ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

毎日、暑いです。

2017年07月23日 | Weblog
毎日、毎日、暑いです。

今日は、朝から曇りなので、少しはましかな。。。

久しぶりに運河の土手へ。







曇っていても、歩くと暑いです。

帰って来て、スーちゃんはバテバテ。

ガムを食べる気力もないらしい。


ベルガモットが満開に。



カマキリさんも元気に生きていた。




玄関に1匹。庭にも1匹発見。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年、初泳ぎ~(7月16日)

2017年07月17日 | Weblog
連日の猛暑。

スーちゃんへのご褒美に、

今年、初初泳ぎ~~~~。







大きな枝をレトリーブ。











満足!











天気の急変があり、車に着いた途端、土砂降り。

いっぱい泳げて良かった。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スーちゃん、完成!

2017年07月14日 | Weblog
ちょっと丸いから、パピー時代のスーちゃんかな。。。









高さ15cm。

全部スーちゃんの毛で作ったので、

かなりの量が必要でした。

初心者の私でも出来たので、

皆さん、抜け毛を集めて作りませんか?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

抜け毛で、スーちゃん。

2017年07月08日 | Weblog
今日は、暑かった。

まだ、7月が始まったばかりなのに、この夏はどうなるんだろう?

夕方の散歩も5時30分過ぎても、暑い。






ブラッシングで抜けたスーちゃんの毛で、

スーちゃんを作ろうと、試行錯誤して何とか頭が完成!




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ピーターラビット発見!

2017年07月06日 | Weblog
いつもの運河の散歩で、なんとウサギを発見!

見た人がいるとは聞いていたけど、

この目で見れてラッキー



ピーターラビットちゃん、可愛かった。


今年も我が家にカマキリが。

カマキリの卵があったから孵ったのかも。




暑い日のスーちゃんの定位置はここ。



今日は、少し涼しかったね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ムシムシ。。。

2017年07月05日 | Weblog
急に蒸し暑くなって、エアコンフル活用!

台風が去って、雨も降ったので、

少し涼しい。

スーちゃん、クールマットの上で朝から冷え冷え。




最近、スーちゃんの顔が長いことに気がついた!



13cm。ミッキーやランディーの長さを測っておけば良かった


元気な夏の花が咲きました。

「モントブレチア」



紫陽花から夏の花にバトンタッチ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月が。。。

2017年06月30日 | Weblog
気がつけば、6月は今日でおしまい。
半年が過ぎてしまいました。

梅雨入りしたものの、雨は少なく、水不足が心配。

去年も行った、紫陽花の名所。

今年も行って来ました。









今年は、花が少ないかな。。。。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日が続きました。

2017年05月31日 | Weblog
5月も終わり。

暑い日が続く関東地方。

27日の土曜日の散歩も暑いので、手短に。



少しだけ放牧~。




今日は、近くの公園。

ここは、森になってるから、ひんやり涼しい。



「かーしゃんの好きな、ドクダミが咲いてましゅよ」







アレルギーのある人は、ドクダミを干して煮だして、お風呂に入るとよくなるとか。
わんこだったら、スプレーしたり、コットンにつけて拭いてもいいかも。


カラスの幼鳥、少しずつ飛べるようになり、

27日は、近くの家のフェンスにいました。



昨日まで、いつもの場所にいたのに

今日はにいなかったので、巣立ったのかな。。。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

混んでました(>_<)

2017年05月21日 | Weblog
今日、学生時代の友だちと久しぶりに再会。

ミュシャ展を見てきました。

11時近くに着いたけど、すでに長蛇の列。

美術館の外まで並んで、70分待ち。



草間彌生展は、もっとすごい!



中に入っても凄い人。

ミュシャ展の一部は、撮影OK。





ポスターサイズの絵しか知らなかったので、

大きな油彩画にびっくりでした。

草間彌生さんの水玉模様が、外の木にオブジェとして。



斬新だわ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しく遊んでました。

2017年05月21日 | Weblog
20日、土曜日。

3わんこ楽しく遊んでました。



小さいけど、負けてません。



散歩も久しぶりに3わんこ。



途中で、カラスの子が落ちているのか、金曜日からこの状態。

今朝も、じっとしていたけど、親鳥は餌を持ってきてるのかな。。。

ここから飛び立てばいいけど。

カラスも、幼鳥はまあるい顔で可愛い。



散歩の後は、まったり3わんこ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賑やかな週末。

2017年05月19日 | Weblog
アベちゃんが、帰ってしまい寂しかったスーちゃん。

でも、今日から日曜日の午前中まで2わんをお預かり。



パールちゃんとウニ君です。

ウニ君は我が家が初めて。
でも、パールお姉ちゃんと一緒なので、
全く問題なし。

小型犬なので、動きも早く写真がブレブレ。



スーちゃんのお口をぺロペロして、「しつこい!」と一喝!

でも、めげない

いっぱい探検して、走ってお疲れモードに。



段々、疲れてきて、みんなバラバラで爆睡モードに突入です。





明日は、凸凹トリオでお散歩が楽しみ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オープンガーデン、Part2。

2017年05月16日 | Weblog
市内31軒が参加しているオープンガーデン。

どのお庭を見ても、素敵です。

今日は、我が家が越して来て最初に知り合いになった、

ご近所のお庭を見せてもらいました。



遠くは、山口県から見に来た人がいたとか。

都内からも、有休をとって毎年来てくれるとか。




スーとアベちゃんは、道路で待っててもらいました。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オープンガーデン。

2017年05月15日 | Weblog
今年で13回になるオープンガーデン。

夜のNHKのニュースでも取り上げられてました。







散歩のついでにご近所さんの
お庭の写真を撮らせてもらいました。

ちょうどバラが満開で、
みどりの木々とのコントラストがキレイでした。

明日は、ワンズなしで、見てこよう~🎵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショートステイ。

2017年05月12日 | Weblog
アベちゃん、今日から火曜日までショートステイ。

久しぶりだから少し距離感?



散歩の時間にはすっかり打ち解けて。。。





最寄りの駅で電車を見送り帰って来ました。



よりは、シンクロ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

真っ赤なツツジのお山。

2017年05月07日 | Weblog
一度行ってみたかった、実家の隣町のツツジの山。



ツツジのトンネルでした。

この笑顔、ランディーに似てる。




頂上からの眺めもGood!





登っている途中で、おじさんに

「毎年来てる?」と聞かれ、初めてですと答えると、

ゴルの写真を見せられました。

スーとは色の違う、クリーム系のゴルちゃんでした。


お昼は、おそばを食べようということになり、

渓谷の山頂にあるお蕎麦屋さんへ行くと

1時間待ちとか

GWは、どこへ行っても混んでいるとは聞いていたけど、

まさかここまでとは。。。

仕方がないので、記念撮影をして、

帰って来ました。



桜が満開。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加