桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

記念日にて

2024年02月12日 | お出掛け
今帰り道の車中での更新

今日はある記念日にて
どこに行きたい?と聞かれ
折角だから〜と散々迷っていた時
先日お邪魔したブロガーさんの記事に
とても素敵な葉っぱの切り絵コレクションの個展の様子がアップされていて、
「ここ行きたい❣️」


宇都宮‥‥栃木県かぁ〜
遠いけど行っちゃおうと高速飛ばしてビューン♫
宇都宮は調べれば調べるほど良いところが沢山

先ず個展を見て
美味しい餃子を食べて
そして
二荒山神社にお参りも‥‥と
計画を速攻で立て即行動









葉っぱ切り絵アーティストのリトさんの緻密で可憐な作品に感動
リトさんの添えられた言葉にジーンと目頭が熱くなる


こちらの本購入
ずっと手元に置いておきたい

個展は昨年なら東京丸の内で開催していたらしいが、時すでに遅し
宇都宮市の次は大阪との事
もう大阪では尚の事、無理だし
一念発起して行ってよかった❣️



寿限無餃子、並んで餃子を食べた
皮が甘くてプリプリ
おすすめの胡麻とお酢で食べたが、とっても美味しかった








神社にお参り
宇都宮二荒山神社
とても立派な木の鳥居に圧倒された
鳥居をくぐった途端、空気が変わった様な
ずーーっとする澄んだ気持ちになり
清められた様









お天気も良く
葉っぱアートも素晴らしく
餃子も美味しく
とても良い記念日となりました❣️


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夢の中と赤っ恥 | トップ | 涙の壺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-02-12 20:28:04
こんばんは!

素敵な展覧会に行かれて本当に良かったですね。なんて綺麗なんでしょう。素晴らしい芸術ですね。美味しい餃子も召し上がって、素敵な秘密の記念日になりましたね。 なおとも
返信する
Unknown (rikocherry)
2024-02-12 21:59:53
なおともさんへ
リトさんという葉っぱアーティストの方の作品です
とても優しくてほんわかした気持ちになりました
ご自身のADHDによる偏った集中力やこだわりを前向きに生かすために、2020 年より独学で制作をスタートされたそうです
素晴らしい才能で感動しました
機会がおありでしたら是非お勧めしたいです
返信する
Unknown (Thりーど)
2024-02-13 10:21:57
おはようございます。

 記念日?
 もしかして、結婚記念日なのかな?
//
 葉っぱ切り絵アート、素晴らしいですね。
 何気ない、葉のそのもの存在を改めて、知らされます。
 すばらしい、さくひんですよね。
//
 宇都宮の餃子。
 食べてみたいなぁ~
 2皿とも、焼き餃子なのかな?
 写真、上側は、なにか違う感じが・・
 焼き+α の感じ。
 中身が違うのか?皮が違うのか? (ふむふむ
返信する
Unknown (rikocherry)
2024-02-13 13:57:55
Thりーどさんへ

ぶっぶー残念でした
ちょ〜っと解り難い記念日です笑

餃子、さすが!そーなんです
種類違うのですよ
でもやはり寿限無餃子(手前)の方が美味しかったです
また、まさかの護摩とお酢での食べ方、美味しかったですよー

葉っぱアーティストのリピさん、障害の特性により辛い日々をずっと送られてきた方
心が美しいからこそ、こんなにも素晴らしい作品が生み出せるのだと思います
人の痛みがわかるからこその、添えられた言葉が、とてもとても心に響きます
機会おありでしたら是非❣️
返信する

コメントを投稿