力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

オオドジ

2014-04-08 13:22:47 | Weblog

やっと暖かくなりました。
昨日、自転車で一回りしてきたらお花も又色々増えていて【利休梅】や【ハナズオウ】が満開です。

昨日は新学期始業式だというのにパパと二人とも寝坊して8時半に目が覚めたんですって!!
何たるたるんでいること怒怒怒 (`´)怒怒怒
二人とも遅刻です。

パパは夜帰ってきても遅刻した話はしなかったらしい!さてさて会社でなんといったのかしら?

絵里子は学校に着いたら校歌斉唱していて何組か判らなかったけれどすぐそばにいた先生が連れて行ってくれたそうです。

6年生は1組、前のクラスのお友達が沢山いてよかったそうです。
担任は5年生の時に2組だった男の先生です。

今朝7時45分に電話したらご飯食べ終わったからですって、
時々オオドジやっています

利休梅です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥が淵 | トップ | 阿弥陀くじ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度胸 ()
2014-04-09 11:27:13
遅刻しても度胸あるわ
ちゃんとママさんに其のこと話すんですもの。何時も聞き上手なのでしょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-09 13:08:30

力丸ママさん今日は~恵理子ちゃんが
もう6年生になられたんですね。
力丸ママさんとご主人が面倒見てくださり、6年生になった姿を見られて涙が出ますね~
本当にご苦労さまでした~
返信する
楓さんへ (力丸ママ@別宅)
2014-04-09 16:15:54
聞き上手じゃなくてびっくりしちゃっただけなんです。
本人はけろっとしていました。
結構あせったと思うのですがパパはかなりあせったと思います。
聞いていないからわかりませんか言い訳したかもです。絵里子が風邪気味でなんて??
返信する
名前がわかりません (力丸ママ@別宅)
2014-04-09 16:18:33
そうですね
6年生です。
なんだか頼りない6年生ですが!

Gさんは子育てのことで時々長男と言いあいしています。
自分が現役のときは会社オンリーで何もしていませんでしたのにね。
息子も私たちに頼りっきりで仕事仕事です。
返信する
やってしまいましたね!! (都 忘れ)
2014-04-10 01:21:58
何てたるんでいること怒怒怒 (`´)怒怒怒

思わず不謹慎にも笑ってしまいました!!ご子息様と絵里子ちゃん、慌てられたでしょうね。
笑い事ではありませんね。”春眠暁を覚えず”・・・・・そのものですね。
でも、何とか新しい学年も楽しそうにスタートされたようで安心しました。いよいよ、最終学年になりましたが良く頑張って来られたものと敬服しています。
ご子息様は本当にお幸せですね。頼りがいのあるご両親様が応援して下さり心から感謝なさっておいででしょう!!
”遅刻でオオドジ”の出発もご愛嬌という事で。メデタシ!!メデタシ!!
力丸ママさん、応援しています!!
返信する
都忘れさんへ (力丸ママ)
2014-04-10 10:36:38
大体息子がたるんでいるんです。
でも言いませんでした。
絵里子はすぐ色々な事言いますから把握できるんです。
朝も絵里子が先に起きて後から息子が起きてくることが多くなったみたいです。だんだん色々出来るようになったら手抜きし放題です。

ここ2日間とも4時間授業で給食が無かったのですが用意しておいて置けば一人で食べてお友達と遊びに行っていて楽になりました。
どこどこへ遊びに行っているからとメモ書きして私が別宅に行ったときはもういません
3年生の時は必ず早く行って舞っていたのでそれだけでも楽になりました。

息子は私たちがやるので当たり前になってきたところがあり
それが又oU`X´Uノ"彡☆ムキ~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事