ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

小窓のカーテン。

2021年12月20日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)

先週の金曜に精神的な疲れに見舞われ、それが癒えていない状態で
日曜の夜、と~っても些細なことで気持ちが塞ぎ込んでしまってる飼い主でございます


さて、

100円ショップで100×45の端切れを買ってきました
2階の小窓のカーテンを作る為です

今まではレース布を3重にかけてました


例のごとくヤッツにやられてます


過去形です、最近の被害ではない
発見した時にすぐに直せばいいのに面倒くさいんですよね~
これ と これ の時もやってみれば大した作業じゃないのに
動き出すまでに時間がかかる
きっとこれからもそうでしょう ← いやっ、改めようとしろ!! 


端切れとワイドパンツに付いてた結ぶベルトです

おばさんになると下っ腹が出てくるからリボン結びして使うこういったベルトは
より前へ突出しちゃうから、私は使えません(笑)
それにトイレでの脱ぎ着もいちいち面倒なんです

手提げかばんなんか作るときの持ち手に使える!と取って置きました

布の端にアイロンをかけます


もろもろすっ飛ばして完成

ワイドパンツのベルトは↑写真のように使いました
こういうの一から作るのも面倒でしょ ←↑どんだけ面倒面倒言ってんだか

小窓に取り付け


良いじゃないですか~

さて、被害が出ないといいけど

面倒くさがりの人も何事も後回しにしない人もポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭散歩。 | トップ | 3個目の穴、塞ぎました。 »

コメントを投稿