リクガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり

日々を綴っていきます。

星ガメ かめ君の名前

2010-09-03 | ペット

ブログタイトルの元になっているペットの「かめ君」

実は女の子なんですが・・・

カメって、小さいうちは オス・メスの区別つきにくいんですよね~

私的には 星がめ ⇒ 星野仙一 ⇒ せんちゃん と連想し

「せんちゃん」と命名したかったのですが  ダンナの猛反対にあい

とりあえずオスとよみ 「かめ君」 と呼んでるうちに

そのまま 「かめ君」に

Pb080380 8年たった今では 本人も

自分は「かめ君」だと

思っているようで

呼べば、「ん?」と

こちらを見るように・・・

(と、思っているのは私だけ?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるみち とまとジュース | トップ | 平城京 ミステリークエスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿