力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

今時の言葉

2013-05-23 15:42:44 | Weblog

別宅へ来る時の女子高生2人の会話

A  仲良しのDちゃんが先輩とやっとデートできたんだってやばくない

ここのやばくないは「すごくない」とか「良かったよね」でやばくないの意味違うでしょ

マジ~ってずぅ~っと髪をいじっている。

そして次々会話が弾んでやばくないマジの繰り返し

絵里子も含めて5年生の友達との会話もこの間違っているやばくないがすごく多いです。

絵里子に聞くとみんな使っているから良いのだそうです。

みんなってって聞いたらほとんどの女の子

いったいいつからこんなに語句が少なくてやばくないとマジなんでしょう。

絵里子もこういう高校生になるのだろうか?

しょっちゅう私やおじいさんが注意してもどうにもならないわとがっかりしました。

それでもいい続けるしかないのでしょうね。

お花の名前はアメリカズイナです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になると | トップ | かわいい~~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時の言葉 (リンク)
2013-05-25 20:59:47
本当に驚きますよね、

めっちゃ!とか やばい!が多いですよね!

我が家の孫も使っていると思います

今夜は甲子園でナイターが行われているので風に乗って歓声がこだましています

ええ加減にせい!アホか!....関西は言葉が悪くて
恥ずかしいです(苦笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-26 12:04:53
其のヤバイの意味が不明なんです。おかしいでしょ~
れで通用しちゃうんですね
二人並んでいて一人は携帯に夢中になりながら会話していたり私から見ると宇宙人のように見えます。
関西弁は悪くても意味が解るります。
若者の意味不明が不気味です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事