ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

お母さん、またね。

2023年11月17日 | 日記

11月9日、母が亡くなりました
87歳でした
今月がお誕生日だったけど母に残された時間は足りませんでした


人が亡くなるって大変ですね
通夜葬儀の打ち合わせ
お線香をあげに来てくれる方々
常に人の行き来があり、やることが色々あって
母が亡くなっていると言うのにゆっくり悲しむ時間が無い

通夜と葬儀が終わり

自分の家に帰ってきた翌日
やっとなんでしょうね
心?気持ちが素直に表に出てきて
突然ぶわっと涙が溢れて止められない現象に襲われてます


まぁでも、
おチビさん達のお世話があるから
悲しみに覆いかぶされて落ちきってしまうことは無いのですがね


今年の8月に撮った
可愛い笑顔で手を振る写真の母に
『おはよう』『今日は寒いよ』『可愛いね』『おやすみ~』などなど
毎日話しかけてます

今はゆっくりと悲しみと向き合うようにしています


お母さん、ありがとうね
またね。


入院生活を頑張った母にお疲れ様のポチッと
ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッド解禁。 | トップ | お母さん、おめでとう。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心より… (ななもりうぃるまま)
2023-11-17 20:51:30
心よりお悔やみ申し上げます。

ほぼ時を同じくして母が急遽入院したりいたしまして、
毎日のようにしていた生存確認(笑)の電話も出来ずで、
あぁ、こんな日が遠からず来るのよね、なんて思ったりしていた日々でした。

当たり前の日々は当たり前の日々ではなく。
失って気が付くことも多いですよね。
今は、沢山のお母様との思い出を胸にお過ごしください^^
寒くなってきましたからakさまもお身体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ak)
2023-11-27 19:30:49
ななもりうぃるままさん

お返事が遅くてごめんなさい
母へのお悔やみ、ありがとうございます

ホント、病院が面会NGで長い事、顔を見ることが出来ず
父も着替えを持っていくのみで会わせてもらえずの日々が長かったです
余命が宣告されてもなお面会はできずでしたが数日後から急に面会が可能になり
何度も会いに行きました
10日に会いに来るよを待っていては貰えなかったけど
7日に娘と会いに行けて良かったです

ななもりうぃるままさんもご自身のお体を大切にお母様との時間を楽しく過ごしてくださいね
返信する

コメントを投稿