そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

2015年ブルベ第弐戦『BRM606宇都宮400』 PC5~Goal

2015年06月14日 13時18分21秒 | ブルベ

0:30 PC5到着


ガーミンまたもエラー
勝手に再起動がかかり
立ち上がったのは

language
English

はぁ!?
まさかまさかの初期設定画面

嘘だ!!
もう一度再起動

language
English

やっぱり初期設定画面
立ち上がったのはこんなやつ


がーん!!
全て消えた
自分のプロフィールからバイクプロフィールまで
しかも、よりによってブルべ中


仕方なしに適当に選んで初期設定終了

他のデータは?
過去のログとコースMAPは健在

最後のMAPを読み込み、簡易ナビは使用可能

とほほ
せっかくここまで走ってきたのに…
2度目の400kmのログが…
がっかり

がっ、いつまでもくよくよしてはいられない。

ログが消えてしまったことをtweetし、最後の腹ごしらえ

ブルベ定番(管理人基準)のカップヌードル
やはり最後はこれで〆ないと…
チャーハンおにぎりも一緒に補給



泣いても笑っても残り88km
現在、時刻は午前1時
目標の24時間まではたっぷり6時間

24時間切りは間違いなし
前回のこともあるので油断は禁物)


目標変更
この区間を4時間半で走り切り
5:30ゴール
目標を22時間30分に繰り上げ

最後の山に向かってスタート


PC5~Goal

距離:88.0km
獲得標高:787m

高低表をみると最後の山の標高は500m

正直この山の記憶は全くなし
苦しかった記憶も無ければ、楽だった記憶も無し


山を上って栃木県に突入
とうとう戻って来ました栃木県


最後に目指すは宇都宮


「寒~い!!」
防寒対策に持ってきた長袖サイクルジャージも来ましたがそれでも寒い
叫び声をあげながら走行

夜明けが待ち遠しい…


3:30 太田原市内のセブンでトイレ休憩&缶コーヒーで暖とり


4:00 さくら市に入って明るくなってきた。
夜明けまでもうちょっと







ここで休憩中のランドナーをパス
目標達成に向けてラストスパート

若干の向い風に苦しめられながらもダンシング

体力限界まぢか、もうへろへろ

気が付くと、先ほどパスしたランドナーが真後ろに…
力の差は歴然

管理人「どうぞ先に行っちゃってください」
後ろのランドナー「いえいえ」

へっ?
まさか後ろでドラフティング
絶対自分より速いでしょ
なんで自分がアシストせにゃあいかんのだ?

うしろにつかれたまま、森林公園の入り口に到着


「サイクリングターミナル2km」の標識


ここで抜かれるのか?
と思いきや
後ろのランドナーが車間を空けて後方へ

余力から考えたら充分抜き去る力は残っていると思うんですが、そうはせず後ろへ

鶴カントリーに続く激坂


カントリーを越えてダウンヒル


サイクリングターミナルに続くウィニングヒルクライム


赤川ダムを越え


5:13 ゴール!!


後ろのランドナーと同時にゴール
「お疲れ様でした」

受付を済ませて
認定タイム 22時間13分で無事ゴール

ゴールにはオレンジのオルベア
ここでようやっと会えました、かず爺さん
ゴールではじめましてのご挨拶

(かず爺さんのツイートより)


ドリンクやら味噌汁やらをごちそうになり
お疲れ様でした。

森林公園の駐車場にもどる手前
赤川ダムで「相棒お疲れ様でした」の記念撮影


今回も沢山の応援・祝福のツイートありがとうございました。
お陰様で無事目標を達成してゴールできました。

tobitaさん、かず爺さんをはじめ参加されたランドナーの皆さんお疲れ様でした。

AJ宇都宮のスタッフの皆さん、大変お世話になりました。

今回も最後までお読みいただいた皆さん、ありがとうございました。


ブルべリザルト
走行距離 406.94km
獲得標高 5665m(ルートラボより)
所要時間 22時間13分

ガーミンエラーによりログなし(とほほ)


次は「BRM718千葉300km(大子・石岡)」に参戦します。



無謀にもランキングに参加してます。
2015年2個目の400km無事完走の管理人に「よかったね」のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽじ)
2015-06-15 19:17:19
遅くなりましたが・・・
あらためて完走おめでとうございました

写真で見る限り走りごたえのあるルートで
大内宿とか磐梯山とかもし来年も開催されるのなら
走ってみたいなぁと思ったんですが
実際に走られてどうだったんでしょう?

ログが取れず(;´д`)トホホ…だと思いますが
次回の大子も頑張ってください!
返信する
Re: ぽじさま (プチデビル)
2015-06-15 19:29:30
ありがとう!!
なかなか走りごたえのある面白いコースだったよ
ただ前の516富士が強烈すぎてちょっと肩透かしだった感も…
獲得標高は516富士より高かったんだけど、勾配は富士の方が全然うえ
タイムがそれを物語っているように思います。
もし、来年ぽじちゃんが出るなら喜んでお供しますよ

ガーミンのログはがっかり
よりによってなんで400kmブルベでエラーになんかなるかなぁ
エラーになるのは決まって簡易ナビのゴールの時
次からは簡易ナビさせてもゴールしないように工夫します。
大子・石岡は去年のリベンジ
今度こそスッキリ完走してきます。
応援ありがとうございました。
返信する
Unknown (ZEN)
2015-06-15 22:58:08
デビさんのブルベ関連のブログ記事を
改めて読み直して、7/18の自身初のブルベの
参考にさせていただいております。
何はともあれ、しっかり休憩してしっかり食べる。
あとは、ひたすら走る。
もちろんルートは間違えないことですね。
って、すべて基本中の基本でした。
(300kmなので、真っ暗闇の道ばたで寝るという
高等テクニック(?)は、マスターする必要は
ないかと思います・・・。)

一月後、どこまで回復しているか不安ですが、
300km走りきって、一緒に走って仲間たちの
輪の中にいられたらいいなぁって思っております。
返信する
Re: ZENさま (プチデビル)
2015-06-16 00:33:50
ZENさん、コメントありがとうございます。
自分は他の人に比べると休憩時間は長い方だと思います。
しっかり20~30分は休憩しますし
ZENさんのご指摘通り、毎回毎回がっつり食べます。
幸い胃が食べ物を受け付けないなんてこともありませんし、やはり食べなきゃ走れないでしょ
あと1か月、完全復活されることをお祈りしております。
みんなで完走して楽しく打ち上げやりましょう。
返信する
お疲れさまでした (tobita)
2015-06-16 20:28:26
お騒がせしました。
PC4で別れてからどうにか無事ゴール出来ました。
問題のチェーンは先週末、ULTEGRAの新品チェーンに交換しミッシング リンクを付けて解決しました。
105の10速チェーンはもうお店に無いのですね。
年代を感じさせられます。

しかし、もっと深刻な問題が?
それはお尻の痛みです。前週のBS番組 チャリダーを見て山登りは前に重心を掛けて登ると足に力が入るような事を言っていたため、前かがみを意識したせいか前回より増したお尻の痛み。キタカンに引き続いての痛みでもう我慢できません。穴開きサドルを検討中です。

次回、BRM718千葉300kmで再会を楽しみにしています。
BRM905宇都宮についても先日、ポチッと登録してしまいましたので
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (かず爺)
2015-06-16 20:48:35
BRM606お疲れ様でした。
後半は寒かったですね。
ガーミンは私の場合、走行中に給電すると「10秒後に自動的に電源を切ります」の様なメッセージが出ます。
そこで×をポッチとすればそのまま継続。
アタック日本海ではなにもしなかったのでその後、心拍、ケイデンス、スピードのセンサーを拾ってくれなくなりました。
BRM718千葉300エントリーしていますので宜しくです。
返信する
Re: tobitaさま (プチデビル)
2015-06-16 21:19:28
tobitaさん、コメントありがとうございます。
BRM606お疲れ様でした。
無事ゴールおめでとうございます。
PC4からインナー縛りで走り続けたんですね
さすがです。

坂が多いとケツへのダメージがデカイですよねぇ
自分もケツっぺたにオデキが出来てしまい、しばらく苦しみました。

BRM718、BRM905エントリーされましたか?
これで今年はあと900km一緒に走ることになりますね
こちらこそよろしくお願いします
返信する
Re: かず爺さま (プチデビル)
2015-06-16 21:23:13
かず爺さん、コメントありがとうございます。
BRM606お疲れ様でした。
ガーミンはどうも簡易ナビさせると悪さするみたいです。
しかもゴールの時
次回からはゴール前に簡易ナビを切るか
ゴールをわざと遠くにしてゴールしないようにしようと思ってます。
BRM718もご一緒ですか?
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿