力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

若葉色

2008-04-20 13:36:39 | Weblog

菜種梅雨というのかお天気の良い日がない!

でも散歩しながらの景色はどこも若葉色、なんとなく未来の予感や希望を与えてくれる色で秋の長雨に比べるとずっとよい。

ここ数日の強い風で桜の残っていた額もすっかり落ち桜のトンネルが絨毯を敷き詰めたようになりその先にぽっかり空いたところにハナミズキのピンク色が目に飛び込んできて今頃のお散歩は実に楽しい。
公園でも若葉色にカワセミ!

これでお天気が回復したら青空に若葉色で最高なのだが

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者健康保険 | トップ | やっと快晴\(☆^Å^☆)/ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真について (服部忠篤)
2008-04-21 11:05:31
トム君のBBSで 力丸ママさんの写真を 毎日拝見しています。東京にこんなに自然観察の出来る場所が在るなんて 羨ましいです。それに この自然の姿を毎日見事に撮影されてる貴女にも脱帽しています。
私も”鳥”の撮影に一眼レフ・望遠レンズ300mm・テレコン*2を装着したりして撮影したものですが 手術してから6年間皆目写していません。先日FinePixe-S8000fd(光学18倍ズーム)を買いましたが なかなか鳥に出会えません。小豆に トリに行かないと駄目ですよね。
力丸さんのカメラの機種・カワセミを撮影された時の撮影情報を教えて頂けませんか?
返信する
大好きな (まゆまゆ)
2008-04-21 16:35:13
季節が、やってきました。
花の季節も好きですけどて花は、散ってしまうから。
新緑は、夏の力強い葉色に変わっていくから散る寂しさが無くて好きです。
力丸ママさん、この公園は、お家から近いのですか。
手つかずの自然は、たくさんある田舎ですけど、人の手で整備された公園の植物もいいものですね。

服部さんのテレコンレンズですけど、望遠レンズとテレコンレンズって、一緒に使えないですよね。
どのように使い分けていらっしゃるのか、知りたいです。
返信する
服部忠篤さまへ (力丸ママ)
2008-04-21 19:54:49
初めまして
実は私は写真は初心者同然です
歳だし、思いカメラはもてないのでキャノンのKissX2です。
望遠も250ミリ、テレコンレンズも持っていないです。
しかも三脚も持っていかないずぼらなんです。
数写せば当たるかな~~の場当たりで毎日力丸のお散歩にもって行ったり公園へ行ったりしてます
ここは石神井公園といって都立の公園なのですが自然を損なわないように保護しています
散歩道です
鳥は去年くらいから私の掲示板に何時もカワセミや他の鳥を写してくださる方に刺激を受けて写しています
そんな風に言って下さるなんて光栄です。
返信する
まゆまゆちゃんへ (力丸ママ)
2008-04-21 19:59:46
多分Webで石神井公園はあるとおもいます。
毎朝の力丸とのお散歩コース
我が家からすぐ川沿いに歩くとコサギやカワウに合いながら公園へ到着です
歩いて15分くらいです
実は私恥ずかしながらテレコンレンズは公園ではよく見かけますが持っていないし使い方もわからないです
三脚も力丸連れていたら使えないし
宝持ち腐れ状態です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事