力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

ゲリラ豪雨

2016-07-15 11:13:59 | Weblog

昨日は1時間遅れで別宅へ行こうと準備していたら池袋方面の空が真っ黒、それに雷の音も

出もうすぐ3時になるのに出発を遅らせました

その後横殴りの雨と雷

本当に慌てていかなくてよかったです

ハッシュドビーフとサラダとコーンスープにして楽チンしました。.

ところがその後又大雨になりそのさなかに絵里子がPM7時ごろ帰ってきました

横殴りの雨でコンパクト傘が役に立たずびしょぬれです

少し待てばよかったのにって言ったら部活の仲間はみんな帰るのにボッチ(一人ぼっちのことです)で学校にいるのは嫌だったからですって

制服も絞ったら水が出るほどリュックもびしょぬれ、教科書も皆濡れたのでお風呂場において竿に制服かけて乾燥にスイッチON

制服は2時間ほどで乾きましたが教科書はページをめくりながらで乾ききらず私はそのまま帰ってきました

夜中まで待ってからお風呂に入ったのかな~?

今朝もぐずつくお天ですがどうにか散歩には行かれました。

カルガモの幼鳥もすっかり大きくなって親鳥と区別が付きません。

皆無事に育っていてとてもうれしかったです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中の雨 | トップ | 力丸と空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♫ (佐和)
2016-07-15 14:14:41
力丸ママさん こんにちは♫

お江戸の気温は大阪に比べると低いので過ごし易いでしょう?
ゲリラ雨のニュースも見ました。
今の中学生・高校生など言葉を省略して使っているのですね。面白~い♫

別宅から帰りは大丈夫でしたか?
返信する
絵里子ちゃん ()
2016-07-15 16:31:30
大変でしたね。
教科書乾いたのでしょうか?
一度濡れるとブカブカになっちゃうんですよね。

今時の若者の言葉についていかれません
返信する
佐和さん へ (力丸ママ)
2016-07-15 17:34:44
ムシムシはしていますが今日は気温低めです。
すごいゲリラ豪雨でした。

短くする言葉ね先生でも
平〇先生はヒラティーになっちゃうしドラマの「時をかける少女」はトキカケです。
全く付いていかれません
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2016-07-15 17:36:12
7時以降帰ってきたら聞いてみようと思いますがブカブカでしょうね。

明日は授業参観日で1時間だけ観てきます
返信する
おばんこちゃん (トミエモン)
2016-07-15 21:23:10
こちらは今日は過ごしやすいですよ。
濡れちゃうと大変ですね・・・。
返信する
トミエモンさんへ (力丸ママ)
2016-07-16 16:57:03
昨日今日はお江戸も涼しいです。
昨日は窓閉めて寝ました。
教科書は波打っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事