シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

感激の『MASKMEN』最終話 & 澪 新CM

2018-03-25 01:05:14 | 斎藤工


今年の1月から放送開始となった、工さんが芸人になるというプロジェクトのドキュメンタリードラマ『MASKMEN』。
突然の驚きの企画に最初は少し心配な気持ちも混じりつつ、ドキドキしながら土曜の早朝(さすがにリアタイ無理でした 笑)に録画を観ていました。

★ 『MASKMEN』 最終話 「芸人」

前回の放送で、新たに〈フェイスザチャンス〉としてR-1ぐらんぷりに挑戦するも、1回戦敗退という厳しい現実に向き合うことになった工さん。
友人で芸人の永野さんの「素顔を晒して臨むべき」とのアドバイスもあり、久しぶりに再会したくっきーさんにある決意を話しました。

「人は誰しも色々な顔を持ち、ひとつのマスクだけではない。自分の生きてきた時間も含めて、マスクを脱いで素顔で、最後にくっきーさんとライブをやりたい。」
そう話す工さんの決意は、これまで数ヶ月、芸人としての厳しさに向き合い、悩み、迷い、そして多くの方々の心に刺さる言葉に救われた、自分自身の着地点でした。

2人の初舞台は、3月1日のグレープカンパニー主宰のシークレットゲストとして飛び入り参加させてもらえるものでした。
ネタに関しては、実はくっきーさんはノンスタの石田さんとも事前に詰めていてくれたよう(笑)
こういう、くっきーさんのとても暖かくて頼りになる部分も、何度となく観てきたように思います♡

2人の〈ご主人様と執事〉のネタは、お客様の爆笑を呼び、気付けば私もテレビの前で、純粋に大笑いしてました。
その様子を客席の後ろの方で、目に薄っすら涙を浮かべて見守る野々村先生の姿がありました。
野々村先生は、まるで我が子の初舞台を見守る母親のようであり、生き生きと舞台に立つ工さんを見て感慨深げにしているのがとても印象的でした。
ネタの中では、今まで聞いてたこともない工さんの大絶叫や、楽しげに歌う様子はとても新鮮で、工さん自身が思い切り楽しんで臨んでいることがよく伝わってきました♡
工さんもこの数ヶ月、この感覚をずっと追い求めてきたのではないでしょうか。

こうして、工さんとくっきーさん2人の挑戦は、最高の笑顔で幕を閉じることになりました。
その後3月7日には渋谷で1人、素顔を晒してネタを披露する工さんの姿があり、その表情にはこの企画が始まった頃には感じられなかった、清々しさを感じました♡
全話を通して、工さんが芸人さん達をとてもリスペクトし、彼らから何かを得ようととする姿勢がとても強く伝わってきました。
沢山の方々に支えていただきながらのこのプロジェクトで、工さんはきっと多くのことを学び、吸収し、今後あらゆる面でそれを生かしご活躍されることでしょう。

昨年秋頃からの『MASKMEN』の撮影は、工さんは海外の映画祭で国内外を行き来しながらお仕事をこなす超多忙な時期で、私達はそれを全く知ることはありませんでした。
その後も『BG』の撮影も同時進行となり、より一層大変な状況となりましたが、最後にくっきーさんとのライブ後に見せて下さった笑顔は最高に素敵でした♡
そしてもうひとつ…
毎回流れるエンディング曲の「マスカレイド」を、今回工さんが歌って下さっていて、突然だったので驚くと同時にあまりに嬉しくて、またまた涙が出てしまいました(泣)
過去の工さんの楽曲での歌声は何度も聴いてますが、現在の歌声を始めて聴き(ファンイベには行ったことがないので…)、感激してしまった〜♡♡♡

いつかまた、工さんの芸人としてのご活躍も観せていただけると信じて楽しみにしております(*^o^*)

工さん、くっきーさん、ありがとうございました♡


★ 『澪』 新CM!

もしかしたら、工さんと美月ちゃんの澪のCMも契約終了かもしれない…と勝手に寂しく思っていたところに、とても嬉しいお知らせが届きました!

今年の春夏バージョンのCMのようで、これからの若葉の季節を思わせるようなグリーンのチェック柄のシャツの、とても爽やかな工さん♡
お年よりかなりお若く見えて、すっごくカッコ良い ですよね(#^.^#)
美月ちゃんはどんなお洋服なのかも気になるところです。
今年の春夏の〈澪パ〉はどんなものか、テレビで流れるのを楽しみにしたいです♫

★ シンガポール『RAMEN TEH』&台北『blank13』

先週22日にシンガポールにて、工さん主演の『RAMEN TEH』の舞台挨拶とレッドカーペットが行われ、日本からは工さんと聖子ちゃんが参加しました!

facebookでその時の動画を観ましたが、工さん、相変わらずお洒落でとても素敵で、たまに流暢な英語でもお話しされていました♡
でもやっぱり、私達の中高生の頃のスーパーアイドル聖子ちゃんと並ぶ姿は、ちょっぴり不思議な感じ…
また、エリック・クー監督のお誕生日を祝ったりと、とても暖かい舞台挨拶のようで、工さんの笑顔も沢山観ることが出来て嬉しかったです♡
それにしても聖子ちゃんの歌声、すごかったぁ〜(笑)

『RAMEN TEH』、シンガポールでは3月29日から、日本公開は来年初夏とのことです。
日本で受け取れるのを、楽しみに待ちたいです♡

23日には、今度は台北にて『blank13』の舞台挨拶へ。
こちらも現地の方の熱烈な歓迎を受けたようで、前回高雄の映画祭でのこともあり、工さんもリラックスして参加出来たのではないでしょうか!
黄色い歓声の元、羨ましいようなファンサービスも♡

今回は、台湾地震への復興支援も兼ねていて、また華やかなものだけではなかったようです。
『blank13』、もっともっと沢山の台湾の人の元へ届きますように!

★ 『蚤取り侍』先新情報!

5月18日公開の『蚤取り侍』の第2弾チラシ(フライヤー?)&浮世絵風NEWビジュアルが解禁となりました!

今回は、主要キャストが浮世絵風に加工されたビジュアルで、よりインパクトのあるチラシとなったよう(笑)
チラシ中面には、葛飾北斎の浮世絵をオマージュした"笑"撃のビジュアルが!
北斎の描いた荒波の上を、寛乃進が猫と一緒にサーフィンをする姿が描かれています(笑笑)

それと、工さん演じる寺子屋の先生…
何やら、猫にトラウマがあるとか(・・?)
何でしょう〜、気になる〜(笑笑)

工さんは何かと猫ちゃんとは共演が多く(医師恋、火村、森永ココア、Y' mobile…)、相性は良いのでは?
一体どんな、寺子屋の先生なんでしょう。
『蚤取り侍』、5月18日の公開がとても楽しみです♫

さて…
あちらこちらで、桜が満開とのニュースも聞こえてきました。
いよいよまた、『サクライロ』の季節が巡ってきたようです。
私の住む地域では、まだ蕾のようですが、早く枝いっぱいの『サクライロ』が見れると嬉しいなぁ♡

工さんの『サクライロ』…
今がまさに、聴きどきですね♫


⚠️26日月曜日 8:30〜12:00 システムメンテナンスとなりブログの閲覧・投稿等が出来なくなります。
ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします⚠️

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり春らしく成りました。 (えっこちゃん)
2018-03-25 11:14:18
香りんさん、 ご無沙汰をした気がします。 香りんさんのお話と工君の沢山の素敵な写真の数々は、全部見せて頂き
香りんさんに共感したり、工君を見ては
1枚1枚に、きゅんとしたり、うっとりしたり~。どんなに嬉しい事か判りません

特に今日見た最後の斜めに日射しが当たってるアップが、ずっと見とれて眺めて居ました!
BG~終わって、ロスに成りかけると
去年の冬~関連の(岩田君 番宣記事も多いです)中に必ず斎藤工カッコ良い!とコメが結構有って、ちょっと 気分が
良く成ります。 其に、たくみコメ専門
開くと、 ズラリと台北でのショットが
何か判らない台湾語と笑〕いっぱい見られて楽しいです。 工君 舞台挨拶でも
ファンサービス良い
ですね

実は~~黙ってようかずっと迷いましたが、香りんさんには、ちゃんと打ち明けておく事にしました。

私の病状、飲み薬に耐性が出来て、今の
薬から違う療法に変わる為に、精密検査
で又入院をする事に。
暫くは点滴とビタミンで退院は暫く
かかりそうです。
映画見に行けず、本当に心残りです。先生がとても良い相性なのか、元気付けて
絶対治して上げる!と断言して下さるので信じて治療に専念します!
でも
どんなに皆さんが羨ましく成ったり正直
淋しく成ったり~~にゃんこのクリクリ
目を見ては泣きそうに成ったりします。

でも娘が、入院前に叙々苑で、改めて
壮行会やろうと元気付けてくれて、

元気出して28日から入院して来ますね、
暫くお便り出来無いので、香りんさん
優しいから心配して下さると思うので
コメしました。良い話じゃ無くてご免なさい。

あ、そうだ!娘達がBG~の工君がカッコ良くて、最近大好きに成ったそうです笑〕
友人がBG~と、マスクマんのDVD送ってくれるから、ゆっくり病室で見る事にします。
そんなわけで、~~又お邪魔出来る日を
、、
サクライロ4 (ひこちゃん)
2018-03-25 11:55:29
香りんさん
日本中が随時 サクライロに~いい季節(^^♪

昨日は恒例の仕事仲間との千鳥ヶ淵での お花見🌸1年間のつもる話に~
今日はこれから 近くの公園で お弁当を作って 桜の下で~

BGそして<MASUKU~>の最終話~
最初はどうなるか~?と思った企画~
クッキーさんとの信頼関係が実を結んで
 面白いコントに~工くんの執事役もはまり~歌声も聴けって 大笑い~野々村先生の優しい眼差しと満足そうな姿に母心を~私も同じ母心で見つめた月日でした💗 工くん 芸人に~いや コンサートや舞台をやって欲しいんな♪
この企画で沢山のものを吸収でき これからの活動に生かして欲しいものです。
リリーさんが折角作って下さった マスクも世界の子供たちにとどいて~ホット
~何か<フィルとムー>のよう☆

愛んCM 春らしく 楽しみ♡

シンガポールと台北のイベで大忙の工くん~疲れの中にも充実感あふれるすがた💗 素敵💗
<エリッククー監督ンお魔法>として工務店のコメ~ステキ♪ 公開が来年にとのこと^^^待つの大変^^
やはり 自他ともに代表作~早くみたいな~
以前 ダーのしごとお関係で シンガポールから台北へ行ったことが思い出されました~楽しかった(^^♪

<のみとり~>も浮世絵風加工~面白い☆ 工くんの優しそうな先生<猫に^^^>面白そうだし 豪華キャスト!!
公開楽しみ♪

昨晩のTAKUMIZM 村上淳さんとのトークと工くんの<映画~>の朗読~素敵💗
素敵な30分で来週も楽しみ(^^♪
Unknown (ひこちゃん)
2018-03-25 12:02:19
PS
急いで入力したので~ミス多し 涙
それに 1度で投稿できないこと 度々^
改善されることを願って~
いつも 我がままな私 ミアン 涙
えっこちゃん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-03-25 22:22:27
えっこちゃん、コメントありがとうございます!

私のブログの記事を見ていただいて、拙い内容ではありますが、共感して下さってるとのこと、とっても嬉しいです♡
記事に掲載させていただいている工さんのお写真は、配信されたものを選んだり、テレビこ画像を撮影したりしてるのですが、えっこちゃん同様きゅんとしたり、うっとりしながらの作業で、なかなか進まないことが度々なんですよ〜 (笑笑)

え〜っと、斜めに日射しが当たるアップの工さんのお写真というのは、『サクライロ』についてのお写真でしょうか?
これは、工さんの『サクライロ』のCDに付いてきたブックレットの中のお写真です。
6年前の工さんで、とても綺麗ですよね〜♡
まるで、女性のようなしなやかさがあり、その伏し目の横顔は、只々美しいです♡
今よりもっと、細っそりとしていた頃ですね。
特に、工さんの伏し目の横顔は、長い睫毛がよく見えて、うっとりとしてしまいます (#^.^#)

『冬きみ』関連のコメントにも、工さんが「カッコ良い!」とのものが結構あるとか!
それは、ファンとして、とても嬉しくて、ちょっと気分が良くなっちゃいますね(笑)
ファンではない方からの、お褒め言葉は、認めてもらえた気がして、すご〜く嬉しいです♡

シンガポールや台北でのお写真も沢山配信されていて、素敵なものがいっぱいありますよね!
台北での、現地の方へのファンサービスは、羨ましいくらいのものでしたね(苦笑)
ちょっと日本では、なかなか見られない様子でした。
配信された動画など観て、ちょっと羨ましくなってしまいました。

えっこちゃん…
今のお薬から、違う治療にかわるんですね。
でも、相性の良い先生に巡り会えて、「絶対、治してあげる!」との心強い励ましがあるのなら、元気を出して先生にお任せしましょうね。
えっこちゃん、大丈夫ですよ!元気を出して!
周りの人を、羨ましく思ったり、寂しくなったり…それ、当然の気持ちですよ。
それを、我慢されなくていいと思います。
でも、頼りになる優しい娘さんもいますし、先生を信じて治療に専念しましょうね。

『冬きみ』も、半年ほど待てばDVDにもなります。レンタルも始まると思いますから、ご自宅でゆっくりご覧になればいいと思いますよ(*^o^*)

28日から入院されるんですね。
きっと新しい治療で、お身体の状態も良い方向に行くと思います!
相変わらず、マイペースにも記事更新しますので、病室で暇つぶしに覗いてみて下さい。
掲載して工さんのお写真に、うっとりしてもらえれば嬉しいです♡
また、暇つぶしにお喋りしにいらして下さい!
待ってますね╰(*´︶`*)╯♡

娘さん、工さんをお好きになられたんですか!
わ〜い、ヤッターー \(^o^)/
どうぞ病室で、ゆっくりDVD鑑賞で癒されて下さい♡

どうぞ、お大事になさって下さいね♡
えっこちゃん、応援してますね (*^o^*)
ひこちゃん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-03-25 23:12:10
ひこちゃん、コメントありがとうございます!

いよいよ、『サクライロ』の季節がやってきましたね♡
日本各地から、満開のニュースが届き始めましたね!
工さんの『サクライロ』、その声、歌詞、メロディにうっとりしてる毎日です🎵

ひこちゃん!
千鳥ヶ淵でのお花見、素敵ですね〜(笑)
お弁当を作って、お仲間との再会は、何時間でも楽しめそう♡

『MASKMEN』の最終話、とても良かったですよね!
本当に、最初はどうなるのか心配でしたが、くっきーさんとの信頼関係がしっかり実を結んで、ライブではとても楽しいネタを披露して下さいましたね。
この企画で、多くの芸人さん達の、とても真面目な心動かされるお話も聞けましたよね。
工さんが、芸人さん達をリスペクトするのがよくわかる…
きっと、この経験は、工さんの今後のご活躍に生かされるでしょうね♡

リリーさんのマスク、世界の子供達に届いてましたね!
子供達は、どんなメッセージを受け取ったでしょう。
《フィルとムー》のように、子供達に想像力を膨らませるようなメッセージとなれば、とても嬉しいです(*^o^*)

シンガポールと台北の立て続けの舞台挨拶などのイベントも、工さんは充実したお時間を過ごされた感じでしたね。
配信されたお写真、とても素敵でした♡

『RAMEN TEH』、工さんの自他ともに認める代表作となることを心から祈ってます!
日本での公開、来年のようですが、とっても楽しみ♡
『蚤取り侍』も、ポスタービジュアルやフライヤーのデザイン、斬新で面白いですよね(笑笑)
工さんの、猫にトラウマ(笑)のある寺子屋の先生、早く劇場でお会いしたいです!

TAKUMIZMでの村上淳さんとのトークも楽しく
、配信されたお写真もとっても素敵でした♡
30分があっという間ですよね〜🎵
毎週末の締めくくりに、工さんの癒されボイスは最高です♡♡♡
おめでとうございます (クマ)
2018-03-26 00:57:08
香りんさん ブログ開設一年おめでとうございますそういえば24日のカウントダウンTVに工君のサクライロ流れたみたいですね
香りんさんにとっても工君にとってもサクライロは想いでの曲ですねくしくもサクライロのPVの御披露目したのもゆうばりそして香りんさんブログの初写真もゆうばりのお写真僕らの時代の未公開みました一生さんメインで少し淋しいですが監督さんらしく主演を立てたと言うことでマイケルファスベンダー来日時もしっかり接待していたし…マスクメンの最終回何と3代目ピットちゃんがこうなると初代工さんにピットちゃんを返してあげて~と変な気持ちが生まれてしまい何処かで又ピットちゃんに会いたくなりました
日テレのがんちゃん主演のドラマにも野性爆弾のくっきー出演ですね主演さんにも縁があることだし工さん何処かにゲストで出演してくれないかしらね
CSで今欲動をやっております。では又
クマさん、こんにちは🌞 (香りん)
2018-03-26 12:52:10
クマさん、コメントありがとうございます!

ブログ開設、1年が経ちました。
日々更新されていく、溢れるほどの工さん情報に、置いていかれないよう必死で追いかけた1年でした。
そんな中で、ご縁があった方とこうして繋がれて、とっても有り難く嬉しく思ってます♡

先日の歌番組で、工さんの『サクライロ』は《桜ソング》として、誰もが知る有名な曲や定番の曲の中に入ってました!
何がかそれが、とても嬉しくて嬉しくて…♡
私は昨年、工さんの『サクライロ』に出逢い、工さんの歌声やショートムービーに何度となく感動したり癒されたり…。
寂しくて切ないこともあったりした中で、心の中に住み着いてる曲でした。
また巡ってきた『サクライロ』の季節の中で、今年も車中ではリピート状態となってます(笑笑)!

今回、ブログ開設1周年ということで、当時の記事に掲載した、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でのお写真を使わせていただきました。
あの日、『blank13』の航海が始まった時の齊藤工監督の目に涙が浮かんでたこと、忘れられません。
あれから、1年、経ちました…

実は私、『ボクらの時代』の未公開映像、録画するのを忘れてしまって(苦笑)
一生さんがメインだったんですね〜。
本編でも、工さんは、まるでMCのように聞き役に徹してましたね。
工さん、どんな時も、ご自分が前へ出て、ということはあまりなくて、ご一緒の方を常に立ててらっしゃる姿、とても素敵な一面だと感じてます♡

『MASKMEN』も、一時はどうなるかと心配になりましたが、笑顔で幕を閉じることができ、とても良かったと思ってます。
クマさんの仰る通り、ピットちゃんが工さんの手を離れ、3代目となる手塚とおるさんの元へいってしまったこと、ちょっぴり寂しいですよね(笑)
そして3代目ピットちゃんは、どんな活躍を見せるのか気になるところです。
発売予定のDVDで続きが観れるのかな?

ごめんなさい、私すっかり情報不足で…
日テレの岩ちゃん主演の新ドラマに、くっきーさんもご出演なんですね!
今後、しっかりチェックしてみすね(*^o^*)
これは、ぜひ工さんもゲスト出演をお願いしたいキャストのドラマですね〜♡
日テレさん、ぜひぜひよろしくお願いしま〜す \(^o^)/

CSで『欲動』ですか…(笑笑)
重いテーマと、衝撃的なシーンと… (//∇//)
冬きみ (ひこちゃん)
2018-03-29 11:25:19
香りんさん
やっと<冬きみ>みてきました♪
🌸の開花が早すぎ 友人との計画を変更したため 今週に~
<冬きみ>上映時間の変更もあり 少し遠いシネコンで!
原作をどう表現するか~? <きみ>とはだれか?予告からの謎の付箋を気にしての鑑賞♪ <第二章>から始まる構成が斬新!!
まず 浜辺でのデートシーン アレ 相手が美月さんじゃない^^
色々な謎が次々と解明されていく展開にあっという間のラスト!!工くんの危ない犯罪者を圧巻の演技 出色でした☆
冷たい映像にも力があり 最後まで飽きさせない~さすが滝本監督☆
エンディングの<never>哀しく 切なく登場人物の想いと重なり 作品での余韻に浸れました~作品で描かれた様々な愛の形 登場人物1人1人のそれぞれんの過去と心の闇をかかえ 愛の形も哀しかった^^
1番正常そうな人 作家や編集長が1番<騙して>と思ってみたので 余り騙されませんでした 笑い
このシネコンは1~8スクリーンが、<冬きみ>は1で120席ほどの1番小さなもの。
20人程度の観覧者^^寂しい^^
春休みで子供向きや新作は賑わっていました!
<blank13>は低空飛行でも各地 沢山の皆さんに見ていただきたいな~と思いつつ帰宅。
忘れないうちに 取り留めのない感想でミアン 涙
2つとも1回のみの鑑賞でもう1度見たら違った感想になるかも~? 
ひこちゃん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-03-29 21:30:41
ひこちゃん、コメントありがとうございます!

ひこちゃん、『冬きみ』ご覧になって来たんですね〜 🎵
今年は、桜の開花が早すぎて、お花見の予定なども早まったりしてそうですよね。
また、『冬きみ』の上映時間の変更もあり、私も先日観に行く予定が決行出来ませんでした…。
ひこちゃんも、少し遠めのシネコンへお出掛けになったとか (^_^;)

ひこちゃんもそうだったかはわかりませんが、私は原作を読む前に、映画化とキャスティングの情報を得ていたため、原作の登場人物に映画のキャスティングを当てはめて読んでいました。
だから、原作を読み終えた後の違和感が…。
これ、岩ちゃんが主役???って(苦笑)
なので、映画が岩ちゃん(耶雲)を主役に、どう描くのかが興味津々でしたが、なるほど…な展開でしたね。
ひこちゃんの仰る通りように、〈きみ〉は誰のことか、〈第二章〉から始まる意味は…とか。
徐々にストーリーの本質が見え始めると、次々と謎が解明されていきましたね。
頭を整理して、バラバラになっていた時系列を並べて変えながら観ていかないと、こんがらがりそう(苦笑)
ひこちゃんの感想にもあるように、登場人物一人一人の心の闇と愛の形…。
どれも深いが故、切なくて哀しかったです。
また、冷たい映像、というのもよくわかります。
スクリーンに映し出される映像全て、人も建物も様々な場所も闇や哀しみが宿っているような感じでした。

今回、私が何より〈騙された〉のは、主人公の岩ちゃんと、その婚約者の美月ちゃんの番宣と映画の〈予告編〉でしたね(笑笑)
上手く出来てますよね〜、〈予告編〉!
ひこちゃんの仰っていた、浜辺のデートシーン…。まだ上映中なので、ハッキリは書きませんが、番宣上手すぎですね〜(*^o^*)
そういえば、映画『昼顔』の〈予告編〉にも、すっかり騙されたのを思い出しました。
平山さんが「好きなんだ!」と言ってる予告に、かなり騙され、勘違いな予想をしてしまってました(笑笑)

映画も上映から少し経つと、一回の上映でのお客様がとても少なくなり、寂しかったりしますよね(苦笑)
ヒット作でも、平日の朝など数人の時もありましたから…。
今は、春休み…お子様向けの新作が賑わいをみせてる時期ですよね!
『blank13』も全国各地で、上映を楽しみにしていた方の手元に届いていますよね♡
〈低空飛行〉で、時間をかけて日本の隅々まで届くことを、工 監督も願っていることでしょう!

今週末、主人と一緒に3回目の『冬きみ』を観てきます。
そしていよいよ、地元で唯一の昔ながらの映画館で、『サラバ静寂』の上映が始まります!
こちらも、工さん演じる、あの杉村警官の壊れっぷりが楽しみです \(^o^)/
Unknown (高木里美)
2023-02-10 23:23:45
香りんさんへ大雪です仙台も久しぶり数ヶ月ぶりに嫌な日ですが!仕方ないですよね!辻希美さんが盲腸だから大丈夫なのか心配です私は斎藤工が監督なら映画撮影してみたいです花束渡してみたいからです後私の手作りケーキを食べさせてあげたいです

コメントを投稿