力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

頑張った甲斐

2008-04-25 23:04:02 | Weblog

次男が100店舗の営業部長に昇格して1年経った。
次男のお店は中国産を使わず肉もすべて国産

大型ファミレスが大駐車場を確保できる場所に次々と店舗を広げたが次男の会社は駅から歩けて会社の帰りにも寄れる場所に絞っていた。

今年ガソリンが値上げしたり中国産などで大型ファミレスが店舗縮小に動いているところ何の影響も受けなかったのでビールの値上げにもびくともせず据え置くことが出来た。
エリアマネージャーのころ車に寝泊りして店舗立ちあげしていた
それが報われたのか今年度から役員報酬も出て給料が一気に10万UP破格の昇給をすることが出来てその報告にやってきた。

今子供が小さいうちが貯蓄できる時だからしっかり貯金しなさい。
浮かれないでこれからもがんばれと夫が話していた。
やっと報われて報告に来てくれるだけでもうれしい。

子供の頃はご近所に頭を下げるばかりの母だったが立派に家族を守っていけるパパになってくれて品物などより何よりの私達夫婦へのプレゼント!
家族そろって報告にきてくれたことも本当に嬉しかった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと快晴\(☆^Å^☆)/ | トップ | さようならリンリン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (まゆまゆ)
2008-04-28 11:14:30
力丸ママさんやご主人様の嬉しい気持ちが、よく判ります。
小さい頃に、親が謝って回らないといけなかったくらいやんちゃな子だから、今のお仕事に就いて頑張って結果を残してこれたんじゃないですか。
大人しくてお利口さんねなんて回りの人から言われるような子だと、ここまで頑張れなかったのでは。
それと、人の上に立って人をまとめて率いることもご次男のような人の方が、力があるのだと思います。
返信する
Unknown (こころ)
2008-04-28 22:42:38
ママさん  こんばんは。

やはり、男の子は、昔は、腕白のほうが
良さそうですね。
子供の頃、親の言うことを良く聞く子は、
大人になると、こんなはづではと思うことが
多くなりますよね。
息子さんの頑張る姿は、嬉しいもんですね。

私は、ど曜日、カワセミ君をパチリする
予定でしたが、家で用事が出来てしまって、
家を出たのが、昼過ぎになって、着いたら、
雨で、諦めて帰ってきました。

その日の夜は、会社の新入社員の歓迎会
でした。

カワセミ君は、次回、挑戦です。
返信する
おはようございます (yurarin)
2008-04-29 09:30:24
100店舗以上のチェーン店を率いて、その上30代で2軒目のご自宅を購入なさるなんて。
大変な努力なさっているんですね。
なかなかできることではないです。
今は飲食店も経営が難しいそうで、神奈川県大和市の駅前で結構大きな焼肉店経営している親戚も大変そうです。
たくさんの従業員の給料払うともう・・・(笑)
素敵な母の日のプレゼントになりましたね。
返信する
まゆまゆちゃんへ (力丸ママ)
2008-04-29 19:43:26
次男は勉強大嫌い運動しかやらない
その代わりここに引っ越して高校自転車通学が始まる7年間は10階まで走って上り下りエレベーターを使いませんでしたそれはサッカーのためだけに生きていたというくらいでした
そういうガッツだけはおかしいくらいにありました
社宅時代からペコペコ謝りおしでした
返信する
こころさんへ (力丸ママ)
2008-04-29 19:46:31
カワセミは逃げていきませんものね
次男の腕白は半端じゃなかったです
それが今子供が二人
孫はパパが大好きだけど一番怖いそうです。
忙しくてここを見るのが遅れてお返事遅れました
ごめんなさい
返信する
おめでとう (チロのママ)
2008-04-30 11:34:23
力丸ママさん
K君頑張ったね。つぶれているお店が多い中増やすなんて。
毎日真っ黒になって階段を上り下りしてすごい努力していたことを思い出します。 ちょっとガキちゃんだったけど?
それが2人のとても良いパパになり
あの階段の十階までの上り下りの経験が生きているんだね。 なかなか出来ないことだもの。
我が家の息子も 研究職なのだけど
大学から来年の3月までニューヨークのコロンビア大学に客員教授としていかせてもらえることになったの。日本ではまだまだで教授でもないのにね。お互い親を越していくね。でもちょっと寂しいかな?
返信する
チロのママさんへ (力丸ママ)
2008-04-30 23:17:42
マァ~1年間さびしいわね
でもそうやって親を追い越していくのよね。
お宅のお兄ちゃんは小さいときから賢くて我が家のワルガキ次男とは大違いだわよ
お互い子供たちは元気で自分の道を歩いてくれたらいいよね。
おめでとう
返信する
yurarinさんへ (力丸ママ)
2008-04-30 23:20:59
自分でお店を持ったらそれは次男の比ではないと思います。

机に座ってのお勉強がとても苦手で初めて店長になったときに必要に迫られて調理師免許を取りました。
必要に迫られれば頑張れるのですね
あれだけお勉強の成績は悪かったのに!
長男が病弱だったので元気だったらよいわで小学一年生に上がったとき文字が読めなかったのがクラスで3人でした。

確かに品物のプレゼントよりず~~っとうれしかったです。
部下の気持ちに添える上司でいてほしいと言いました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事