力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

すっきり

2008-11-26 10:31:36 | Weblog

昨日は熱はなかったのだが夫には熱があるといって一日寝ていた。
私の元気さを知っているから判っていたかもしれないがおさんどん全部やってくれた。

今朝目が覚めたら力丸のお散歩がすんでご飯も用意してあってゴルフに出かけていった。
一時期ゴルフひじとかで医者通いして先週久しぶりにゴルフに行ったらいきなり優勝
又ハンディが9になったと今週は2つも入れている
又故障しなければよいと思うのだけれど・・・。

先週面白いことを聞いた
ビューティー関係の方とラウンドして車椅子の方が予約をしたいといってきたらしい。
まだそれには十分答えられないしスタッフも少ないので丁重にお断りしたとか!
そしたら長文の抗議文が来てどこそこはこういう風に手厚くしてくれたとめんめんと障害者を差別、といってきたらしい。
その方はまだまだ障害者には優しくない日本だけれど障害者を盾に誇張した誹謗したメールだと言ったそうだ

私のHPにも障害者のご主人を介護していらっしゃる○みさん、お子さんを介護していらっしゃるぴかくん、みな心優しくて一生懸命の介護振りが涙が出そうに成るときもある。
○みさんとはいつか絶対会いましょうと!も
少しでも楽しいことやうれしいことがあると私まで本当にうれしくなる。

そうそう,だいぶ前だがNHKの教育テレビに出ていた方!障害者にやさしい温泉をと大分県を自ら体験し車椅子では通れないところは奥様が抱っこしてどんな風だったら障害者に優しいかを提案してのおっとんさん・・そんなことが放映された。そのときぴかくんから連絡があって30分テレビを見入ってしまった。
抗議文で自分の鬱憤を晴らそうというのでなく車椅子でも行かれるように自らがHPを立ち上げて提案して多くの人に見ていただいて・・・。
こんな素晴らしい車椅子の方もいるよと私は夫に話した。

健康に感謝、障害のないことに感謝、少しでも手助けできることにはと又改めて思う
12月の後半には又病院へのお供のボランティア!
十分に望みを答えてあげられるようにがんばらなくっちゃだわ・・・ね。

写真はぴかくんと おっとんさん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんだ災難 | トップ | 又も雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事