リクガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり

日々を綴っていきます。

サコッシュ 作ってみた

2023-10-07 | DIY ・ハンドメイド ・リメイク

家にある材料だけで、サコッシュを作ってみた

またまた職場のバイトさんが辞めるので、

何か ちょっとした物をプレゼントしたいと思い

普段から自転車に良く乗る子なのでサコッシュを選択

走ってる途中で荷物が飛び出してくるとイケないと思い

少し深めのサイズに!

念のため、マジックテープも付けてみた

中の生地はカラフルなストライプにしてみました。

失敗したのは内ポケット

深めに作ったので、中に入れた物がごちゃ混ぜにならないように

ポケットで仕切りを設けたのですが、ちょっと下過ぎたなーと。

サコッシュって自転車に乗る時に邪魔にならないように軽い生地で作るのが基本ですが、

外ポケット、内ポケット、ジーンズ生地で少し重くなってしまった!

まぁ ご愛嬌で!

一応、紐長さは調節可能としました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクせんべいが食べたい! | トップ | 総本山永観堂禅林寺 法然上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿