リクガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり

日々を綴っていきます。

佐保川 今日の桜🌸 (4/1)

2020-04-01 | 佐保川・桜(過去の情報)
昼前から雨予報が出てるので、朝のうちに 桜🌸見て来ました

ほぼ満開です。一部つぼみ。一部葉桜。

川路桜も元気に咲いてます

9時前でも人が少なく、桜のトンネルも地元住民が散歩がてらチラホラって感じ
15年くらい前は こんな感じでしたね。 
ここ10年くらいで観光客とか県外の人達が増えて川沿いをゾロゾロなって来ました
今年は人が少ないので、ウグイスの鳴き声も良く聞こえるし
鴨🦆もたくさん休みに来ています。
でも、いつも鷺も居るのに今年は まだ見かけないな〜



強雨・強風・雷の予報なので、さっさと帰って来ました。
明日は朝のうちに少し雨が残るくらいで晴れそうですね。 
空が青いと桜が映えるのですが、曇り空では淡い桜色は写りにくかったです。



実行委員の方が灯火を早めるかも?と話しておられましたが
きのう3/31の20時半ごろ見た時には灯火されていませんでした
今日4/1も雨なので灯火は無いと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ殿 目覚まし時計 | トップ | 佐保川 今日の桜🌸 (4/2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿