シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

ブログ開設❤️1周年

2018-03-25 00:56:53 | 斎藤工

(⬆️ 2月24日 『blank13』全国公開 舞台挨拶)

🍀読者の皆様へ🍀

いつも〈シナモンロールとミルクティー〉をお読みいただき、ありがとうございます😊

ネットのことなど何もわからない私が、思い切ってブログを開設(記事初投稿は4月11日)してから今日で1周年となりました。
主に、大好きな斎藤工さんのことと、私の生活の中でのちょっとしたあれこれを、拙い文書で緩〜く綴らせていただいてきました。
特に、工さんに関しては、特別な情報提供が出来る訳ではなく、只々カッコ良い・素敵と褒めちぎるだけの記事ばかりではあるのですが…(笑笑)

そんな私がこの1年、三日坊主にならずにブログを続けてこれたのも、ブログを読んで下さる方や温かいコメントを下さる方がいて下さるお陰と、心から感謝しております❤️
私のブログ開設からこの1年、工さんのご活躍ぶりは、本当に素晴らしいもので、毎日情報を追うのも大変なくらい!
この1年は、工さんが人気俳優として広く認知され、多くのCMにも起用され、テレビで観ない日がないほどとなり、そして映画監督・クリエイターとしても素晴らしい活躍をされ、多方面に渡る様々な姿を見せて下さいました。
そのご活躍を、拙い記事ではありますが、ブログで追えたことはとても幸せなことでした。

ちょうど1年前、このブログを開設したのは、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭にて、『blank13』が〈ゆうばりファンタランド大賞〉を受賞した直後でした。
そしてこの春、工さんが我が子として育てた『blank13』が、世界の映画祭を経て日本で全国公開されたことを、リアルタイムでブログに綴らせていただけたことが、何よりも嬉しかったです💖
また、私の入院の際には、お見舞いや励ましのコメントもいただき、大変心強く有り難い思いでいっぱいでした。

今後も、マイペースではありますが自分らしさを忘れずに、大好きな工さんや、日々の気づきや出来事を、楽しく綴っていければと思っております!
相変わらずの拙い記事ではありますが、皆様のお時間の許す時に覗いていただければ嬉しく思います😃
どうぞこれからも、〈シナモンロールとミルクティー〉をよろしくお願いいたします (*^o^*)

香りん


(⬆️ 2017年 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭)
ブログ開設の際に、初めて掲載したお写真です💗

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます❣️ (MICHILU)
2018-03-25 13:22:44
香りんさん❤️
ブログ開設から一周年おめでとうございます🎉

一年たつんですね😊月日がたつのは早いですね😉

一年前、シナモンロールとミルクティを始めて下さったあの頃…

勇気を出して初めてコメントを書いた彼女のブログがお休みになることになり、サクライロを聞きながら寂しい気持ちになっていました。

香りんさんのブログの最初の記事を見つけたときには、とても嬉しかったのを良く覚えています。

サクライロ。だからこの曲は何度聞いても切ないですね。
出逢いの季節ですが、別れの季節でもあり。暖かくなりサクラが綺麗に満開になるけれど、サクライロの歌詞のように儚い。

夕べ、TVでサクライロのMVがながれたのを録画で今日、初めて見ました。
もう、6年も前の曲なんですよね。
当時もドラマを何本も抱え、サクライロを数日で監督し撮りあげた後の工さん。かなりほっそりしていて。
久しぶりに見ましたが、あの頃からずっと頑張ってるんだなぁと。
涙がでてしまいました。

今年もTAKUMIZMでサクライロが流れるといいな。

すみません😅なんだかお祝いコメントのはずが、しんみりしちゃいましたね。

これからも香りさんのブログを楽しみにしています。

香りんさんとこのブログに集う皆様と一緒に工さんを応援出来たら幸いです❤️
どうぞ 末永く
よろしくお願いします❣️
返信する
MICHILUさん、こんにちは🌞 (香りん)
2018-03-26 12:21:05
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、MICHILUさん…
去年、工さんの『サクライロ』を聴きながら、その寂しさ切なさでいっぱいになった時から、一年が経ちました。
時の流れは、本当に早いものです。
私が工さんを、より深く知るために過ごしたこの一年は、あっという間に、飛ぶように過ぎ去りました。
お互いに日々、工さんのご活躍の嬉しいニュースに置いていかれないよう、必死に追いかけてきましたよね(笑笑)

また巡ってきた『サクライロ』の季節。
工さんの、甘くて優しいあの声を聴くと、本当に胸の奥がキュンとなり切ない気持ちが溢れてくる曲です。
また、曲を聴くだけで、去年何度も観たショートムービーの映像が鮮明に思い出されます。
淡いピンクの花びらが、ハラハラ落ちてくる様子はとても儚くて、「また、来年ね…」と語りかけてくれてるようでとても名残惜しいです。

私も、先日のテレビでの《桜ソング》で、工さんの『サクライロ』が流れたのを観ました。
何度も観ている映像ですが、テレビの歌番組で観ること、また錚々たる方々や定番の「桜ソング》の中に、工さんの『サクライロ』が入っていたことが、何だかとても嬉しくて…
6年前なんですね…。
今よりも、ほっそりして若い工さん、少し儚い感じもあり、とても綺麗♡
この頃からは、長かった大変な時期を少しずつ脱して、それまでの努力が実を結んで、〈今〉に向けて進んでる途中なんですよね。
でもあの時、〈今〉のご自分を想像出来たかしらね…
走り続けてますよね、今もさらに〈先〉を目指して!
そう思うだけで、やはり涙が出ちゃいます(苦笑)

MICHILUさんともこの一年、沢山楽しくお話させていただきました。
多分、私と年齢も変わらない方なのかな、と勝手に想像しております (^_^;)
拙い記事ではありますが、ご覧になって下さってること、とてもありがたく嬉しく思ってます!
今後も、工さんのこと、同世代ならではのこと、楽しくお喋りさせていただけると幸いです(*^o^*)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね♡
返信する
1周年、おめでとうございます♡ (nami)
2018-03-28 22:31:11
香りんさん、こんばんは☆
いつも素敵な記事と、温かいコメントのやり取りを、ありがとうございます(^o^)
コメントさせて頂くのが遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます♪♪
香りんさんが、思い切ってブログを開設してくださったお蔭で、今もこうして、香りんさんや皆様と、工さんのお話を共有させて頂ける事、とても幸せで、心から感謝しております(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♡

この1年の工さんのご活躍ぶりは、本当に素晴らしく、嬉しい限りですね☆
情報を追い掛けるだけでも大変なくらいで…工さんご本人のご多忙さを考えると、お身体が心配になってしまったりもしますが、工さんファンとしては、とっても贅沢な日々ですね。

今、振り返ってみると、香りんさんがブログを開設されたのは、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で『blank13』が『ゆうばりファンタランド大賞』を受賞した直後の事でしたね。
ブログの最初に掲載してくださったお写真、本当に沢山の思い出が詰まっていて大好きなお写真です(*^^*)

そして『サクライロ』の記事も綴ってくださっていましたね。
今年もまた『サクライロ』の季節がやって来ました。
今年の桜は例年よりも少し早めで、私が住んでいる辺りも、すっかり満開となりました。
日常の中で『サクライロ』を聴きながら、桜並木道を歩ける事、本当に幸せな事だと思います。

所で、次の記事に関してですが『MASKMEN』がついに最終回を迎えてしまいましたね。
『ドキュメンタリードラマ』という新ジャンルで、どこまでがドキュメンタリーでどこからがドラマなのか…最後まで正解は見つかりませんでしたが、工さんの何事に対しても真剣な姿勢はまさに『ドキュメンタリー』であり、撮影現場や映画祭の様子など、他のお仕事の様子も垣間見られたりして…工さんファンにとって特別な番組でしたね。
時にはくっきーさんに殴られたりもして…あまりにもストイック過ぎる工さんを見ていて辛くなる事もありましたが、今思うと、あれもくっきーさんの愛情表現の1つだったのかも知れません。
回を重ねる毎にどんどん引き込まれていく、不思議な作品でした。

最終回の記事に関しても、素敵なお写真をいっぱい掲載して詳しく振り返ってくださっていて、感動が蘇って来ます。
工さんとくっきーさん、本当に素敵な関係性を築いて来られたからこその、最高のライブでしたね☆
お2人の息もピッタリで、私も笑いを堪えきれませんでした(笑)
バタフライナイフのくだりでは、人印ちゃんの名残も感じたりしつつ…。
工さんの大絶叫、楽しい歌詞の歌、とても新鮮で、工さんが心から楽しんでおられる様子が凄く伝わって来ましたね。
ライブを終えられた工さん&くっきーさんの笑顔が本当に素敵で…感慨深い気持ちになりました。

そして何と言っても、エンディングでのサプライズですよね!
まさか工さんの『マスカレイド』を聴けるとは思っていなかったので、突然の事に驚くと同時に、目頭が熱くなりました(ToT)
エンディングは毎回、印象深いシーンが多く『マスカレイド』はとても心に響く楽曲でしたが、益々特別な楽曲になりました。
今の工さんの歌声をテレビで聴ける事、本当に貴重で嬉しい事でしたね。

嬉しいと言えば『澪』の新CM撮影のニュースもですね♡
とっても爽やかな工さん…CMで観られるのが楽しみです(*^^*)
今は『冬きみ』での工さん&美月ちゃんの印象が強いですが、また全く違うイメージのお2人に会えそうですね♪♪

今回も色々お話させて頂き、ありがとうございました♡
これからのブログも楽しみにさせてくださいね(*^^*)
返信する
namiさん、こんにちは🌞 (香りん)
2018-03-29 15:46:19
namiさん、こちらこそ、いつも楽しいお喋りをさせていただき、ありがとうございます!

1年前、ブログを開設した際にも以前からのご縁が繋がり、ご一緒に工さんを応援しつつ、様々なお話をさせていただけたことをとても嬉しく思ってます♡
マイペースではありますが、今後も〈らしさ〉を忘れずに工さんを応援していければ幸せです(*^o^*)
ぜひぜひ、お付き合いいただけると嬉しいです♡

この1年は工さんが、ドラマ『昼顔』でのブレイク後に、イメージとしてついた世間の印象を大きく覆すような多面的なご活躍をたくさんされ、安定的な人気俳優として広く認知された1年だったように思います。
そのご活躍に、ファンとしてとても贅沢な気持ちでいましたが、あまりのご多忙さに、工さんの分身でもいるのかと思うくらいで、常にご健康について心配してたようにも思います…。

そして、この1年の工さんのご活躍を、namiさんともその時々でいっぱいお話ししましたよね!
ブログ開設の際の、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のお写真は、namiさんもお気に入りの一枚でしたよね(笑笑)
とても若々しくて、爽やかな工さんに、心が踊ったのを覚えてます♡
『サクライロ』や映画『昼顔』については、特に何度も深く語り合いましたね…。
中でも『サクライロ』は、お互い始めてCD&DVDを手に入れることが出来た喜びから、その季節に起きたとても残念で悲しい出来事についても、いっぱいお話しました。
そして今年もまた、『サクライロ』の季節が巡ってきましたね。
あっという間で、でも、工さんをたくさん知れた濃密な1年でした♡

『MASKMEN』についてはnamiさんの仰る通り、ドキュメンタリーとドラマ(演技)との境目の曖昧な、でも観ていてどんどんその世界に惹きつけられる不思議な作品でした。
でも、やはりどんな状況でも、目の前のことに全力で真摯に向き合う工さんの姿に、ずっと変わらない素の部分を見たように思います。
どんな風に人と向き合うのか、など、くっきーさんを始め多くの方々とお話をする様子で、その人柄がよくわかった気がしました。
一時は本当に、工さんが殴られたりする姿や苦悩する姿が痛々しくて、観るのが辛い時もありましたけど(苦笑)

まさか、あのような展開に広がっていくとは、その時想像もしませんでしたよね。
でも、工さんが芸人になる決意をされての数ヶ月の間の、くっきーさんとの信頼関係は、あの最後のお2人のライブを観ればよくわかりました!
お2人の息もピッタリで、その場にいるお客様も、テレビの前の私達も笑いの渦に包まれた最高のライブでした♡

そしてエンディングでのサプライズ!
私も『マスカレイド』を工さんが歌われることなど想像もしてなかってので、もう土曜早朝から1人で、涙を浮かべながら「やだぁ…嘘〜♡」と完全におかしな人になってました(笑笑)
ファンイベントなどで現在の工さんの歌声を聴いたことのない私は、今現在の工さんの歌声に嬉しくて舞い上がっちゃいました (#^.^#)
工さんの歌声を『MASKMEN』と、深夜の歌番組の〈桜ソング〉の中での『サクライロ』と…
テレビでその歌声を聴けた、とても貴重で嬉しい事でした♡

『冬きみ』での工さんと美月ちゃんとは対極にあるような、『澪』の新CMの撮影風景!
これからの新緑の季節にふさわしく、とても若々しくて爽やかでカッコいい工さんに、あのお写真1枚でうっとりと見とれてしまいました♡♡♡
早くテレビで観たいですが、『澪』CMを捕獲するのは結構難しいんですよね〜(^_^;)
テレビの大画面で、お2人の《澪パ!》を一日も早く聞きたいですね ♫

またnamiさんと、たくさん工さんのお話が出来るのを楽しみにしてますね╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿