そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

すいらんグリーンパーク

2018年05月09日 00時40分57秒 | 甲斐犬

2018年GW前半の2日目(4/29)
この日は特にやることは無いので家でのんびり

ふと見るとこてつの爪が伸びて来たのでこてつの爪切りに行くことに…

絶対ドッグランと間違得てる気がする


近くのホームセンターに入っているペットショップ兼トリマーさんへ

ホームセンターのカートもだいぶ慣れました。


それに爪切りも


帰って来てから家でシャンプー
現在、こてつは14.5kg
シャンプーするのも結構大変
ドライヤーはさせてくれません。
なので乾かすために散歩


そんなこんなでこの日は終了



GW前半の3日目(4/30)
この日は新規開拓
新たなドッグランへ

茂原にある「すいらんグリーンパーク」に行って来ました。

ここはTwitterで相互フォローしているarrow poisonさんのTweetで知ったドッグラン
HPを見ると大小さまざまなドッグランがなんと14個
これは期待が持てそう

朝の散歩を軽めに済ませ


茂原のドッグランへGO!!

今日もやる気満々


念のため茂原のドッグランへ行くことをTweetすると
なんと、arrow poisonさんも愛犬ももちゃんを連れて向かっているとか
うまく逢えるかな?

車内のこてつ
後部座席に乗せても途中で助手席にやって来ます。
「ちょっとこてつ、狭いんですけど…」

知ってか知らずかお構いなし

しかも興奮してるからよだれがポタポタ
「こてつ、よだれよだれ!!」


ようやっと落ち着いてこんな状態

この状態だとまるで天使


走ること約2時間
すいらんグリーンパークに到着

入場料はビジター600円
なんとワンちゃん料金は無料


まずは「アップダウン広場」へ

すると早くもももちゃんとご対面
初めましてのご挨拶


ももちゃんはこてつより小柄で丸顔
女の子だけあってとても優しい顔つき
めっちゃ可愛い

って、あらっ
双方ともに無関心?
他の子と遊んでます。

しこたま走り回った後は「木陰と風の広場」に移動


きゃーっ、こてつが襲われるぅ!!


ボーダーコリー+サモエド軍団
最後は角っこに追い詰められて救出
でも吠えずによく頑張った


こちらでは赤虎のかいちゃんとご対面





その後、ももちゃん加わって甲斐犬3ショット





再び「アップダウン広場」に移動してボール遊び


えっ、ええ~!!
そのでおしまい?


時刻はまもなく14時
さてどうするか?
そろそろお腹も空いて来た頃だし
もう帰る?
でも、まだこてつは遊び足りないみたい


ひとまずグリーンパーク内のドッグカフェで食事

おとなしく待つこてつ


こちらはロコモコセット
スープにドリンクパーがついて¥1080
結構良心的


こてつにもハンバーグ
写真撮る前に崩しちゃいました。





食後、ちょっと遊んで帰宅

帰りの車の中






今日もいっぱい遊びました。



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿