桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

お弁当とわが母の記

2018年09月22日 | 感想

ここしばらくアップしてなかった
で、まとめてのお弁当











「わか母の記」
数ヶ月前、たまたま公演の次回作候補を各自が提案する中で
私はこの作品を挙げた。
くしくも外れてしまったのだが…。

小説を読み、その後映画を観て、役所広司と樹木希林がとても良くて、より深く感動したのを憶えている。
そして今日、BSジャパンで放送。
勿論、しっかり録画中

映画の中の樹木希林さん。
もう居ないのか…と思うと益々寂しい。




楽しみだった
「探偵が早すぎる」も終わり
そして、とてもリアルだった
「透明なゆりかご」も終わった。


これから秋の深まりと共に、
今年は師走にある公演に向けて
益々熱が入る。
明日に備えて自主練だ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« きみに読む物語 | トップ | 日々の事と軽井沢 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の記 (てんてん)
2018-09-22 22:00:46
こんばんは

先程、「母の記」を見終えてから
今なお、余韻に浸っております…。

樹木希林さん
特有の演技、素晴らしいですね。
もっと、沢山の作品が見たくなりました💞

愛情お弁当、美味しそう😋
生唾ゴックン!お腹が騒いでいます(笑)
返信する
てんてんさんへ (りこ)
2018-09-23 05:36:07
おはようございます
余韻に浸ってしまうおきもち、よくわかります。
決して美人ではないけれど、間の取り方や声の時折上ずるような出し方や、眼差しや、全てあっての、あの演技なのかとら思うと、本当凄い人だなぁ〜と思います
お弁当、最近更新がままならなくて、まとめてとなってしまいました。
コメント有難うございました
返信する
残されたもの (けい)
2018-10-06 23:03:30
ドラマや映画という媒体があると、その方を再度見る事が出来るのは嬉しいですね。
素晴らしい女優で、生き方もまた感心することが多い樹木希林さんでした。
今回のドラマの中では「透明なゆりかご」が一番良かった気がします。
そしてまた新たなドラマの始まりですね。秋のドラマ、どれが一番いいかなあ。楽しみです。
返信する
けいさんへ (りこ)
2018-10-10 22:01:46
こんばんは
コメント有難うございます
しばらくブログ開いてなくて、折角おいで下さったのに、お返事遅れて申し訳ないです

新しいドラマ、始まりましたね。
また朝ドラも
「まんぷく」朝から好きなドラマがあると、1日の滑り出しが良い感じです
今、待ち遠しいのは地味だけどメチャクチャ楽しみな
警視庁捜査資料管理室(仮)BSフジです。
返信する

コメントを投稿