力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

八重山諸島旅行

2009-04-06 10:18:18 | Weblog

今回は八重山諸島のうち五島を回ってきた。

木曜日は東京はかなり風が強かったらしいが無事飛行機は飛んで向かい風のために15分くらい遅れて那覇空港に着いた


Connecting flight まで15分と言うあわただしさで石垣島へ出発、海の色がコバルトブルーに見える。
所々黒いところは後から知ったのだけれどさんご礁、
石垣島は滑走路が1500メートルしかないので大型便は飛べない。
着陸するときも急ブレーキがかかったような止まりかただった。
下手なパイロットと思ったら大間違いだった。
ベテランパイロットじゃないとむずかしいらしい。
ついたら結構涼しくてびっくり、曇っていた。

展望台に行ったけど早くホテルに入りたかった。
注意事項が暗くなったら茂みは歩かない。
私達はこちらの言葉でおばあだから別に関係ないよねと思ったらハブだってo
(*^▽^*)o~♪アハハ
夜の茂みに出てくるそうだ
もう少しするとデイゴが一杯咲くらしい。
ホテルハコンドミニアム形式のお部屋でとてもくつろげた


お庭も芝生画海まで広がっていて子供連れでも楽しめる。

お食事もここで出来るがどうも沖縄特有のお食事は油が多くて好きじゃなかった。

今日はバドミントンなので続きはあとで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の大病 | トップ | 竹富島 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事