力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

不思議な花

2008-09-05 12:00:55 | Weblog

烏瓜の花をかねてから見たいと思っていた。

でも夜しか咲かないと思うとなかなか夜に暗いところへカメラを持っては出かけられない

ところがNET友達のBlobにつぼみを取ってきて水に入れておいたら見事に咲いたと写真も紹介されていた

なるほど~~!次の朝力丸の散歩のときに公園の手前の藪にある烏瓜の蔓を引っ張ってみる。
結構がんじがらめに他の木に絡み付いていてこれはほかの木が死んでしまう・・・まぁ迷惑な物だとわかった。
かなり強く引っ張ってつぼみをいくつか取ってきて早速水の中へ

暗くなってみてもいると咲き出しているじゃないですか!
わくわくしながら全部咲くまで何度も真っ暗な部屋を覗き写した。
残念なことはフラッシュがないと写せないのでかなり白っぽい
裏から見ると

翌日同じところでまだ青い実も見つけたがかわいそうなので写真だけ写してきた。
こうなると自然に咲いているところもますます見たくなる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の辞任 | トップ | ゴイサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事