanggo.htm#3
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:08:52 ID:77rtE4E2]


顔が全然違う系統だろ、アホかw


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:09:00 ID:dbeYW27b]


余裕の1000げと


13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:09:18 ID:vr1brxqn]


ま、琉球系と<丶`∀´>の顔を比べれば結論は明らかかとw


14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:09:22 ID:Y2/0PDoN]
この


学説 ♪♪♪


は日本の権威有る科学雑誌MUでも


証明されている ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


で事実だろう
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん mailto:sage [2007/02/24(土) 14:09:27 ID:kcE+xrCk]
韓国人が言う、古代韓国語ってのが、どっか地方の方言で、


言語学自体が、学問の体を成してないから、


言語関係で、起源とか見る


の ♪


はかなりいい加減♪♪♪


まあ、言語関係で


みなくてもいい加減 ♪♪♪♪♪♪♪


だが。


16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん mailto:sage [2007/02/24(土) 14:09:35 ID:UEHTSCzu]
朝鮮人って、日本嫌いなんじゃないの?


何で、


関係持とう ♪♪♪


とす ♪


るんだ?


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:09:40 ID:lys4tNrG]


今でも産業が余り無い地域だから、


ニダ色に染まったら救い様がないだろうな。。


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:09:45 ID:/TIzp0Ur]

                |
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 _ ム::::(;;゜Д゜)::| G(ジー)
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー UU


19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [2007/02/24(土) 14:10:28 ID:Vr5JvZn2]


沖縄人のノホホンとした性格と
朝鮮人のファビョる性格・・・


あまりにも違いすぎるw


New Design Cahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT T派 複伏福歓拝

Rec??? : 60億人の名言~No.1352様讃歌

2007-11-20 18:55:06 | Weblog














?(・ω・;)))=ззз―― * ――εεε=(((;・ω・)?


?εεε=(((;・ω・) ――― * ――― (・ω・;)))=ззз?


♪( ^O^)))ρ~~?(^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。。。゜\(((・ω・;)_ ゜?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


昨乍年大太犬猫鼠中的中のJ


Cで☆137£獲穫得☆
↓買貝い目友料耳取又叉得↓
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07/11/20 No.1352





の ♪♪♪♪♪♪♪


ために夕食


の ♪♪♪


支度をして待ってい


てく ♪


れる女性がどこ


かにいた ♪♪♪


ら私は才能


の ♪♪♪♪♪♪♪


全てを投げ


捨てても悔いはな ♪♪♪


い。


(イワン・ツルゲーネフ ロシア


の ♪


小説家)


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HSIUT c派 複伏福歓拝

ReK? : Vivisections ??? at K University Hospital ???????

2007-11-20 18:19:26 | Weblog















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?≫ぇ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ぇ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://en.wikipedia.org/wiki/Vivisection


Vivisection


From Wikipedia, the free encyclopedia
Jump to: navigation, search


[edit] Further reading
Look up Vivisection in Wiktionary, the free dictionary.Brute Ethics: animal ethics encyclopedia
Roach, Mary. Stiff: The Curious Lives of Human Cadavers (2003)


Vivisections at KyushuUniversityHospital in 1945


Vivisection - Absurd, a website that argues that vivisection is cruel, unscientific and a danger to human health
New England Anti-Vivisection Society
RDS online in defence of vivisection for biomedical research
Medical Research Modernization Committee
Physicians Committee for Responsible Medicine
Descriptions of alternatives
Retrieved from http://en.wikipedia.org/wiki/Vivisection
Categories: Articles with unsourced statements since March 2007 | All articles with unsourced statements | Animal welfare | Animal experimentation | Animal rights | Human rights abuses | Medical ethics | Debates | History of medicine
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E4%BD%93%E8%A7%A3%E5%89%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6


九州大学生体解剖事件


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索


九州大学生体解剖事件


(きゅうしゅうだいがくせいたいかいぼうじけん)


とは、


1945年に九州帝國大学医学部で米軍捕虜に対して生体解剖実験が行われた事件。相川事件とも言われる。
1945年5月、九州方面を爆撃に飛来したB-29が撃墜され、搭乗員のウイリアム・フレドリック少佐ら12名が捕らえられたが、西部軍司令部は、


裁判なしで ???????


12名の搭乗員の内、8名を死刑処分とすることにした。
8名は九州帝國大学へ引き渡され、


生体解剖に供された。


8名


の ♪♪♪


捕虜 ?





収容先が病院であったため、


健康診断を受けられると思い


「サンキュー」♪♪♪





医師に感謝したという。


生体解剖


の ♪♪♪♪♪♪♪


指揮及び執刀は石山主任外科部長で


1945年5月17日から


6月2日にかけて行われた。


また軍人5名が


そ ♪♪♪


の ♪


肝臓を試食したとされる。
戦後、戦争犯罪として裁かれた。


ただし、


一部被告人は後に


自白の強要によって


捏造された事件である ♪♪♪


と主張している。


ちなみに裁判では複数の被告人に死刑判決が下されたが、


獄中自殺した1名を除き減刑された。


遠藤周作執筆の小説『海と毒薬』は、この事件をモデルにしている


[編集] 参考図書
『汚名「九大生体解剖事件」の真相』 (文庫)東野利夫文芸春秋 1985年 ASIN: 4167376016
上坂冬子1982『生体解剖 九州大学医学部事件』中央公論社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E4%BD%93%E8%A7%A3%E5%89%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6 より作成
カテゴリ:


戦前・戦中 ???????


の♪♪♪


事件 ?


viv・i・sec・tion


「vivisection」を新グローバル英和辞典でも検索する
[名][U][C]


1 生体解剖;((広義に))生体実験.


2 情け容赦のない[仮借なきまでの]批判[吟味, 検討, 追及].


viv・i・sec・tion・al
[形]
viv・i・sec・tion・al・ly
[副]
viv・i・sec・tion・ist
[名]生体解剖[実験]者;生体解剖[実験](賛成)論者;情け容赦なく批判[吟味]する人.


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


viv・i・sect 発音を聞く


「vivisect」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


(を)生体解剖する.


viv・i・sec・tion
生体解剖.
vivi・sec・tion・ist /-nist/
生体解剖(論)者.


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


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ReD?:動揺唱歌♪♪♪ めえめえ めいめい イメージこやぎ???????

2007-11-20 15:52:01 | Weblog

















?(ノ゜ ̄〒 ̄゜。o〇o。?(;´〒`;)?。o〇o 。゜ ̄〒 ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310614948
解決済みの質問
様HPより一部抜粋


[PQRQR?] FXYZより激アツサムヌル? 3日で1.7倍の利疫不利疫 確不覚定 チャージュー137号
お役立ち度: 3人中 3人が役に立つと評価しています。 この質問の閲覧数: 137
質問日時: 2007/1/26 22:19:49 解決日時: 2007/1/26 22:45:17 質問番号: 10,614,948


森のこやぎの歌詞


森の小屋疑の歌詞


メェ メェ もりのこやぎ♪


で始まる童謡をご存知ありませんか?


こやぎが走ったら小石に当たって、痛く テメェって鳴いたっていう内容です。


すごくかわいくて大好きなんですが1番しか分かりません。


これの2番以降の歌詞を知りたいんですが、


どなたかご存知の方いましたら教えてください。


よろしくお願いします。


回答数: 1  質問した人: gontamanxさん 1-2 この質問内容が不快なら
ベストアンサーに選ばれた回答
回答日時: 2007/1/26 22:21:41 回答番号: 34,494,063


作詩:藤森秀夫 作曲:本居長世


めえめえ 森の児山羊(こやぎ) 森の児山羊


児山羊走れば 小石にあたる


あたりゃ あんよが あ痛(いた)い


そこで児山羊は めえと鳴く


めえめえ 森の児山羊 森の児山羊


児山羊走れば 株(かぶ)こにあたる


あたりゃ 頭(あんま)が あ痛(いた)い


そこで児山羊は めえと鳴く


薮(やぶ)こあたれば 腹(はら)こがちくり


朽木(とっこ)あたれば 頚(くび)こが折れる


折れりゃ児山羊は めえと鳴く


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/meemee.html
回答した人: asasora9009さん 4-1 この回答内容が不快なら
質問した人からのコメント


早速ありがとうございました。
とても参考になりました。


読むほどなんだか怖い歌詞ですね。。。


コメント日時: 2007/1/26 22:45:17
http://www.dynax.co.jp/sinsen/shinano/song/hujimori.html


藤森秀夫【ふじもり・ひでお】


(M27/1894~S37/1962)


:豊科町出身のドイツ文学者・詩人・童謡作家。


別名は藤太彦。


かって戦後の食糧難時代、栄養に富んだ山羊の乳が脚光を浴び、しくも簡単だった為、農家で飼われるようになり、彼の出身地


豊科町を含む南安曇郡でも山羊の飼育が盛んに行われた。


が、「めえめえ児山羊(こやぎ)」は、


山羊の飼育が一般的になる以前の


大正10年児童文学雑誌『童謡』に発表された。


藤森秀夫がドイツ留学の際、


ドイツの牧場で見た牧場の風景に


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


詩心を刺激され、帰国してから


そ♪


の♪♪♪


思い出を作詞したも


の♪♪♪♪♪♪♪


とい ♪♪♪


う。


彼の出身地豊科町には、


「めいめい児山羊」童謡碑が、旧豊中中学校庭であった


「思索の森」に完成し、これを念して毎年五月五日のこどもの日には「豊中町童謡祭り」が開かれている。


作曲した本居長世氏は、本居宣長の血筋を引く人物であり、彼の作曲した「十五夜お月さん」は、最も高く評価され、作曲家としての名を不動のものにした曲である。ほかに、彼の作曲した童謡のうち、良く親しまれているものとして


「とうりゃんせ(わらべうた)」・
「赤い靴・青い眼の人形・七つの子(野口雨情作詞)」


などがある。


http://www.doyo.jp/sub/tamao11.htm
童謡たまてばこ
様HPへ


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ReL?:うらうらら♪♪♪うられらうらら うらられら♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-20 13:01:46 | Weblog
















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.wood.co.jp/kotowaza/
木のことわざ辞典
様HPより一部抜粋


木、樹木、森林、木製品に関することわざ、教訓を集めました。


782の言葉を集めました。


類語や同義語、反対語、同義の英文も記載しました。


送り仮名違いで同義のものは一つに集約しました。


利用している単語が異なる場合は、別のものとしました。


話は元から割木はうれから


はなしは もとからわりきはうれから


話は最初から聞くもので、


中途から聞いて口を出すものではない。


木も元から割らないと割れない。


うれ【▽末】


「うれ」を大辞林でも検索する


草の葉や茎、木の枝の先端。


こずえ。


うら。


・ 「うちなびく春立ちぬらし我が門(かど)の柳の―にうぐひす鳴きつ」〈万・一八一九〉


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


うれ【売れ】


「うれ」を大辞林でも検索する


売れること。売れ行き。「―が早い」


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


うれ


「うれ」を大辞林でも検索する


[代]《「おれ」の音変化か》二人称の人代名詞。相手を軽くみて、またはののしって呼ぶ語。おのれ。


うぬ。


・ 「おのれは日本一の剛の者に組んでうずな、―」〈平家・七〉


◆呼びかける場面に現れることが多いため、


感動詞とみることもできる。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


うれ 【▽末】


「うれ」を大辞泉でも検索する


木や草、また枝の先端。すえ。


うら。


・ わが門の柳の―に鶯鳴きつ〔出典: 万葉 1819〕


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


うら【▽心】


「うら」を大辞林でも検索する





「裏」と同語源で、


表に見えないものの意から》


1 こころ。思い。内心。→心(うら)もなし


2 形容詞・動詞に付いて、心の中で、心の底からの意を表し、さらにその意が弱まって、何ということなく、何とはわからず、おのずからそのように感じられるの意を表す。


「―悲しい」「―寂しい」「―荒(さ)ぶ」


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


うら【▽占/×卜】


「うら」を大辞林でも検索する


事物に現れる現象や兆候によって神意を問い、事の成り行きや吉凶を予知すること。


うらない。


うらえ。


・ 「武蔵野に占部(うらへ)かた焼きまさでにも告(の)らぬ君が名―に出にけり」〈万・三三七四〉


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


うら【▽末】


「うら」を大辞林でも検索する


1 植物の葉や枝の先。


こずえ。うれ。


・ 「小里なる花橘(はなたちばな)を引き攀(よ)ぢて折らむとすれど―若みこそ」〈万・三五七四〉


2 すえ。端。「―弭(はず)」


◆古くは


「うれ」が単独で用いられたのに対し、


「うら」は


「うら葉」のような複合形に用いられることが多い。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


うら【浦】


「うら」を大辞林でも検索する





「裏」と同語源で、


外海に対して


内側の意》


1 海や湖が湾曲して陸地に入り込んだ所。入り江。


2 海辺。浜。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


うら【裏】


「うら」を大辞林でも検索する


1 二面ある物の、表面と反対側の面。


裏面(りめん)。


うしろ。


「写真の―に撮影年月日を記す」「紙の表と―を間違える」


表。


物体の、こちらからは見えない向こう側の面。


「月の―」


物体の、下になっている面。


「足の―」「靴の―を張り替える」


2 物の正面と反対になる側。


また、その陰になっているところ。


「たんすの―」「舞台の―」


表。


3 建物の後ろになる側。


「昨夜―でぼやがあった」


表。


建物の後ろ側にある出入り口。


裏口。


「―のドアにかぎをかける」「―から入る」


表。


4 衣服の内側につける布。


裏地。「―がすりきれる」


表。


5 表向きでない面。人の目にふれない面。


「表と―では態度が違う」


「―で何を考えているのかわからない」


表。


公表をはばかるような事情。


隠されている事柄。


内情。


「彼の言うことには何か―がある」


「芸能界の―」


好ましくないことが表面に現れずに行われるところ。


「―で金を動かす」


「―で教唆している人物がいるに違いない」


6 普通と反対のこと。


逆。


「世間の考えそうなことの―を行く」


7 主だっていないこと。中心でないこと。


「―作」「―街道」「―番組」


8 「裏千家」の略。


9 二度あるものの、あとのほう。



野球で、後攻チームが攻撃する時。


「九回―の攻撃」


表。


同じ遊女と二度遊ぶこと。


また、二度目に来た客。


→裏を返す


10 裏づけ。証拠。


11 論理学で、


「pならばqである」に対して、


仮定と結論をともに否定した


「pでなければqでない」


という形式の命題。


最初の命題が真でも、


裏命題は必ずしも真ではない。


12 連歌・俳諧で、句を書きつける懐紙の裏の面。


特に初折(1枚目)の裏をいう。


13 内部。奥。うち。


・ 「天地(あめつち)の底ひの―に我(あ)がごとく君に恋ふらむ人はさねあらじ」〈万・三七五〇〉


[下接語]


上げ裏・麻裏・浅葱(あさぎ)裏・足裏・内裏・襟裏・表裏・額裏・楽屋裏・変わり裏・木裏・口裏・毛裏・芸裏・初(しょ)裏・裾(すそ)裏・総裏・袖(そで)裏・手の裏・天井裏・胴裏・通し裏・共裏・名残の裏・二の裏・抜け裏・軒裏・羽(は)裏・葉裏・舞台裏・真裏(まうら)・紅(もみ)裏・屋根裏・路地裏


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


うら


「うら」を大辞林でも検索する


[代]《「おら」の音変化》一人称の人代名詞。おれ。われ。 ・ 「―も握り飯食おう」〈中野重治・善作の頭〉


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


1〜7件目 / 7件


1 うら【心】〔補説〕 表に対する...


2 うら【占】〔補説〕 「心(うら...


3 うら【末】  [1] 枝先。こずえ。...


4 うら【浦】〔補説〕 「裏」と同...


5 うら【裏】  [1] 表面と反対の面...


6 うら 【▽己】


「うら」を大辞泉でも検索する


(代) 一人称。主として下賤の者が用いる。おれ。おのれ。


・ ―が親方の背戸ぐちに〔出典: 滑稽本・膝栗毛(初)〕


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


7 ウラー21 【 ura】


「うらー」を大辞泉でも検索する


(ロシア)(感) ばんざい。


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


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Rej?: 数百年 ??? 地方の名物「干しネズミ」 ???????

2007-11-20 08:56:49 | Weblog

















(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -_- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000017-scn-cn

名物・干しネズミの原料捕獲に「猫の手も借りたい」
11月19日15時28分配信サーチナ・中国情報局
拡大写真


福建省三明市寧化県の農民、張運輝さんは農閑期になった今も仕事に大忙し。この


地方の名物


「干しネズミ」の原料となる


野ネズミを捕獲しているのだ。


<サーチナ&CNSPHOTO>


福建省三明市寧化県の農民、張運輝さんは農閑期になった今も仕事に





忙し。この


地方の名物


「干しネズミ」の原料となる野ネズミを捕獲しているのだ。


「干しネズミ」は蒸したり煮たりした


野ネズミを薫製にしたもので、


数百年も昔から作られてきた。


豚肉や竹の子などと炒めたものは、酒のさかなに最高だという。


田畑で農作物を荒らす


野ネズミ退治にも、


副収入にもなるので、


一石二鳥。


張さんらは、


「猫の手も借りたい」ほどの忙しさだという。


19日付で中国新聞社が伝えた。(編集担当:恩田有紀)


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最終更新:11月19日15時28分


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