力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

またまたすごい雷

2018-08-28 09:04:49 | Weblog

昨日夜7時半頃からすごい雷と雨風半端じゃなかったです。

5分ほど停電しました。

私は中村吉之助さんが大好きで未だに昔の【鬼平犯科帳】を録画して見ています。。

ニュースが終った7時半ごろコマーシャルは早送りしながら見ていたら突然大きな落雷の音

と停電、割と近い地域なのに2時間停電したところもあったそうです。

その後続きを見たら画面が二重になって全く駄目でした。

録画しながら時間を遅らしてしているものを雷の時は見ないほうが良いです。

びっくりしました。

他の録画してあったものは大丈夫でした。

今朝公園に行ったら2本の大木が雷の直撃にあったのでしょう、なぎ倒されて木道を

ふさいでいたし、枝が風でたくさん折れてて落ちていました。

こんなの初めてみました。

まともに歩けないので団地を回って帰ってきました。

シュウメイギクです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 雷雨の爪あと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲリラ豪雨 (sawa)
2018-08-28 14:34:42
力丸ママさん♪ こんにちは!
そちらのゲリラ豪雨の様子をTVで見てます。
凄い!としか言い様の無い雨で雹も降った処もあったそうですね。
停電しても自家発電装置が備えてあるのはいいですね。
この暑さですもの冷蔵庫の中味が心配ですもの。
返信する
sawaさん へ (力丸ママ)
2018-08-28 18:48:33
今日整形の牽引に行ったら氷河フッタっておっしゃっていました
私は気が付きませんでしたが

訂正が在ります

前に自家発電できるってお聞きしたことがあってそう書いたら夫が外出から帰ってきて聞いたら復旧装置は在るけれど自家発電はないよって!

御免なさい。

でも委員会でそういう話は出ているそうです。
今は玄関扉を耐震で軽いものにすることが優先だそうです。
280件全部取り替えるので業者選びとか大変らしいです。
返信する
こちらも ()
2018-08-29 18:12:51
雷すごかったですけれど東京ほどじゃなかったそうです。

やはり異常気象なのでしょう。

台風もどこへ行くのか強いですね。
気をつけましょう
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2018-08-30 09:52:55
孫の所は庭園が無くてよかったです
高校生でも一人は怖かったと思います。

今週末から台風がやってきそうですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事