力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

千鳥が淵

2014-04-07 14:12:06 | Weblog

乾門からゆっくり姉の歩幅に合わせて30分くらい掛かりました。

土手に上がって上から裏道を見たり!

それまで何も食べていないしのんでいません。

なんたってお店が無いのです

やっとイタリアンのお店があり20分ほど待って入りました。

其の後いよいよメインのサクラコース。

【千代田のさくら祭り】もやっているのでとにかく人が多いです。

所どころのテントでサクラの保全のために募金をしていました

募金してティッシュとサクラ飴を頂きました。坂下門で動かないで待っていたので歩けて写真写せるから苦になりません。

ボート乗り場には今から2時間待ちという札が立っていました。

地下鉄入り口も今から見る人で大混雑、多分最後の夜桜を見るのでしょう。

ここも警察官が沢山出ていました。

翌朝姉に電話したら元気で楽しかったといってくれました。

思ったほど背中も痛くないそうでほっとしました。

今年は充分サクラを堪能しました

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冥土の土産 | トップ | オオドジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (パピータン)
2014-04-07 18:28:45
力丸ママさん今日は~お姉さんと桜を見に行かれたんですか?凄い人出でしたのね~お天気は大丈夫でしたか?此方は午後急に雷がなり、氷が降りました。。。1時間ぐらいで止みましたが、びっくりしました~相模原も5~6と桜祭りでしたが二日とも1時間ぐらい雨が降りました~
何時も御姉さんと行かれて楽しいですね~
桜上手に撮影されていますね。
返信する
パピータンさんへ (力丸ママ@別宅)
2014-04-07 18:53:28
お天気は大丈夫でしたが混雑でした
姉は去年骨盤骨折して回復したのです。
本当は歩くのも遅いし一人暮らしの愚痴を聞くのも疲れるからお友達と行きたかったのですが夫が姉と一緒に言ってあげなさい、買い物もして送って言うものですから一緒に行ったの!
時間は倍かかりましたが喜んでくれたのでよかったです。
結構私って冷たいかもね。
こちらも昨日は一時雨でした。
桜はおとといだったのでよいお天気でしたよ。
返信する
ママさんはやさしい ()
2014-04-07 21:06:31
ママさん
冷たくなんて無いですよ。
お姉さまの介護や今までのお姉さま思い私知っていますから!
神様ではないから何時も何時も女神のような心でなんていられません。
私は何時もママさんのお姉さまを色々なところに連れて行って差し上げている!これだけでも私には出来ないです。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2014-04-08 10:11:57
楓さんにそういっていただけてうれしいです。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事