ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

集まり

2009年09月02日 | 日記
これから(学校)役員の集まりです。

今 雨降ってないけど自転車で行って大丈夫かしら??
まっ!
傘持って行くし、帰りに降ってたら自転車押して傘させばいいし
自転車で行ってこよう~っと

行ってきます





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期 | トップ | オリジナルTシャツ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUGA)
2009-09-02 18:37:55
すっ転ばないようにね。
今も役員とかやってるんだ。
昔のあーたなら、やらなかったよね。
きっと。
子供のために母はがんばるんだね。
エラい!!
返信する
こんばんわ~。 (taiga)
2009-09-02 21:24:45
役員会、新学期入っていきなりかぁ~!お疲れ様!
雨には降られへんかった?
こっちは一日晴天やったよ~。

うちも来年中学校の地区役員が即効当たりそうだよ…。
町にね~、中学生がF君だけになるから…。
どんだけぇ~!!
返信する
お返事! (ak)
2009-09-02 23:51:55
SUGAちゃん
やってるのよ!

子供一人に付き1回は役員をやるのが常識になってるからね!
幼稚園で2回!
小学校で2回!
で、中学ですけど、娘の学年でやってないので、息子の学年で1回っす
もう来年から息子の保護者会(4月の)は行かないと決めたよ!
だって、役員経験者しかこないんだもん
来ている人の中で決めるからさ・・・(たま~にくじ引きってクラスもあるけど)
本音を言えばやりたくないよ~。
でもやってくれてる人に悪いでしょ!
毎度やらされてる人も中にはいるしさ。

子供いるとこんな状態が高校まで続くんだって
中学で終わりと思ってたけど甘かった

子供嫌いの私でもやるときゃやるでしょ!
やらないときゃ全くやらないんだけども



taigaさん
雨降られなかった
集まり自体も1時間で済んだしよかったよ

taigaさんとこの町、中学生がF君1人だけになるの
それは地区役員回ってきても断れないね
それにその後、S君・Yちゃんいるし、同級生いる事を願うわ
そうじゃないと、3回も地区役員やるはめになるもんね
地区役員て旗振りとかかな?(こちらでは校外委員て言います)
朝っぱらに道路に立って「おはよう!いってらっしゃい!」とかって挨拶し~の旗振り~の でしょ!!
私もやったわ
人見知りだから、相手が子供でも挨拶するの苦痛だった
返信する
Unknown (おこりんぼ母ちゃん)
2009-09-03 07:27:15
役員さん、お疲れ様です。
今年は、学校の方は休戦。幼稚園で謝恩委員です。これからなんですよね、活動が。
頑張りませうぅぅ。
返信する
お返事! (ak)
2009-09-04 08:59:12
おこりんぼ母ちゃん
母ちゃんもご苦労様です
謝恩委員も大変ですよね~
我が子の卒業式でそれなりに忙しいのに、その後の謝恩会を取り仕切るんだから・・・
けど、思い出に残る会を作ってくださいね!

私も頑張りますぅ
返信する

コメントを投稿