桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

夢の中と赤っ恥

2024年02月11日 | 雑記
父が先日嬉しそうに話す
とてもキレイで品のある女性から
何やら誘われたそう
で、誘ってくれた女性に父は
「申し訳ないですが、私には家内がありますので」と、お断りしたと


って父が夢の話を得々と話す
僕は夢の中でもモテる‥‥と

私「ふ〜〜〜ん、で?( ̄^ ̄)
父「だからお父さんは、モテて大変だ、そう言うお父さんの子に生まれて幸せだって言っているわけ!」

私「は〜?( ̄^ ̄)

父「全く、わからないなら、もういい、お前は鈍い!」

姉は
「お父さん凄い〜いっぱいモテて
お父さんが誘惑を断ってくれてお母さんも喜んでるよー」

「お父さん、すぐ騙されそう🤣爆笑」

父「さすがだな〜お姉ちゃんは
りこはまだ赤ん坊だからわからないんだ」と

はいーーー?
この前親友に初孫が産まれたと言う、その赤ちゃんと同じですか?
父の中では私はいつまでも赤ちゃんだそうで

しばらく前だが穴があったら入りたい💦穴が無くても入りたいよーな事があった

それは忘れもしない
デパートのエレベーター内での事
可愛い赤ちゃんと私の息子より少し年上の若いご夫婦の3人が乗って来た

「可愛い赤ちゃんですねー」

ご夫妻、とても嬉しそうにニコニコ顔でお礼
「よかったね〜可愛いって」と子どもに話しかけている

その後
とーっても嫌な予感
で的中\\٩(๑`^´๑)۶////


私に向かって「お前も少し前まで、こんなだったんだよ」とニコニコ赤ちゃんを見ながら言う

一瞬凍りついた


夫婦は引き攣りながらの愛想笑い


私、思わず父の口を塞ぎたくなった💦
若い自分たちならまだしも
自分たちの両親に近い年齢の私


可愛いプニプニの赤ちゃん
からのーーー
おばちゃん


その間が、すぽっと抜けている


何だか朝から間抜けな記事にて
ごめんなさい

もう起きなくては‥‥

おはようございますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 彼女との関係 | トップ | 記念日にて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-02-11 18:38:12
こんばんは!
大笑いして拝読しました。お父さま素敵過ぎで可愛すぎ、私お会いしたら絶対好きになってしまいそうです。大変! 大変! なおとも
返信する
Unknown (rikocherry)
2024-02-11 19:51:21
なおともさんへ

本当に、かまってちゃんな父です!
どこか行けば必ず珍道中になります(爆笑🤣
なおともさん、好きになりそうなんて言ってくれたと聞いたら父、大喜びでフラダンス踊ると思います╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿