そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

ブルべ第五戦『BRM922青葉200km』 PC2~Goal

2013年09月28日 01時47分00秒 | ブルベ

11:55 PC2到着


予定時間より35分早い到着で、貯金は1時間10分
にも係わらず

あらっ!?
思ったより自転車が多い!!

管理人計算では7番手あたりを走っているつもりでしたが、実際には中盤かそれ以降
かえって後ろから数えた方が早いくらい?

別に上位を狙ってた訳じゃないけどちょっとショック

ここでもしっかり塩分補給
から揚げ棒にトマトクリームパスタ、それに緑茶を補給
(選ばれたのは綾鷹でした。)


ん?
又しても塩分控え目
もうちょっと塩分取りたかったな~

ここでもしっかり20分ほど休憩し、いざ出発!!

と、休憩中のアポロくん発見
別の場所で休憩してた為、気づかず
管理人は一足先に出発

帰り道で先ほどの「ほうとう不動」をチェック

今度は観光バスまで停まってる!!
やはり、ここは一度抑えておかないと…
来年また来よう

R138は復路も混雑
前のトラックが行く手を塞ぎ、抜くに抜けない状態


この後、トラックが居なくなったところで前の方を抜いて先に出ますが、相変わらずの渋滞ぶり

路肩のかなり端を走行してましたが…

オーマイガー!!
ブルべ初の大魔王降臨

せっかくの貯金が!! ((((;゜Д゜)))))))

はやる気持ちを抑えつつパンク修理

大魔王降臨のTweetが12:52

復活のTweetが13:05


10分少々のタイムロス

この間、アポロくんに抜かれる
やぺぇ、抜かれた!!

猛然と追撃するもなかなか追いつけず
どこまで行きやがった!!


往路では綺麗に見えていた富士山も復路では雲の中


ちょっと雲が多くなって来た
けど、依然暑い!!


道志みちの入口の酒屋で休憩中のアポロくん発見
こんなところで休んでやがったか!!

今更急いでもしょうが無いので管理人も一緒に休憩

今回一本目のガリガリ君タイム(ソーダ味)


10分ほど休憩し、もうちょっと休憩してから行くと言うアポロくんをおいて先に出発

道志みち最後の上り
山伏トンネルまで行ってしまえば後はひたすら下る一方(管理人のイメージ)


呆気なく山伏トンネルに到着


ここから先は待望のダウンヒル
時速40~45km/hをキープ
予想ではここでも何人かパスする予定でしたが、一行に前走者見えず
それどころか…

あれ?
往路で下りなんてあったかな〜

ところどころに現れる上りに悪戦苦闘
時速はせいぜい15km/h
10km/hを下回ることもしばしば

いつものように都合の悪いことは記憶から消えてます。


15:10 PC3到着


なんだ、ここは最初に休憩したセブンじゃん!!

予定より20分早い到着で貯金は約2時間
これでよっぽどの事でも無い限り完走は間違いなし
まだまだ油断は出来ませんがホッと一息

今回2本目のガリガリ君タイム
今度は梨味
ってか、梨味しか売ってね〜

休憩している自転車(参加者)はざっと5人

ここはとっとと休憩を済まし先を急ぎます。


PC3~Goal

距離:37.4km
獲得標高:上り337m 下り547m

ここから先は往路とは別の道

市街地コースに突入します。

先ずは道志みちを突き当りまで行き、R412に右折


またも若干の上り

更にまたも渋滞ポイント

あれっ、またまた前を走るは渋滞の人

この方とは渋滞に縁がありそう


渋滞を抜けたところでパスして一気に前へ

適度なアップダウンくり返し


変な橋を発見


一見、なんともない橋ですが、途中数カ所に休憩所(展望台)のようなものが…


かなり高い橋なので下を見下ろすと景色は良さそう
ブルベじゃなければ、立ち止まるところですが、ここは先を急ぎます。
(景色を確かめなかったことにちょっと後悔)

この後の市街地コースが分かりにくい


キューシートとにらめっこしながらなんとか野猿街道にイン

後は野猿街道から川崎街道に入ってゴールとなりますが、この野猿街道の信号のタイミングの悪さと言ったら…
運が良くて信号2本、ほとんどが毎信号でストップ

しかも交通量が多い


イライラを抑えつつ、補給食に買っておいたスニッカーズをパクパク
程よく融けてうめぇ!!

長い長い信号地獄を抜けて川崎街道にイン
久々の参加者発見


ムムッ、よく見るとこの方、シングルスピード
このコース(道志みち)をシングルスピードとは…
凄い人もいたもんだ


17:14 ゴール


公式タイム11時間14分で無事ゴール
これで暫定SR

ゴール後、スタッフの方にエントリーの名前の事についてお聞きしたところ
スタッフの方が姓はオール大文字、名は頭文字大文字のそれ以降は小文字に変換してくれているとのこと
スペル間違いはアウトだけど大文字小文字間違いはセーフと教えてくれました。
(最初の300kmで姓名オール大文字でエントリーしてしまった管理人)

これで晴れてSR決定!! \(^o^)/


家に着くまでがブルベです。

愛車(ステップワゴン)を停めておいた近くのコインパーキングに戻り、車の中でそそくさとお着替え
一歩間違えば通報されそう…


大丸公園到着からお世話になっているセブンイレブン府中是政3丁目店に立ち寄り
赤コーラで一人乾杯!!


この後、2時間半かけて
20:30 無事帰還


今回もたくさんの応援、励まし、祝福のツイートを頂いた皆さんありがとうございました。
無事、完走・帰還することが出来ました。

わざわざ大丸公園まで見送りに来て頂いたYabooさん、24WEさんありがとうございました。
とても勇気づけれました。

VCR青葉のスタッフの皆様、大変お世話になりました。


SR祝賀会


そして本日(正確には昨日)、こんな管理人の為に自転車仲間が集まりSR祝賀会を開いてくれました。
集まってくれたのはらんぼぅさん、いでおんさん、おたけびさんにシロナゴさん


らんぼぅさん、いでおんさん、おたけびさんは葛飾柴又までポタって来たと言う事でこんなお祝いの品まで…


とても楽しいひと時、皆さんありがとうございました。(T_T)ウルウル


〆は駅前のコンビニでアイス


えっ!!
これは管理人持ち?

いつの間にかSRを獲得したものがアイスを振る舞うルールが…
確かに前回はSR獲得のらんぼぅさんにアイスご馳走になった

こんなうれしいアイスなら喜んで!!

来年も美味しいアイスが振る舞えるよう頑張ります!!


今回の結果


ブルベ走行距離 204.60km
総走行距離   206.97km
平均時速     23.1km/h
平均ケイデンス  73
平均心拍数   143
走行時間     8:58'23

年間走行累計 8174.08km


次は「BRM1005青葉300km(渡良瀬)」頑張ります!!


無謀にもランキングに参加してます。
無事SR獲得の管理人によかったねのポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽじ)
2013-09-28 05:32:00
お疲れさまでした!
スペル問題も解決し晴れてSRですね
3月に始まり9月まで半年間
長いブルベシーズンでしたね
ボクは5,6月の2ヶ月で終わってしまいました><

やぁでもついにSRですか・・・
色々ありましたから万感の思いがありますねぇ
来年はボクも打ち上げに参加できるように頑張ります
またどこかのコースで一緒になればいいですね
嶺岡は絶対に走りますよ!
返信する
はじめまして! (ヒロスワン)
2013-09-28 05:42:45
はじめまして!…と言えばいいのか、一緒にゴールするはずが最後に大ボケをかましてしまったシングルスピードが私です(笑)。

ブログ出演させていただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)

ツイッターでこのブログを発見して車体とゴール時間からおそらく一緒にゴールした方だと思い、毎回楽しく読ませて頂いていました。

自分は初ブルベでしたが、すっかりハマってしまったので、またどこかのブルベでお会いできたらと思います。

SRおめでとうございます!自分もあの一台しか持ってないですが頑張ります!
返信する
おめでとうございます (あゆ)
2013-09-28 16:00:18
楽しくブロクを拝見しました。
そして、SRおめでとうございます。

また、ご一緒できればと思っております。
その際は、よろしくお願いします。
返信する
Re: ぽじさま (プチデビル)
2013-09-28 22:09:26
やっとSR取れました。
けど、まだ自分のブルベは終わってません。
来週の渡良瀬、再来週の日光いろは坂
これを取らずば真のSRとは…
残り2つきっちり取って胸を張ってSRを名乗ります。

来年は一緒にSR取りましょう。
嶺岡は絶対行きますよ
SR600にも挑戦しちゃいましょう!!
返信する
Re: ヒロスワンさま (プチデビル)
2013-09-28 22:19:31
ヒロスワンさん、コメントありがとうございます。
この間はどうもです。
勝手にブログに載せてしまいすいません。(^_^;)
ゴールした時にスタッフの方と何処へ行ってしまったか、話してたんですよ

今回が初ブルベでしたか
それにしてもシングルスピードで道志みち完走とは凄い
来年も是非どこかでご一緒しましょう。
ツイッターをおやりですか?
よかったらフォローしてください。
こちらからもフォローさせて頂きます。
よろしくお願いします。

返信する
Re: あゆさま (プチデビル)
2013-09-28 22:21:02
あざーす!!
近いうちにまた一緒に走りましょう。
来年はブルベも一緒に出ましょう。
いつでもあゆくんを歓迎します。
返信する
Unknown (チャーハン)
2013-09-29 08:12:18
山中湖にご一緒したときに「SRをとった凄い人」みたいな扱いをうけましたが(w ご自身がSRを取得されて何か特別な人みたいな感じがしますでしょうか。
SRは実はPBP等の長距離ブルベへの出場資格でしかなく長距離入門編の修了証書程度の位置づけだと思います。

来年は岡山で2回の1000Km、北海道で初の1200Kmが開催されます。
(他にも1~2箇所1000Kmが開催されると思います)
PBPやLELは費用や言葉の面で難しいですが国内なら行けないことはないですから、更に先の長距離を目指してみてはいかがでしょうか。
返信する
SR獲得おめでとうございます! (Tomy)
2013-09-29 20:38:45
完走&SR獲得おめでとうございます。
スペルの件も問題ないようで、よかったですねえ。
それにしてもよかった、よかった。。。

これからの秋の紅葉シーズン、また美味しいもの
でも食べに行きましょう。
返信する
Re: チャーハンさま (プチデビル)
2013-09-29 23:48:00
SRにもいろいろとあると思うんですが、自分はなんとかSRを取得できましたが、400はぽじちゃんに、600はらんぼぅさんに助けてもらって完走できました。
自分一人の力では全然完走なんて出来なかったと思います。
その意味では自分は真のSRには成れてません。
SR600や1000kmブルベもいずれは挑戦したいですけど、まずは来年一人の力でSR獲得を目指します。
少しでもチャーハンさんに近づけるよう頑張ります。
返信する
Re: Tomyさま (プチデビル)
2013-09-29 23:50:47
ありがとうございま~す。
まだまだ、SRにふさわしい力はありませんが、来年は真のSRを目指して一からやり直します。

いいですねぇ…
また、グルメライド行きましょう。
返信する

コメントを投稿