力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

自粛

2020-11-23 10:46:29 | Weblog

ちょっと人込みは3連休の日曜日なのでやめました。

卵焼きや、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和えを作り孫の家にも持って行ってもらいました。

息子はコロナ感染者が出たからリモートワーク、生真面目すぎる性格だから外出も控えていると言っていました。

昨日は孫が買い出ししたそうです。

今週もリモートだからそろそろ買い物は行くと言っていました。

二人で大丈夫だからというのですが栄養の片寄りとかついつい気になって手作りを持っていきます。

防腐剤も入っていないですから!

写真は先週のボート池、のどかで良い所なのです。

周りはすっごい高級住宅街でそこを眺めて歩くだけでもいいんですけれど。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション紅葉 | トップ | 朝食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさ~ん ()
2020-11-23 18:18:07
コロナの数が急激に増えたので私も怖いです。
これ以上急激に増えて早く手を打たない政府、菅さんの失策ということになるわ
反って経済の立ち直りが遅れます。
それ以上に国民の命を守らなくっちゃ!!
返信する
自粛ですね~ (Herakyon)
2020-11-23 23:30:39
実はわたしは外食もほとんど行きません
旅行もまだ先かな~、なので既に自粛状態です
マスク、消毒にかんしては常に小さなスプレー
に入れてポケットに^^
今の状況では自分で出来ることを考えることも大切
食事中は会話は控えてます・・・・不自然に思えますが生活環境のコロナへの向き合いが最近慣れてきております。
ワクチンは・・??ですが治療薬が出てくればと思う今日このごろです。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2020-11-24 16:43:08
そうですね。
矢張り早い対応をお願いしたいです。
返信する
Herakyonさんへ (力丸ママ)
2020-11-24 16:44:31
私も小さな消毒スプレイを持ちあるいています。

ワクチンの早くできることを期待しています。
返信する
こんにちは (sawa)
2020-11-25 12:53:09
今日は晴れ間の無い鬱陶しい空です
3連休はスーパー以外どこにもいかずでした。
大阪が劇的にコロナ感染者が増えているからです。
政府のGoTo tori travel、eat 対策が後手後手に回ってますね。

そちらは楽しめる公園がいっぱいありますね。

返信する
sawaさん へ (力丸ママ)
2020-11-25 19:13:02
雨が降って寒くなりました
>政府のGoTo tori travel、eat 対策が後手後手に回ってますね。

まさにその通りと思います。
重症者の数が一気に増えて怖いです。
公園に行くくらいしか楽しみがありません。
でも平日じゃないと今は怖くなりました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事