アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

リキの健康診断・・・でした(^^;

2012年10月23日 | ワン達

秋も深まり・・・よっこたんのお祭り騒ぎ&遊び&無駄使いも無事終了いたしました。

月曜日は定休日・・息子が・PM 3:30に帰宅し・・・

それからリキを何時もの病院へ~(ドキドキ・・ハラハラ・・・)

ついでに保護者代わりにManaも・・・

 体重9.1㌔~足も痛そうなので・・・・

 

ハイ採血して・・・ついでにManaの涙やけが・・一時良くなってたのに・・ここ2.3日

またひどくなり・・・お目目を・・・

特に異常はないけれど・・・逆睫毛があり・・・やっぱり・・

目薬を頂き・・・・(先生は逆睫毛を抜くのは賛否両論で・・昨日は抜かなかった)

さて待つこと・・・・

待つこと10分・・・は~い出ましたよ””

血液自体は問題なし・・・しかし・・・

前に(夏頃)検査した時より少し貧血気味かな~

だから・・しんどかったのかも・・・他は肝臓も腎臓も異常なしです。

今頃夏の疲れが出るわんにゃんたちがいるらしい・・・

少し食事にレバーなどで鉄分を摂って下さいとの事でした。

もう・・やれやれ・・・安心・・・だ~!

さ~お会計したら帰るよ~!

わかりましたよ~

今日は半日家事と・・・・病院とでちゃんと主婦&かぁ~ちゃんしてましたよ~

皆さんリキの事でご心配お掛けいたしました・・・安心してくださいね~

 

 あ”もう一つチビ達の頼まれで・・・よっこたんあたしたちが 好きなメニューパソコンに書いてね~って!

(ファミレスガストメニューの中でですよ~)

なので一応UP致します

何を頼まれるやら・・・・

病院から帰宅してManaの目の上下の逆睫毛抜いて目薬さして・・

様子見てま~すよ~

 

本日も最後までありがとうございます。

いつもお多くの皆様にランキング応援して頂き毎日励みになっております

今後共よろしくお願いいたします

お帰り前に・・・一日一回だけ5つポチっと

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング blogramのブログランキング

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・アイラ・)
2012-10-23 02:34:40
とにかく健康で良かった良かったです
病院でも良い子そうですね~

お孫さんたち、コレ載せてほしかったんですね。
子どもって思いもしない事しますよね~。面白い~
子どもの好きそうな、そして私も好きそうなモノばかり。
あ~お腹へっちゃいます
忙しいねえ・・・ (hirugao)
2012-10-23 11:36:02
よっこたんはいつも何かと忙しいでつね。

ワンちゃん達は結構頻繁に病院行くのね。

でもまずまずでよかったですね。
主婦も何かとお仕事があるものね。

昨夜からの雨引き続き降っています。
今日はゆっくりしてます。

Unknown (アミ)
2012-10-23 12:37:12
みんなが健康なのがほんと、一番よ~^^

子供ちゃんたち、よっこたんさんのブログ楽しみなんですね♪
愛嬌ありますね~
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-10-23 14:14:35
リキくん、良かったですね~
病院での検査って、ドキドキしますよね。
ルナも、季節の変わり目で、今回、一ヶ月に2回、てんかんを起こしました。
可愛そうですが、この時期を過ごせばまた落ち着くかと思っています。
孫ちゃん達のおねだり・・・可愛いですね。
ちゃんと、ブログ見ているんですね。
ちなみに、私の好きなものが並んでいると思いましたよ(笑)
Unknown (TOMOママ)
2012-10-23 17:48:09
血液検査。。無事何もなくてよかったですねぇ。
ほんと、肝臓の値とかが。。夏バテなどでは心配ですものね。
逆まつげは。。本当に色々ですよね。
我が家のMOREも逆まつげをずっと抜いていたのですが、1年前病院に目の専門医が新たに常駐されるようになって。。その先生は、抜かない方がよい。。と言われて。。それから抜かなくなりました。
でも。。やっぱり常に気になって注意して見ています。今は順調です(*^_^*)
お料理美味しそうですぅ~~この時間だと。。
お腹がぐぅーーとなりそう(´;ω;`)
Unknown (Satoshi)
2012-10-23 18:57:28
こんばんは、

異常が無くて良かったですね、健康が何よりです。
Unknown (sumire024)
2012-10-23 22:17:36
こんばんわ^^

血液検査の結果、

心配なくてよかったですね^^

赤線の部分も範囲内ではありますものね^^

ぽちぃ
こんちは (バカボンママ)
2012-10-24 09:53:55
りき君、元気そうでなによりです。
検査結果も、特に心配も無さそうだし。

逆まつ毛、よっこたん抜く事出来るのぉ~?
すんごいじゃん。
うちは、二人して老眼で、見えへん…。
人間みたいに、永久脱毛的なのがあって、
以前、レーザーで逆まつ毛照射してもらったよ。
でも、完全じゃないらしくて、もしかしたらまた出てるかも知れないけど、老眼で確認取れん・・・

来月のオフ会、参加者集まってますか?
・アイラ・さんへ! (よっこたん)
2012-10-24 12:49:50
お返事が遅くなりました。
やっと時間にゆとりが・・・(^_^;)
ご心配おかけ致しました~病院で診察の時は
リキはとってもいい子なのです・・病院では!
大したこともなくてホッとしてま~す。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-10-24 12:52:49
すっかりお返事が遅れてごめんなさい・・
今日も昼までバタバタ・・午後からはゆっくりできそうです!
病院もよほどでないと行きませんが・・・
2.3日様子みながら・・不安な時はやはり見てもらうほうが安心ですかね~(^^;
体がいくつあっても忙しい時は足りませんね~!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを投稿