ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

可愛いだけじゃない。

2023年02月02日 | しゅみ

昨日、汚されてキレイなんて書いたけど
その通りなんだけど気持ち的には余裕のない日もあって・・・
トイレシートじゃなく殆ど床にしかしないなんて日は
『もーッいい加減にして』 ってなる
キレてる自分と
『まだ生まれて3ヶ月しか経ってないし家の来て1ヶ月ちょいよ、出来なくて当然』
『ずっと探してやっと出会えてまた黒コギと生活出来るようになってすごく嬉しかったんじゃない』
と、諫める自分がいて
余裕が無くキレちゃう自分に苛立つ日々です 
思い返すとシュシュの時も迎えて1ヶ月のころ育児(育犬)ノイローゼみたいに悩んでたな

年齢ばっかりが大人で中身がガキ まったく


さて、

TVボードに手をかけるしゅみ

 (1/7の写真)

短い手足、可愛い

本当に可愛くって可愛くって仕方がない!
でも、可愛いだけじゃない!
お世話もしつけもとっても大変!
でも、可愛いから嬉しいから頑張らないと


自分てまだまだガキだなって思う人も身も心もしっかり大人な人もポチッと
ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚されてキレイ(涙)。 | トップ | 追いかけっこ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (ななもりうぃるまま)
2023-02-02 16:11:22
己の全責任で初代(ななみ)を迎えた時は、
育児ノイローゼになりました…。
そのことを思い出してしまった…。
そして私は、子育て(←人!)無理…と悟り、産まなかったクチでーす。
返信する
Unknown (ak)
2023-02-06 17:00:19
ななもりうぃるままさん

いつもしっかり落ち着いていて大人な(私の勝手な印象です)ななもりうぃるままさんでもなりましたか、育児ノイローゼ

人間2人育て上げ、仔犬は3匹目ではありますが
懐が狭いと言いますか人間が未熟と言いますか堪忍袋の緒が紙縒り並みで・・・
生まれてまだ3ヶ月の小さな子の粗相に『なんでよ!』となってしまう自分に腹が立って余計にメンタルが崩壊でした、先週までは
そんな状態も土日に脱し、今は粗相されても「あ、しちゃったのね」で済ませられる精神状態になりました
心の声は「覚えてくれよ~」ですが(笑)
返信する

コメントを投稿