ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

放置うんこ。

2019年06月05日 | 日記

今朝も5時半起きして、身支度を整えお散歩へ。
玄関を出てすぐ目に入ってきたものが。。。
道路にうんこが

朝から気分悪いわ~
不本意だったけどそのままにもしておけず、拾いましたよ。
でも1個は(3個転がってました)潰れていてキレイに取り切ることができなかった
どしゃ降り大雨でも降らなけりゃしばらく残るね~

潰れてなければ道路を汚すことがない状態のコロコロした拾い易いうんこなのに何故放置していってしまうのか・・・。
我が子のうんこが拾えないなら犬飼うんじゃねぇ~よ

あ。。。
今朝の占いで言葉使いに気を付けてって出ていたっけ

はぁ~朝一から気分を害されましたわ ←丁寧に言ってるつもり

放置うんこを拾った事のある人もない人もポチッと
いつもありがとう

放置うんこを何も考えず当たり前のように拾える人間になる! にはまだまだ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重旅行4 帰路。 | トップ | 長引く。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘父)
2019-06-07 09:00:08
放置ウンコ気分悪いねぇ~

どこでも居るよ
雨降ったら職場の前放置ウンコしょっちゅうせれるよ。
だいたい犯人わかってるけどね。。。
夜散歩してる爺さん

帆立は散歩の時ウンコしないかから反対にこまるわ~(笑)

返信する
Unknown (ak)
2019-06-08 09:18:52
甘父さん

ね~気分悪いよね
草むらの端っことか誰の目にも止まらない隅とかじゃなく人んちの玄関前とか門前とかさ、置いていける気が知れない本当に分からない

偏見強いかもしれないけど、年寄りって自分が子供だった頃の飼い方のままの人多いよね。
ウンチ拾わないもそうだけど避妊去勢もしないとかさ、万が一子供出来たら即処分みたいな
ま、若い人でも放置する人はするけど・・・。

放置うんこ見つけたら当然のように拾える人になりたいけど、癪に障るんだよね~馬鹿野郎の尻ぬぐいが

家でしかしないのって、それが一番マナーが良いのだけどね 帆立エライぞ!!
返信する
こんにちは (チェロ)
2019-06-25 16:25:25
突然済みません、
こんにちは。

こちらでは、
お恥ずかしいことに、絶対に拾わない、
というみなさんも、かなりいらっしゃいます。
多数派になります。
時の経過で、風に飛ばされ雨に流され、
いずれは消えてゆくのですが、
こちらが過敏なのか、とじっと、手を見て、

悩んだり、思ったりしています。
返信する
Unknown (ak)
2019-06-26 10:23:01
チェロさん

コメントありがとうございます

そちらの絶対拾わないとは放置ウンコのことでしょうか?
もしかして自分の飼い犬のウンコの事??まさかね

本当は他所のワンコのウンコなんて拾いたくないですよ、でも『ここに!!』って場所だったり、同じ道を通る時にすっかり忘れていて踏んでも嫌なので

雨ざらしになってもすっかり姿が消えるには相当の月日が掛かりますしね。
拾うのも気分悪いけどずっと見かけるのも長い間気分悪いですからね~、かといって全ての放置ウンコを拾う良い人にはまだ慣れません
返信する
まさか、です (チェロ)
2019-06-26 10:48:22
おはようございます。

何度も申し訳ありません。

山とか畑、
そして海がほとんどなのですが、
その、まさか、のほうなのでございます。
自らの犬を散歩している飼い主が、
放置するのです。
それでまかり通っているのです。
確信を持って、放置するのです。

恥ずかしいですね。




見るたびに気分は落ち込みますが
返信する
Unknown (ak)
2019-06-27 09:46:45
チェロさん

えっ
本当ですか??
令和になった現在にそのような事が
かなり引いてしまってます

周りがそれだと拾っている方がおかしい呼ばわりされるでしょうね。
チェロさん、負けずにマナーを広げてくださいね
返信する

コメントを投稿