りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

蒸し蒸し作業ディ。

2019年07月27日 | 日記


   気温 22.0度 ~ 25.9度 

    昨夜は 寝汗でた~。
  夜ご飯に 一人キムチ鍋を 食べて 

 暑いのに・・・

 寝てても暑かったね~

 暑いときに熱いもの食べたくなるのだ






 雪が恋しい・・・・ 


  ってか・・あと 3ヶ月もしたら だよ(笑)

















涼しげに見えるね 






午前から フェンスの外の ジャングルになりつつあるイタドリを 片付ける





すでに暑いし 多量だし 汗だくになるわぁ

 毎日 汗が出るって ある意味 ありがたいかも♪

 水分も補給してるよ~。










かあちゃんの作業を 見張りつつ








露草を 喰っちょる。





作業が終わって げんげん 一休み・・? 


 かあちゃんは 1時間 半ほど作業してたけど
 組員は 短かったよ^^





 でもね 黒い子シニアさんの エバば~~は 暑い 熱い





 

ペットボトルの氷りで クールダウン 








ほいで かあちゃんは いただいた 梅さんで作った
 梅シロップを シュワシュワーと 
酸っぱくて 美味しくて 元気でるぅ~~~




お昼ご飯を食べてから 買い出しへ♪

 おかずの作り置きをして 






夕方♪




いつもお口が開いてる「ら」


 少しだけ涼しく感じた~~。







そして 蒸し蒸し続いてるしね 3兄妹の お耳のお掃除をする 

 


 ほんとは 芝刈りもしたいんだけど 芝が 乾いてないからできないのね~。

ペット(犬)ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

  ↑ 暑いから 雪のバナーにしてみた 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリママ)
2019-07-27 19:14:36
蒸し暑かったね。 昼から涼しくなったのも
つかの間 蒸し暑い❗️
草刈り 一時間半も 頑張りすぎ 熱中症に
気を付けて ください
返信する
Unknown (おけぃ)
2019-07-27 20:21:21
昨夜からお昼頃までは大雨で午後からは蒸し蒸しの
真ん中地方。
この暑さはビールを飲むと尚更暑くなるとわかっていても
飲んでしまう😅

1枚目は、げんげんかな?
もう少ししたら、また雪の季節なんだね😥
ワクワクの夏→雪の季節→ワクワクの夏→雪の季節
こうやっていつのまにか80歳くらいに
なっているんだろうね😂
返信する
Unknown (グリママさま。)
2019-07-28 05:49:18
蒸し暑かったですね~~><

  作業は ゆっくり だらだら~~と
しましたぁ

ありがとうございます

今日は
 暑くなりますね~
返信する
Unknown (おけぃさま。)
2019-07-28 05:52:38
そちらは 大雨だったんだね~。
 暑さもすごいでしょうし
 蒸し蒸しもすごいね。

ビール飲むとなおさら暑くなるの?
 私 気がつかなかった~

一枚目はげんげんです
  もう少ししたら冬だよね~。
夏は短い(^_^;)

ほんと あっという間に80歳になっとるかもね
そして 80歳で屋根の雪下ろしをする
元気な ばあちゃんでいたいわぁ
返信する

コメントを投稿