ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

エプロンにリメイクしました。

2020年08月24日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
今朝は涼しくて気持ちが良かった
11時現在、外は暑いのだろうけど家の中は窓を開け扇風機を回していれば全然いられる
こんな感じで秋になって欲しいがそう甘くないか

さて、
数年着ているチュニック。だいぶ色褪せちゃって・・・


日頃、エプロン新しく欲しいなぁ~と思っていたもんだから
おぉ!これエプロンに出来んじゃね と思いついた。

袖を外して~


後を真ん中から切って織り込んで縫って

首のうしろと腰辺りに共布で10~15㎝の短いベルト(?)つけてボタン付ければ完成

と、頭の中では完成形が見えていたのだが・・・


袖を外し背中の真ん中で切って一度試着してみるとなんだか窮屈で思ってたのと違う
結局、持ってるエプロンを参考にして背中部分の生地をカットして
裾を切った共布で紐を作って肩から腰へクロスにして縫い付けた


腰にボタンが必要かなと思ったがこのままで大丈夫そうだからこれでいいや
エプロン完成




想像と全然違うけど結果オーライってことで

何かを作ろうと思っても想像と違う物になってしまう人も想像通りに完成させれる人もポチッと
いつもありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木彫りの熊とツーショット。 | トップ | セミと対面。 »

コメントを投稿