林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

おはぎ、もう食べました?

2008年09月22日 | スイーツ
20.09.22-1

20.09.22-2
本来秋のお彼岸は「おはぎ」で、新小豆で作るので「粒餡」が正統派なんでしょうがやはり私はこし餡
きな粉と胡麻をまぶしたのも買ってきたのですが、私はきな粉のと二つにしました。
撮り忘れてますが、もちろん中も「こし餡」ですよ。
買う時に、このチェックだけは怠りません!
今年は、お彼岸前に疲れ果てちゃって。。。
甘いものが、本当に心身ともに癒してくれましたね。
本当はギャングと、久し振りにおはぎ作りしようか?って言ってたんですが林檎弟・ギャング・ミニギャングみんな風邪で寝込んでたので中止しました。
林檎ママと作ろうか?とも言ってたのですが、林檎パパはおはぎよりパンが良いそうで。。。

今日からまた一週間、始まりましたよ。
平和に始まりましたが、また私の背後でT次長蓮
「三代目、アレだけ泣くまで怒り付けたのにまた同じ失敗してるんだ。」と呟いてました。
チョット家に帰って寝ちゃうと、怒られた事を忘れちゃうんでしょうか?
それとも、会長ジジィに小さい頃から3~4時間のお説教を受けて育ってるから怒られた事も右から左?
本気で仕事するきないなら、自分から会長・社長・専務に「僕は会社を継げるような人間じゃない」って言ってくれないかなぁ?
。。。会社が潰れる前に輦


最新の画像もっと見る