桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

彼女との関係

2024年02月09日 | 大切なひと
とても、おおらかな友人がいる
かれこれ四半世紀の付き合い
私より6歳年上
おおらかなのは良いのだけど
何も考えず?(多分)誰にでも時々カチンとくることを言う
悪気がないだけに始末が悪い
指摘しても直らない
なので私も彼女にだけは容赦せず
年上に対して年上と思わぬ態度で
バッキ〜〜ンと打ち返す
他の方には絶対やらない
生意気だけど爪痕残す位の勢いで
悪気が無さそうに(本当は悪意の塊)私は彼女にサラッと毒を吐く

何かと言うと、すぐ心配して、真っ先に連絡してくれる
それは本当に有難いのだけど
でも、彼女には時折本当にイラっとする

友だちも色々なタイプがいるが
彼女は異色の存在

果たして仲が良いのか悪いのか‥‥
「本当にもう付き合わないからね」と真顔で言っても
「あら、私はりこちゃん大好きよ、困ったなぁ〜」とケラケラ笑いながら言う


不思議な関係

言われた時に10倍返しとは言えないが
ガツンと言い返す自分が、気持ち良いのか?

何なのだろう‥‥
どこか‥‥彼女の性格は父に似ている
一応友だち
でも微妙な括り

スミマセン
朝早く目覚め思いのまま、ただダラダラと
ベッドの中で書いてしまいました_φ( ̄ー ̄ )

多分彼女は今頃、大きなイビキをかいて爆睡している事でしょう(^^;







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドラマと‥‥色々思うこと | トップ | 夢の中と赤っ恥 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thりーど)
2024-02-09 11:40:15
こんにちは。

 四半世紀の付き合い、すごいですね。
 その彼女との出会いは、なんだったのか?
 興味深々です。(^^
 しかも、年上。

 まぁ、近すぎず、遠くならない距離でのお付き合い。
 ベリーぐっとではないかと・・(^^
 逆に、羨ましいかも。
返信する
Unknown (rikocherry)
2024-02-09 13:25:58
Thりーどさーへ
出逢いは、もうずーーーいぶん前のサークルで
当初から面白い人だなぁ〜とは思ったけど、それが少しずつビミョーに勘に触るスレスレの所を絶妙に突いてくるパターンに💦
勿論やられたらやり返します私!
でもいつも彼女は楽しそう嬉しそう
色々気に掛けてくれて可愛がってくれて感謝もしてるけど、ただ一つ
私にはキツい言い方はしないけど他の人にキッツイ言い方してるので年下ながら「誤解されるから!」と注意します( ̄∇ ̄)
ビミョーな立ち位置の私です
アドバイス、感謝!!
返信する
Unknown (なおとも)
2024-02-09 13:36:14
りこさん こんにちは!

不思議な関係ですね。根底は良い人だからお付き合いが続いているのかもしれませんね。
表面だけ綺麗事を言って、陰で全く違う事を言う人よりは、絶対良いと思います。
適度な距離感でお付き合いするのが良さそうですね。また、お話楽しみにしています。なおとも
返信する
Unknown (rikocherry)
2024-02-09 15:08:04
なおともさんへ
そうなんです、なんだかんだと
一方的に想われてる?愚痴でも何でも聞いてくれ翌朝には「昨夜は眠れた?」と心配してLINEをくれる
まぁ根はとっても明るい人、どれだけ手榴弾投げつけても(ごめんなさい失礼な表現)ニコニコと‥‥。裏表は無く人の悪口は絶対言わず、ただ正直過ぎるのです(笑
まさに正直不動産❣️
誤解されやすいタイプです。
返信する

コメントを投稿