力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

超お久しぶりな朝散歩

2018-05-20 14:40:33 | Weblog

ちょっと風が冷たいですが心地よいです。

しばらくぶりに朝5時半ごろ散歩に行きました。

公園に着いたらワンちゃんが一杯いました。

柴犬の3匹連れた人、ハスキーを連れた人、抱っこをしている人、小型犬を2匹連れた人。

それぞれワンちゃんのことを考えて暑くならない前にでしょう・

私も陽が一杯当たると写真が白飛びしちゃうので!

力丸と一緒にお散歩したことを思い出してちょっと寂しくなりました。

6月の11日になったら力丸の一周忌

まだお骨はそののままで毎朝お水をあげています。

まだ寂しくなるので置いておきます。

岡山のご住職様が何時までも置いておいたって良いんですよって教えてくださいました。

もう少し我が家にいようね。

いつも6月に咲くタイサンボクがもう咲いていました、

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BDの日 | トップ | 小さな決意 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力丸君 ()
2018-05-21 13:16:34
もうすぐ一周忌ですか!
月日のたつのが早すぎますね。
まだお骨をそのまま置いていらっしゃるのも力丸君は喜んでいるかもね。

良く介護されていると感心していました。
お散歩で思い出しますよね
思い出してあげるのも供養ですから一杯心で話しかけてください
返信する
一周忌 (佐和)
2018-05-21 16:21:15
力丸ママさん♪ こんにちは!
力丸君、旅立って6月11日に一年になるのですね。
早いですねぇ~。
お骨は何時までも傍に置いても良いと言う人や置くのは良くないと言う日とも言う人もいます。
哲の場合、三回忌で永代供養にしました。
でも、お骨の一部をペンダント型(ペット葬儀屋で買った)に入れてお守りとして持っています。
これもダメだと言う人もいますが…。
他人の言うことよりも私は自分が気持ちを大切にしたいのです。
ワンコを飼いたいけど年齢的にも体力的にも無理ですもの…。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2018-05-21 19:35:45
ハイ有難うございます
空がりきちゃんというとリキ今来ているのねって声をかけています
1年経っても涙が出るときがあります。
だっこしてあげたいなぁ~って
返信する
佐和さん へ (力丸ママ)
2018-05-21 19:40:49
私のNET友達で岡山の大きなお寺のご住職様が何時まで置いても良いけれどもし火事とかで消失したら悲しいでしょうから少し分骨していると良いですよっておっしゃいました。
だから佐和さん のペンダントのこと思い出して私もそうしようと思っています。

私も自分の心で決めます
私も佐和さん見習って3回忌に永大供養しようかな~!
我が家ももうワンは飼えないから夫に誘われて秋田の大館で秋田犬に一杯会ってきて今でもその思い出は楽しいです。
よそのワンちゃんみているだけでも可愛いですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事