力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

お魚求めて三千里(爆)

2015-05-25 06:53:06 | Weblog

スーパーは歩いて3分くらいの所に在ります

とっても近いのはありがたいのですが平日は殆どこれと言ったお魚が在りません。

まぁ別宅は近くにお魚沢山あるスーパーがあるのですが、肉がメインになりがちです。

若者は肉が好きですから

土日、に別宅に行かないときは絶対夫婦二人、お魚にしたいのです。

今車庫が長男のマンションの地下になっているので自転車です

最近少し遠くても裏道を通ってお魚が沢山ある新しく出来たスーパーに行く事にしています。

昨日は近くのスーパーが3倍ポイント、夫にいつも買うビールや野菜ジュース、など先に買ってきてもらって自転車で一緒に遠いスーパーに出かけました。

お天気だからサイクリングがてら

大きなイサキがいました。

塩焼き用にしていただきました。脂が乗っていて美味しかったです。

ここの手作りおはぎが甘さ控えめでアンがとても美味しいのです。

一つでもパックに入れてくださるのでうれしいです。

ちょっと近くのスーパーより高いのですが野菜も新鮮さが違うなって思いました。

夫もここの安いワインが意外と美味しいなんて3本買いました。

荷物持ちは夫ですから!

自転車だと苦になりません。

帰りに私はカシワバアジサイが咲いていたので写真写したりして遅れて帰りました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚 ()
2015-05-26 06:24:14
海無し県はあきらめています。
東京はまだ主要都市だから新鮮なお魚食べられるでしょうがここはもう無理とあきらめています
切り身のみですよ。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2015-05-26 07:56:28
昨日の地震怖かったのでは?
確かに海なし県は新鮮なお魚無理かもですね。
関西は皆頭つきでした。
最初はっびっくりしましたが関西の方が東京に来るとお魚の目が見れない切り身は気持ち悪いってそういう気持ちわかりますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事