力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

夫の家事

2013-11-27 15:20:30 | Weblog

日曜日にお薬頂いたけれどあっという間にいつものように気管支炎、ゼコゼコで点滴をしてくださって薬が替わったらすごく元気になりました。

夫が今週はずぅ~と別宅へ行ってくれるそうです

木曜日は行けたら行ってくればと言ってくれましたがいきなりおきてハイ!バス旅行ですって私には出来ない、それじゃ罰が当たりそうで、火曜日に旅行をキャンセルしました。

旅行に行ってひどくなったらみんなに迷惑がかかるので金曜日のBDもお休みします

月曜日から全く家事していません、空のケージの紙の入れ替えだけです。

夫は朝起きたら力丸を散歩させ、朝ご飯を作って後片付けして10時ごろ力丸にオシッコさせ、お昼ご飯はありもので済ませ12時ごろ力丸のオシッコをさせ昼ごはんを食べさせます。2時半ごろ又力丸のオシッコをさせて3時過ぎに別宅へ、

昨日はゴルフの景品で頂いてあった鳥の骨付きレトルトカレー、今日は蔦谷の海苔弁当、明日は買ってあった安売りのステーキ、あさってはお寿司にするそうです。

これだけやってもらってバス旅行にはいかれそうなんて私には言えません。キャンセル料3割3000円引かれちゃいました

仕方が無いですね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移された | トップ | 1年ぶり? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに ()
2013-11-27 18:05:39
ママさんはそういえば気管支が弱かったですね。
残念でしょうが無理せず早めの予約取り消しでよかったと思います。
またいかれますもの。

ご主人様は本当に家庭を大切になさる優しい方ですね。今週ずぅ~っと別宅へ行っていただける間にしっかり治しましょう
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2013-11-28 15:10:25
私が風邪を引くと絶対喉で止まらないで気管枝まであっという間です
熱は無く咳も少なくなり楽になりました。

夫は一生懸命家事と力丸と別宅とやってくれています

今週はおとなしく治す事にします。ご心配有難うございます。
返信する
無理しないようにして下さい (中山 隆之)
2013-11-28 16:47:33
ママへ
無理したらあかん~~寒い事冷えだしに身体が凍結より立ち眩みの連続に吃驚した
狸はこの歳だものと言いながら此処まで頑張りいるんだから
血圧計とりだし計る別に異常なし 今ご近所さん差し入れに
みと看護師亡き妻との同僚だつたいつも案じ頂くので
変化が激しいから余り車庫寒いからと注意された
バスツワ~キヤンセルしたんだって また次に行けるんだから絶対無理しない事 気になつて 狸も立ち眩みに吃驚
返信する
狸さんへ (力丸ママ)
2013-11-28 18:01:16
あら~立ち眩みですか!お大事にしてください
けがしたら大変だから気を付けてくださいませ
もう私は起きているのですが別宅は夫に行ってもらっています。ご心配ありがとうございます。
元気になりました
明日の朝は冷えるそうですから暖かくしてくださいね。明日もBDはお休みします。
返信する
やはりお風邪が酷かったそうですね。 (リンク)
2013-11-29 21:33:52
昨年もお風邪で寝込まれていられたこと 案じていましたが
お伺いが遅れました。
旦那様のお優しさが嬉しいですね~
日頃のママさんの頑張りを見て居られるので色々な事をなさって下さって別宅までお出掛けに成って下さって有難いですね、お体がすぐれない時のお優しさはどんなに嬉しいでしょうね。
どうか後ご無理の無い様にお大事になさって下さいね。

私も少し体調を崩し 年には勝てないと実感しています 先日リハビリの担当医師とお話があり息子さんも同席でと言われて出向きました 退院を促されるのものばかり思っていましたが このまま退院されても今後お二人のお暮しは無理ですと言われました 連れて帰られて転ばれたら起こすこと出来ますか?......って。

腰痛私の姿を毎日見て下さっていたようで無理ですって 今後帰宅できるようになられた時に次のステップの準備をして置かれた方が賢明です...と言われました。

次のステップは高齢者施設の事を言われたのですが認知が無いだけに少し考えさせられる問題です

その様な事に風邪が重なり少しPCをお休みしていました。

ご旅行残念でしたね 次の機会を楽しみなさって下さいね、取り消し料 惜しかったですね。
返信する
力丸ママ (力丸ママ)
2013-11-30 09:49:35
リンクさんも大変ですね腰痛があってこれから二人での生活はかなりきついと思います。
かといって認知症が無いし来年紅葉を見に行くと意欲はしっかりあるご主人様を施設へは考えさせられること一杯だと思います。
デーサービスや介護サービスをもっと受けられないのでしょうか?

私も毎年11月~12月風邪から気管支炎をやっています。
熱はたいしたこと無いのに何時も気管支です。
旅行キャンセルは残念でしたけれどもっと長引いたらと思いやめました。
月曜日から又別宅へ行きます。
リンクさんもご無理しませんように。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事