力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

寒い三日間

2018-05-11 07:36:29 | Weblog

25年ぶりの気温の低さだったそうです。

昨日のお昼からやっとお日様が顔を出しました。

もう気温も上がるだろうと2日間かけていた毛布をやめたところ2時ごろ寒くて目が覚めてしま

いました。

慌てて冬の羽毛布団を出しました。

折角カバーも洗って片づけたのにがっかりします。でもおかげでその後ぐっすり眠ることが出来ました。

今日は朝から快晴です。

気温が上がってくれるだろうけれど又30度くらいになる日もあるとか!

今平年は?って通じなくなっているような気がします。

今日はBDの日!!

写真はマンションのお庭の雨に濡れたキバナアヤメです。

 4月19日に行った薬用植物園のアルバムを作りました。

お暇な時にでも見て下さい。

http://rikimarutabi.kachoufuugetu.net/20184gatuyakusouenn.html

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田大館で秋田犬と遊ぶ旅③ | トップ | 公園① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも寒かったです (佐和)
2018-05-11 15:18:55
力丸ママさん♪ こんにちは!
大阪も寒かったです。
今朝から快晴で洗濯物も気持ち良く乾きました。
冬物はGW中にクリーニングに出したり家で洗ったりで全て仕舞ったので仕方なく重ね着をしています。
今まで、これほどの気温差があったのかなぁ~?。
それとも喉元過ぎれば熱さを忘れる…でしょうか?
体調を崩されませんようにして下さいね。
返信する
佐和さん へ (力丸ママ)
2018-05-11 15:28:25
3日間本当に寒かったです。モー不をかけていても寒くて冬用の羽毛布団出しちゃいました
お天気になったので又干してしまいました。
もうあんな寒さは無いだろうと!
東京は25年ぶりだそうです。

急に暑くなったらそれも辛いですね。
返信する
Unknown ()
2018-05-11 16:24:58
キバナアヤメって初めて知りました。
黄色の菖蒲はみたことありますけれど
雫が綺麗です。
雨上がりのお花はみずみずしいですね。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2018-05-11 18:38:13
昨日お昼に雨が止んで大急ぎでお庭へ行って写して来ました。
マクロレンズだともっと素敵なのですがレンズ付け替える時間も無かったのです
その後別宅へ行きました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事