りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

繋がったでござる!(^^)!

2017年01月13日 | 日記



  気温  -11.7度 ~ -7.2度   降ったりやんだり~



 昨夜は スマホも繋がらずで・・朝も スマホもパソコンも NG.

などか トライして 夕方に やっとこさ~~繋がった~~






かあちゃんの足跡を ついてくる みんな (^^;)
かあちゃんが 立ち止まれば 渋滞中~~~。。。





除雪中に 虹の柱??が見えた 

電線が 邪魔だけど 綺麗に写せる場所へ行く 余裕がなかった~~。。

なんせ 除雪車が来るまでに 除雪を進めなければっっっっ

しかし・・・

あまり 雪を出せなかったのであった 



























ほいで 4回目の雪下ろしをばっ 

またしても 40センチくらい、 軽い雪だから 楽ちんでござった ♪




と・・午前は除雪で終わり。








お昼のチッチだし~~~♪






てっぺんで チッチだよ。。。










お昼ご飯中に みんなに 久しぶりの ビッグガムタイム~~~









 エバりん・・・枕にしちゃった~。。。。。




























りったんも  ハウスに 入ってガジガジしたかったみたい 。。。









ご飯食べてるかあちゃんに 押しつけてくるんだよぉ~~~






午後は 裏の屋根の雪の除雪をしてから









ばふっ!

 

 
 



 帽子盗られて



 


 げんげんが 横取りなんだよなぁ~~~~。。。。。














お山の大将 ララ。







   雪 ばふっ! な前のジャンプ (^^;)






 げんげん♪












りったんたん♪









寒いから 風除室に入ってたら~~~と 。。。

りったんたんまでも?? 





見張りの げんげんと ララ。。。









夜ご飯まで しばし 休憩ね~~~。。。





寒いし・・遊んだし 温かい 胸肉スープを フードにかけてあげよう♪

あ。。お肉は おやつにね 

かあちゃんも つまみに食べるしね 




昨夜も 一緒に寝た ぼんぼこ・・・
今夜も一緒に寝るんだろか・・・・・・・・・・・・・・。。








ペット(犬)ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がって良かったですね!! (アンディパパ)
2017-01-13 18:28:05
こんばんは

ほんとうに、除雪してもきりがないぐらいに降ってますね(-_-;)。

そして、ランにも雪山が出来て、アスレチックスみたいに楽しそうに遊んでますね(^^♪。

りんごさんの後に一列で付いて来るのは可愛いですね❣❣

明日からは寒波もひどくなるので、気を付けてくださいね!!
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2017-01-14 10:20:00
良かったでござるな、、(笑)

祟りも解けたようでござるな、、!

壷を売り損ねたでござるよ、、(笑)

BY 悪徳商会、、(笑)
返信する
Unknown (ルークママ)
2017-01-14 13:32:38
繋がって良かったですね(^^)v
タイトルの下で、組員達がりんごさんに繋がっていて、とても可愛いです(^-^)
一日に何度も除雪、お疲れ様です<m(__)m>
みんなのガムガムタイム、ガムの大きさにびっくりぽん!
大きいですね~
ガムを枕にのエバりん、カワイイ~
高いお山が出来ていますが、ランからの逃亡者はいませんか?
返信する
アンディパパさま。 ( りんご)
2017-01-14 16:36:38
こんばんは♪


 繋がったと思えばまた 今朝は NGだったよ><

ニセコの雪は しんしんと降り積もる
除雪しても 振り返れば 積もってる。。
こんな感じは ニセコらしいや~
けどね ここ数年は こんな感じで降らなくなったようなきがするよ~。。

雪山は どんどん大きくなれますよ~
けど・・登るのが・・・はぁはぁぜぇぜぇ・・

寒波ね。
きをつけま~~す
そんな中でも汗をかいてる おデブちゃんですよ
返信する
マイロおやじさま。 ( りんご)
2017-01-14 16:38:14


祟りは。。まだ
油断できないでござるよ
今朝は スマホもパソコンも不調だったぞよ。。

壺は・・・マイロおやじさんが 私から買うと
よいぞよ
パソコンの不調が なくなるぞよ~~~
返信する
ルークママさま。 ( りんご)
2017-01-14 16:41:04


繋がったんだけど
今朝はまた パソコンもスマホもNGでしたぁぁぁ~~><
なんだかなぁ

たしかに!!
組員が繋がっていますね~~
気がつかなかったよ~~(笑)

ガムね大きいでしょ~♪
小さいとすぐに食べちゃって おやつになるから
大きいのだと そうそう食べれないのでね
30分くらい噛んで没収ですよ~^^

お山からの逃亡はできないように
フェンスの周り・・内側の除雪を頑張っていますよ
すぐに 飛び越えちゃうからね~
返信する

コメントを投稿