力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

やけど

2012-07-25 22:09:06 | Weblog

休み前にある家族が絵里子を西武園プールに連れて行ってくれることになりました。

本人もたいそう喜び私もお願いして夕方帰ってきたときの姿を見てビックリしました

肌が真っ赤なのです。

プールは日焼け止めは禁止と言いましたが次男のお嫁ちゃんは子供はこっそり日焼け止めクリームを塗るし、プールサイドでは上着を着せるって言います。

私もそのためにタオルの上着を持たせたのですが!

急いで薬局で日焼け後のローションを買って塗ったのですが数日で皮が剥け始めました。と同時に頭が痒いというので見たらつむじの所がフケが固まったようになっていました。

夕べから7度の微熱が出ています。

お医者様の話だと子供にこのような状態にするって考えられないそうです

やけどによる熱のようです。

風邪の状態は何も無く、食欲もあり、のども痛くなくでも学校のプール指導はしばらくお休みです。

子供を育てたし、未熟児で生まれたことも百も承知なのになんて配慮が無いのかと腹立たしく思いました。

せっかく親切で言って下さったのでしょうが絶対預かったら配慮って必要だと思うのです。

絵里子にはちょっと安静にすれば治るからと言い聞かせています。

今日は私不整脈外来だし、夫はマンションの会議で集会室へ、力丸がいてくれたので布団でゴロゴロしながら退屈しなかったと!

力丸、ありがとう

マンションの池に鯉が増えました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 | トップ | 延期 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (さぁ~ちゃん)
2012-07-26 15:01:30
力丸ママさん、こんにちは!

暑中お見舞い申し上げます

絵里子ちゃん、大変でしたね。
この強い日差しの中、日焼け止め無しでは、絵里子ちゃんの柔らかい綺麗な皮膚は、当然火傷となるでしょうね。
絵里子ちゃん、可哀相! 心が痛みます。
早く良くなって、楽しい夏休みでありますように…。

厳しい暑さが続きます。
どうぞ、ご自愛下さいますように…。

返信する
可哀想に... (リンク)
2012-07-27 06:23:08
絵里子ちゃん折角の楽しい夏休みのプールで
飛んでもない事に成ったのですね~

昨日はまた練馬の気温が一番上昇と報道されていました。
水苞になって居ませんか?皮膚の弱い我が家の二男小学生の頃 浜で足の裏に水泡が出来て酷い事になったのですよ~
絵里子ちゃん暫くお風呂も大変 この暑さの中
早く良く成られます様に 痛みが出ません様に
高熱が出ません様にお大事に。

返信する
さぁ~ちゃんへ (力丸ママ)
2012-07-27 09:07:58
さぁ~ちゃん、大変なときにありがとうございます。
おかげさまで熱も下がりました。
昨日の診察で明日は伊豆高原、予定通り行かれることになりました。
学校のプールは授業の一環のひとつなので行かせたかったのですが、学校のプールは配慮があって50分しかありません。
学校のプールで10メートル泳げるようになり増した
遊園地はいつまでもいられますから怖いです。
マダ肌はとっても汚いですがかゆみも鳴くなり頭もケアーをしたらかさぶたもなくなりました
やれやれです
返信する
リンクさんへ (力丸ママ)
2012-07-27 09:13:34
いえいえ夏休み前に行った西武園遊園地のプールでした。赤鬼のようになって帰ってきてビックリです。
今、熱も下がり昨日の夕方の診察で明日からの伊豆高原の旅行の許可が下りました。
学校のプールは50分で先生がしっかり見ているので安心ですし授業の一環のひとつなので行かせたかったですがお休みしています。本末転倒になりました。
お風呂はシャワーだけにするように指導されています。
一気に水疱になって皮がむけだして熱が出ました。
配慮の無さに開いた口が塞がりません。
練馬は連日35度です。
今はどこも暑いですね。
リンクさんもお体に気をつけてくださいませ。
ご心配ありがとうございます。
返信する
まだ (まゆまゆ)
2012-07-27 18:04:12
夏休みに入ったばかりだというのに、一大事ですね。
熱は、下がったのでしょうか。
プールに連れて行ってくれたご家族のお子さんは、どうなんでしょう、絵里子ちゃんのようにならなかったのかなぁ・・・
早く治って、学校のプールに行けますように。
返信する
まゆまゆちゃんへ (力丸ママ)
2012-07-27 20:07:15
子供は絵里子だけでした。
子育てしたことがあるのに!
結局今日又微熱があり明日から伊豆高原に行く予定にしていましたがキャンセルです。
行くホテルは3回目なので事情を話したらキャンセル料は良いですとおっしゃっていただきました。
元気で食欲もあるのですが、しばらく学校のプールはお休みです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事