力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

万歩計と豆まき。

2009-02-03 10:57:56 | Weblog

昨日は約1ヶ月ぶりにBD(バドミントン) に出かけた

隣の駅にある体育館まで歩くことにしてみた25分くらいで到着、約2800歩くらい、
それから2時間のBD時々休憩しながらその間もつけていたらなんと7000歩に跳ね上がっている。
帰りの合計をあわせて約9700歩!
やはり楽しいことは歩数も進むわけ、そういえば「菜花の里」に行ったときも一日で7000歩くらいだということがわかった。
それで良く理解できたのは30分で3000歩、しかしコンクリートやアスファルトの上で今言われている10000歩は決して私の年齢では膝の負担を考えても良くないと思った。

5000歩を歩けたら良いのではないかと!
歩いて行かれる所を今までのように自転車ではなく歩くだけでも違ってくると思った。
歩いたお陰だろうか、久しぶのBDなのに体が軽くなった。

今日は節分
いつのまにか関東にも恵方巻きとかが流行だした。
運が切れないように丸齧りするそうだが私は豆まき以外、したことが無い。
どうもあの丸齧りというのは夫も好きじゃない。
母は玄関にヒイラギに鰯の頭を刺して飾っていたっけ
父が豆まきして私達娘3人はそれを大騒ぎしながら拾ったもの。

我が家も神棚に供て夜夫が豆まきをするのだが力丸が拾い食いするのでいつも外に投げるだけ、
写真はアオキの実です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり忘れていた | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事