力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

時効でいいかしら!

2008-11-29 22:13:46 | Weblog

きょう北欧旅行のことかいていたらもうひとつ大きなことを思い出した。
ヘルシンキで地元のガイドさんがお店に連れて行ってくださったのだがめちゃめちゃ混んでいた。
スーパーのあのかごのようなものに入れられるものは入れて後はケースの中の物は見せていただいてから!
買い物が出来る所も終盤なので私はここで奮発して琥珀のペンダントヘッドやお土産のスエーデン刺繍のタペストリー、ランチョンマット、孫たちにムーミンのぬいぐるみ等々

帰国して大体カード払いは3ヶ月くらいの間で決済される
1ヶ月で成田の空港で買ったお嫁ちゃんたちのフェラガモのお財布の代金が引き落とされ、2ヶ月過ぎた頃ホテルで買ったスワロスキーの置物や夫へのセーターなどなどのカード支払いはみな引き落としされたのに3ヶ月たってもヘルシンキで買った代金の引き落としがない、
私ともう一人のKさんだけが
私たちのは遅れているのね、銀行にちゃんとお金入れておかないと引き落とし出来なかったらなんて半年が過ぎてしまった、さらに一年
もうすっかり忘れてKさんに支払い請求来ました?って聞いたらあらそうだったわね~、って。
どこでどう間違ったのか混雑していてそのお店の店員さんが忘れてしまったのか?そのお店で買ったカード明細ももうどこへやら

そんなこんなでここのお店の分はいまだに支払っていない。
こんなことも実際あるのです。
もう時効でいいよね!

写真はストックホルム・ノーベル賞を受賞した後のシティーホールでのダンスパーティー会場です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T,Tさん | トップ | 晩秋の我が家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事