いぬだらけ

2014年4月15日愛犬ネオ13歳で虹の橋へ旅立ちました。カイ12歳。リク10歳と寛太4歳コンビと怪獣の楽しい日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

円山ZOO

2014-10-15 09:39:15 | 日記
3連休最終日。12日は水族館。13日は動物園。
と、動物を満喫する我が家です^^
本日はくまもんのイベントもあるということで、時間を合わせてれっつらごー!!!

お昼ごはんを食べた後にぐるぐる園内を巡ります。
円山動物園は年間パスを購入すると1年間行き放題♪どこの動物園もそうだと思いますが、パス買うほうが絶対お得~♪
おまけに小学6年生まで無料ですよ~^0^

ほんでもって、くまも~ん!!!
すごい人だかりで全然見えませんでした^^;;
手を伸ばして撮ったのがこんな感じ。。あとはスマホを伸ばして録画して・・・って状態でした^^;
カンタは肩車してもらってばっちり見えたようで大喜びでした♪♪
私の大好きなオオカミ軍団は・・・

丁度エサの時間だったようでよく動いてる姿を見ることが出来ました^^
素敵~♪
ちなみに、旭川の旭山動物園の狼達は・・・

こんな感じでした^^
似てるけど、やっぱり違う。大きさは円山のほうが大きいような気がします。
動物園は癒されるな~~~^^また行きたいっっ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小樽水族館♪

2014-10-12 16:14:59 | 日記
お天気の今日はどこへ行こうかな~っと考えて、「千歳サケのふるさと館」へ行って見ようと出発!
しかし、小樽に入った頃に「かんた、あんまりサケ見たくないな~・・・」って。。。
あらま・・・^^;;サケは保育所のお散歩で橋の上から見てるしな・・・。。
「じゃ、水族館にする??」
「うん!!」と二つ返事が返ってきたので行き先変更!!!

久しぶりに小樽水族館へ行ってきました~。

いい天気で人も沢山来てました。
去年・・・いや、一昨年??かな・・・来たの。雨が降って寒かったような記憶がおります。
カンタは全然覚えてなくて「ボク!初めて~~!!!」と喜んでいました^^

セイウチに驚き!

立って寝るアザラシに大笑い♪
壁にアザラシの絵を書くイベントが開催されていて挑戦。

大好きなペンギンの多さにビックリ!!!

お昼は「ツララちゃんランチ」・・・セイウチのツララちゃんがイメージされているとの事でしたが・・・・どう見てもクジラのような・・・^^;;
ホオジロザメにガブリっ!!!
イルカのショー直前にデジカメ電池切れ(><)あちゃ・・・。
4歳の小樽水族館は記憶に残るのでしょうか・・・^^;;とっても楽しんでもらえたようで予定変更して良かったです^^
明日は円山ZOOです~♪なんと!「くまもん」が来るんですって!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトブック

2014-10-11 14:02:23 | 日記

注文していたフォトブックが届きました。
スマホで撮影していたネオの写真を一冊にまとめました。

可愛いな~。。。。逢いたいな。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中耳炎。

2014-10-02 13:38:53 | 日記

今朝はなんだかだるそうなカンタ君。
ついでに耳掃除もしてもらうため、今日は耳鼻科へ。

すんご~い耳垢が溜まっておりました^^;;綺麗に取って貰うと・・・・
「あ~中耳炎ですね。痛がりませんでしたか?」と。。

夜もけっこうぐっすり眠っていたし、耳の痛みを確認しても
「うん。痛くない!」と笑顔で答えていたカンタ。。

「特に左は大人でも辛いくらいの腫れですよ~」と(><)

痛みに強いのか鈍感なのか・・・・。

月曜の発熱に耳鼻科に行ってたらもうすっかり良くなっていただろうに・・・
ごめんね、カンタ。。。

帰りにはすっかり元気になってご飯もモリモリ。
お昼寝は??
「う~~ん。。少ししたら寝るね~」と遊び始めました^^

明日から絶好調で行けるかな~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お熱。。。

2014-10-01 16:04:09 | 日記
月曜日の午前中に発熱した寛太君。保育所から電話が来て迎えに行くのに少し時間が掛かってしまい・・・
母ちゃんが来るまでぐっと我慢していた寛太君。
お昼ごはん中にお迎えに行くと母ちゃんの顔を見たトタン、泣き出した~~(><)
10時頃からしんどくなり始めたようで、先生に甘えず頑張っていたようです。。


「かあちゃ~ん。。。」とシクシク泣く寛太に私が一番の頼りどころなんだと改めて実感。。

父ちゃんじゃダメなんだな^^;;

大人しい寛太を連れて昼から病院へ。
熱意外に症状はなく、様子見かな~って事で昨日は念のためお休みに。

昨日は熱も下がって元気になり、今日保育所へ。。

するとまたまたお昼にお熱が(××;;)
「38度3分あるんです。。」

あちゃ~~~。。。でまたお迎え。

迎えに行くとお昼もそこそこにお昼寝のお部屋に移ったそうな・・・・

先生が迎えに行くと・・・

「あ!母ちゃん来た~~~!!!!」

「?!元気じゃん???」

走って抱きつく小猿が一匹・・・。あら???お熱は??しんどくはないのかしら???

ハテナマークいっぱいの母をよそにそそくさと
「カンタ、おねつあるからかえるの!せんせいさよ~なら~」ととっても笑顔の元気さん。。。

お家に帰って熱を測ると37度6分。。。まずまずの熱だけど、とっても元気^^;;

また病院へ行って診察。耳を診てもらうと・・・・・!!!!
先生もびっくりするほどの耳くそが~~~!!!^^;;

たんまりで中が見えず。。

「もしかすると耳が原因かもね~」って事で今日は耳鼻科が休みなので明日耳鼻科へ。。。
ついでに耳くそ除去もしてもらおう!!!

って事で1月ぶりの発熱で勤務したり休んだりの今週です^^;;
遊んでたからほっといたら急に静に・・・・

一人でベットに行ってお昼寝しはじめた・・・やっぱり全快ではないのかな~^^;;

ミニカーはこんな状態でした♪
相変わらずの几帳面♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加