プープーノアと一緒に

腰椎の故障を持ちつつ、服従の訓練も頑張っています。
難ありコンビですが、一歩、一歩一緒に歩いていってます。

トリマーさんとの距離縮まる???

2017年06月11日 21時35分51秒 | トリミング

今日はノアのトリミング

昨日調子が悪かったので、久々にドタキャンになるかも~~ってひやひやしましたが大丈夫そう

 

朝起きて一緒にリビングに行くけれど、すぐにソファーに懐く
またウトウトしちゃってます

ご飯を作ってる間はここで待つ
今朝は食べる気があるのかな

おっ、食べる気満々みたい

朝ごはん、馬肉網焼きハンバーグ31g(馬肉、レバー、高野豆腐)、人参・ブロッコリー2g、ミミガー入りスープ50cc
+ 

7:29 pH6.5

ノアのお手入れも頑張った
たぶん今日は毛の絡みがないって言ってもらえるかなぁ~
ちょっと自信あり

今日もおひとり様のトリミング

ハローズドッグさんの扉には自ら入って行った

シャンプー&カットコース マイクロバブルにハープのエステ
虫よけのハーブにしようかって迷うところなんだけど、シニアタイプにミントをプラスしてもらいました
この時期になるとちょっとカイカイが出やすいので
去年ミントをプラスしてもらうとカイカイが楽になっているようなんでプラスしてもらいました

少し前から脇あたりを痒がるので、それに効果が出てくれたらいいなぁ~って期待大

カットは・・・・もう色々お願いするのもわからなくって、トリマーさんに丸投げ
「カットはお任せします」と一言でおしまいです

持ち込みのシャンプーやら説明が終わり、トリマーさんにノアのリードを預けると・・・・

 さっさと奥のトリミング室に入って行っちゃいました
網があってわかりづらいかもですが、シッポは下がっていますが、撃沈の顔じゃなかったし
ブルブルもありませんでした

一人の方がしっかりしなきゃとか、なんかあるんでしょうかねぇ~
不思議だわー

 

じゃ~お迎えまで頑張ってねぇ~

 

あっ、もちろん昨日の不調のこともちゃんと説明してありますので、途中なんかあったらすぐに迎えに来ると
言ってますからねー

 

でーーーは、私と妹は何時ものお決まりコースに出発です

 

あーー長く私の足の不調なもんで、USJの今回のクールジャパン
特に脱出ゲームは絶対にって言っていたのに行けない始末

とりあえずゆっくりランチに出かけましたー

 

 

 

前回と一緒のこちらのホテルのバイキング

第一弾

第二弾

次・・・

そしてデザート

前回食べ過ぎでしんどかったので前回よりは少なめにしたんだけど、それでも食べ過ぎたーーーー

 

 

USJでカロリー消費だーーー

バラ園のところにアジサイもあった

でかい

とにかくでかいのが多い

雨上がりだからしずくが付いてる

こういうのもあった

パラもちょっと遅れて咲いているのがあって

これもキレーに咲いていたら・・・ちょっとおしいね

やっぱり黄色のバラが好きだなぁ~

上の黄色のバラはホテル カルフォフォルニアなんだって

ホテルカルフォルニア ふふふふん~~~~って
曲はわかるが英語の歌詞はよく覚えていないなぁー

時期はちょっ過ぎているけれど

ところどころにキレーなバラが咲いてました

ハイビスカス

ザ・夏 って感じよね

3色のハイビスカスを発見

 

 しっかり歩きましたーーーー

雨が降ったりやんだりなんでみんな雨の時は中に上がれば一斉に動くので混雑してたり
もうー待つのが

まっ次でいいかって・・・・

動くと暑いので水分補給も大切ね

 

ノアのお迎えに行くと・・・・静かだ
ドッタンバッタン、わんぎゃんもない

 

 

今日のお手紙

トリマーさんもノアがどうしたら機嫌よくトリミングができるのか色々と考えてくれてるそうで
今日はお怒りモードではなかったようです

ここのところずっと同じトリマーさんを指名しているので、トリマーさんもノアのことを理解してくれようとし
ノアもそれを感じ取っているのかな

いつも書かれている被毛の状態のところ・・絡みという文字が今日はありませんでした
ピンブラシとコームで頑張ってお手入れしていたかいがありました
ちょっと自分でも自信があったから ホーーーーっとした

ピンブラシはスリッカーの時のようにノアも怒らないし、抜け毛もない
コームもちょっとずつをゆっくりするので、時間はかかってしまうのだけど嫌がらないようにと
気を付けながらやってます

 

 

 

妹の車を発見

乗り込もうと

乗らないの????

蒸しパン、ボーロ

サロンでちょっとしか食べなかったので持ち帰り
家ではすぐに完食です

 

では改めましてーーー

今日の仕上がりです

全身姿

後ろ姿

ノアのおパンツの部分

なかなか伸びていないみたいだったので部分カットになったそうです
おパンツ部分先は長そうです

 

帰ってから爆睡かと思いきや、けっこう動き回っていたノア

ご飯もわんぎゃん言いながら待つし

晩ごはん、馬肉24g、マカロニ10g、はと麦、発酵野菜ペースト5g、50cc + 

もちろん完食しました

 

 

 

 





この記事をはてなブックマークに追加

パビーちゃんに後ずさり・・・

2017年06月02日 22時13分47秒 | ノアとの日常

昨日の夜遅く風が急に強くなって
窓を開けていたからコルクマットがバタバタバターーーって波打って
その音でノアが飛び起きちゃいました

窓閉めてコルクマットがバタバタいわなくなってもしばらくは落ち着かない様子でうろうろ
どこで寝たらいいんだろうって
あっちで寝たり、こっちがいいかなぁ~~って移動していたんですが
結局最初の自分のベッドで

そしたら次は
ガラガラドッカーーンと雷がいつまで鳴るんだーーーってすごかった
久々かなこんな雷

風でビビって起きたうちの坊ちゃんですが、雷では一切起きず爆睡してました

雨のおかげが今朝はちょっとひんやり

 

今朝も早めにお散歩に行ってきましたよぉ~~

ここのところ続けて見かけるトイプーのパビーちゃん
今月5か月になるんだとか
とっても人懐っこく犬にもあそぼーーってやってくる社交的なお子

ノアもこれぐらいだったかなぁ~~
ノアより少し小さいぐらいかなぁ~~

ノアに猛アピールするんだけど、ノアはタジタジで後ずさり
それでも一切吠えることもなく、パビーちゃんを小突くわけでもな
私がその子を撫でまくっていても私の後ろにいておとなしい

もう何度か会ったらまた違うのかしら??

ノアはまろんにも相手にされず、まろんしか寄っていけなくって
残念ながらぽっちくんなんだわー

それでも幸せなのかしら???とちとよぎった瞬間があってね
どう思っているんだろう????

マイペースでテクテク歩くノア

毎年アジサイがきれいなところなんだけど・・・・

なんかぶちぶち切られていて今年はアジサイの花が寂しいもんだ

7:41 pH6.5

朝ごはん、豚肉26g、ごはん8g、ブロッコリー・プチトマト(皮なし)7g、ミミガー入りスープ45cc + 

ヨーグルト、ベリーベリーにおやつのクッキーを混ぜ混ぜしたんだけど拒否

なので

ヨーグルト、ベリーベリー

を上の歯茎にべちゃっとつけて舐めさせました

 

今日も午前中にリハビリに行き、まるまる3か月が経っているわけだけど
何もしなければ痛みは一切ないけれど、可動域が少しずつしか戻っていない

歩き方にも問題があって他を痛みたりと良くなり~~の、また戻りーーのを繰り返してしまってます

帰りにいつもと違うコースで帰って来たんだけど、あとお宅2件続けて小型犬なんだけど外飼いをされているの
ちゃんと気は遣っているのはわかるの

でもそこにいる子の目は寂しそうで表情がないように見える
ん~~なんとも言えない気持ちで帰ってきてしまった

 

12:31 pH7.0

お昼ごはん、カンガルー肉28g、オートミール6g、はと麦、発酵野菜ペースト小さじ1,45cc
アンチノール 1cap 、プラセンタ 1cap

早くくださーーい

朝のお手入れがちゃちゃっとしてしまったので、もう一度しっりお手入れして
不機嫌になりながら・・・・・お昼寝しちゃいました

ガジュマルの木・・・お店でかなり種類が多かったのに即決して帰って来て
育て方とかいろんなところで画像を見ると
なんかかっこよい木があって、なんでこういうタイプ買って来なかったんだろう???って思いながらも
毎日眺めていたら・・・

なんかケンタウロスに似てない???って

そういう風に見えてきた

見えませんか???

私いて座なもんで、ケンタウロスに見えてきたら
いやーー惹かれるものがあったんだーーーって納得

なんて単純なんでしょうね

 

 

16:22 pH6.5

18:22 pH6.5

夕方にボール遊び

私が投げることは今は封印してます
明日のリハビリでお許しが出たらまた一緒に遊べたらなぁ~~

自分だけでピーピーポール遊び

晩ごはん、ラム肉26g、ごはん8g、みょうが・オクラ・人参8g、55cc + 

リランベリードーナツ9g、ヨーグルト、生酵素、ベリーベリー

 

 

明日は早起きしなきゃいけないからさっさと寝よう~~~~

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

おパンツスタイル始めました

2017年05月21日 21時27分50秒 | トリミング

今日はノアとまろんのトリミングの日

起きてすぐにお散歩~~

マンションを出てからうんPをしてスッキリ 

 

 

 

もう帰ろう

帰ろうよぉ~~ってアピールされて・・・・

まぁ~今日はトリミングで疲れちゃうので短く歩いて終了

 

朝ごはん、豚肉19g・馬肉肺11g、ごはん10g、キャベツ・もやし8g、40cc + 薬 ベリーベリー

ご飯食べまーーーす

2g残しました

あとちょっとなのに食べてくれたらいいのに・・・・

7:51 pH6.5

一通りお手入れをしました

とっても不機嫌なノアです

お出かけの準備をしていると見張ってます

今日はノアは絶対に置いて行かないんだよ
散髪だからね

 

今日はノアとまろんは別々のトリミングです

シャンプー&カットコースにマイクロバブルとハープの蒸しパック
シニアのハーブにミントをプラスしてもらいます
なんかミントってノアの肌に合っているのかカイカイが出ないんですよ

そしてもこもこに伸ばしていたノアですが、本日おパンツカットを始めることにしました
おパンツもいろんな形があるようで、している人に聞いてもトリマーさんがいい具合に形してくれていると
聞きます

ノアはここから冷やしたくないのでここらへんで~~っていうのは伝えました
あとは足・・・半ズボンタイプ、長ズボンタイプどっちにするか
モンペは残したいし・・・・

バランスっていうのは私ではわからないので大まかにだけ言い
あとはお任せ「いい感じに仕上げてください」ってね

あとで気が付いたんだけど・・・今日はブルブルしてなかったなぁ~

 

そして私たちは何時ものコース
私の足がまだ復活していないのであまり歩けないから食べることに時間をかけて・・・

 

 

ってことでこちらのホテルのバイキング

第一弾

第二弾

第三弾

締めデザート

 

はい、もう食べれないってぐらい食べました

晩は食べれそうにないなぁ~~

 

そしてUSJには入ってきましたよぉ~

バラがきれいだろうなぁ~ってことで

種類もたくさんだし

ちょっと遅いぐらいかな

こういうの好きなんですよね

バラは鮮やかな黄色が好き

こちらは濃淡がありました

テッセンもあったりしてーー

バラの種類ってどんだけあるんだろう??

ピンク系が多いかなぁ~

目だけじゃなく匂いにも癒される

小さい花も可愛い

これもバラ??って思う花もあったりして

 白もいいなー

 

この2羽のハト仲良しさんでした

 

今日は暑くって、暑くって・・・・飲んでいるけれどトイレに行かない
全部汗に消えているのか…

 

さぁ~ノアたちのお迎え
どんなおパンツになっているのか楽しみだぁ~~

 

今日はケージではなく大きなお部屋で待っていたノア
サロンに入ってもひとっことも声を発せず
ぴょんぴょんと跳んだり暴れたりもせずおとなしかった

今日のお手紙です

耳の汚れ・・・やっぱりまだあったんだ
次病院でも確認してもらおう

今日はガルガルいう前にトリマーさんが頑張ってくれたそうです
なのでノアは調子に乗らなかったのかな・・・いつもみたいにお怒りモードではなかったみたい

次回も同じトリマーさんが予約してきました

 

お写真も頂きました

なんかお澄ましさん

ランにも入れてもらったようで

 おぉ~ちゃんとおパンツの線だけはわかります

 

まろんの本のサロンに行き

車を発見したノア

これだよね

ねぇ~乗らないの??

乗せてくれーーーー

おいら来たよぉーー

中に載っていないのにね

お家に帰ってから

 

なんかボディーが一気に短くなっちゃって

 ひんじゃ・・いやいやすっきりしました

おパンツのラインはここで決定ですね

半ズボンのラインも入れてもらいました

あとはモンペ・・・合わないかなぁ~~

晩ごはん、ラム肉26g、ごはん12g、人参・ピーマン6g、40cc + 

パンケーキ3g、ヨーグルト、生酵素

トリミングから帰って爆睡していたのに、ごはんを作っているとゴソゴソしだして
待ってます

19:01 pH6.5

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

サプリはペッと拒否

2017年05月11日 22時07分05秒 | ノアとの日常

 朝の冷え込みもこんなに感じなくなって朝も早くにお布団から出られるようになりました~~
ノアは最近は私を押し倒す事もなくなり
押し倒すことはない方がいいのかもしれないけれど・・・なきゃないで寂しいなぁ~

 

 

 

7:33 pH6.5

朝ごはん、馬肉28g、ごはん10g、ズッキーニ・ブロッコリー6g、35cc + 

しっかり完食

今日の晩から実家にお泊りなのでノアに体調を崩されたら困る

なのに、なのに私が作ったおやつを食べさせて
今朝はちょっと軟便

ふかふかベッドをしまってからはテントウムシさんがお気に入り

クジラはまだ修理の段階なんで見せないようにしてます

午前中はまったりと過ごし

お昼ごはん、ウコン入りだんご40g(鶏むね肉、ごはん、手羽先、かぼちゃ、キャベツ、鶏レバー
スキムミルク、パルメザンチーズ、ウコン、片栗粉、トレハロース、オリーブ油)、30cc

6gほど残しました

アンチノール1cap、プラセンタ1cap どちらもペッと吐きだしていました

ご飯食べるーーーってなっていたのに残しちゃったのは・・ウコン入りだんごが飽きちゃったのかなぁ~~

12:01 pH7.0

 

ハーゲンダッツのショコラミント 限定品なんで食べてみましたーー
ミント系はそこまで好き~~ってことはないのですが、期間限定で出すんですから人気な味なのかなぁ~
と思ってね

う~~~ん、微妙なんだけど嫌いじゃないって感じ

 

晩ごはん、豚肉25g、ごはん9g、人参・ピーマン・きゅうり9g、40cc + 

パンケーキ4g、ヨーグルト、生酵素

食べたいでーーす

 いや、わんぎゃんと騒いでました

 

夜に妹に迎えに来てもらって実家に・・・・・

夜にノアの態度に怒り心頭のまろんノアに向かってきたので完全にビビるノア
私がお風呂に入るときもまろんと一緒のお部屋にいられませーーんって脱衣所で待ってました

明日からまろんたちが旅行に出発するのでノアと私は留守番隊です

明日出かけるときにノアは大騒ぎするだろうなぁ~~

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

公園にピクニック

2017年05月05日 22時09分56秒 | お出かけ

昨日は疲れたのかよ~~~く寝たノア
そして今朝もちょっとゆっくりとしていて、ちゃんと疲れとれたかなぁ~~ 

 

 

朝ごはん、ハンバーグ43g(牛肉、豚肉、米粉、薄力粉、海藻粉末、食塩、魚ペプチド)、30cc + 

ごはん早くくださーーーい

今日は公園にピクニックに出かけるってことで

ノアのお昼のお弁当を作って、ジャーポットに入れ持っていきます

 

スーパーにちょっと買い出しに出かけ

そのころのノア

ひたすら玄関を見て待つ

まろんはこちらから~~~って・・・この写真は妹が撮りました
あなたは誰を待っているの???

 

公園はいつも停めていると駐車場が空きがなく、少し離れた所に停めました

 

公園ではBBQ広場がいっぱい
期間限定なのかなぁ~
こんなにいっぱいになったの見たことないです

 

木陰を探してテントを広げ・・・一番乗りはノアとまろん

お弁当ここだね

早く食べようよぉーー

 

中では自由にできるのでミルクの催促するノア

 

いっただきまーーーす

ラム肉28g、オートミール8g、レタス・またちけ・ブロッコリー11g、50cc

お外でのご飯はまた違うのかしら~~
いつもと同じご飯なのに、すごい勢いで食べてました

まろんは食べると眠くなーーーーーる

ノアの方は全然寝ない

ミルク飲みたいんですけど・・・・

こちらは人用のおやつ

あの~~、あなたたちにはあげれないんだよぉーー

今日は子供の日

もうノアたちだと敬老の日の方がいいんだけど

 

いやいやいつまでも子供のままでいてほしい

これ絶対においしいでぇ~~~

 

これ終わったら食べれるなぁ~~
まじめに待ってました

 

ご飯を食べ終わるとノアは外を気楽にウロウロ
今度からロングリード持って行こう
本当に自由すぎる

 

 

 

十分休憩をしてから公園内をテクテク

これは誰だろう??
有名な人??

戦国時代の武将・・キリシタンでもあったみたい
関ヶ原の他戦いで負けたらしい
親戚のお墓がある公園墓地の供養塔もあるらしい・・・・知らなかった

ご機嫌さんで歩いてました

睡蓮の花が咲いていたり

色んな所で花が咲いていて

日本庭園にはこいのぼりが風で勢いよく泳いでました

妹と母が日本庭園に入っている間、私はノアとまろんと外で待ちます

わんこ禁止なんでね
まろんはピーピー言いながら待ってます

ノアも入口を見ていたら・・・・・あるご家族が声をかけてきました

まろんがピーピー言っているので相手してほしいのかなぁ~って思って・・で近づいてきたんですが
「飼い主待っていてそれどころじゃないので」ってそっとしといてほしいと言いました

どうも犬は飼いたいけれど飼えない
触りたいみたいで、グイグイ近付いて来る

ノアの顔まわりを私が撫でて、その間だったらって言って
撫でながら色んな事を話してきたんです

ノアもおとなしく撫でられていたんですが、あまりに長いので最後には私の膝の上に避難してきました
それでも結構長い時間だったのでよく頑張ったって思うわ



先日のUSJのスヌーピーとチャーリーブラウン風の写真を目指したけれど・・・・
全然ちゃうわーーーー

公園から帰ると・・母に遊ばれるノア

クッションをのけることもなし、しばしこのまま・・・・重くない???

晩ごはん、ラム肉30g、ごはん13g、ブロッコリー・大根8g、40cc + 

えっ、食べないの????

って思ったんですが、この後完食しました

夜・・・母に撫でてぇ~~とか行くとまろんが怒る

ビビって部屋の隅に避難

 まろんの視線が怖いノア

 

こうなると私がお風呂に入っている間まろんと一緒の部屋にいられなくって・・・・お風呂の前で待ってました

 

早めに2階に上がって一緒に寝ました~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ペット王国で運動会

2017年05月04日 23時58分02秒 | イベント

今日はペット王国のイベントに行くため、めっちゃ早起きです
外はまだ暗い時間に起き、うちのもろもろの用事を始め

 

早い時間なんでご飯食べないかと思いきや、ごはんは気になるようで見に来ています

朝ごはん、ラム肉28g、ごはん11g、レンコン・かぼちゃ9g  +  

 

スタンバイしているので食欲があるのかと思いきや
ご飯台から回れ右してしまう
水分だけ拒否しました

 ノアのお弁当も用意

なんか匂う??

きっとまろんの匂いが残っている??

やだなぁ~ 舐めないでぇーー

お昼ごはん、馬肉29g、ごはん13g、レタス・サツマイモ11g、40cc

これはスープジャーに入れてもらっていきます

お迎えに来てもらせい
しゅっぱーーーーーーつ

 

にしても早いよなぁ~
まだ駐車場も開いていない時間でした 

 

会場の入り口に待つ間何とか陰を作ってノアが暑くならないように
今日は暑かったぁ~~

t 

開場し、真っ先に向かったのが運動会の申し込み

ほとんど初めの方に入ったのにギリギリセーフでした

ノアとまろんは違う時間帯の出場になりました

最初にまろんが出ていたので種目はだいたいわかりました
ノアは違うところ主催の運動会は出たことがあるけれど、今回は初めてのところ
初めての種目があります

大丈夫かぁ~~

 

時間になりノアと一緒に会場に入るとこのきょろきょろ

カメラ目線ってことは・・・そうです、まろんたちを探してました

まずはこの平均台を渡り切るんだけど

最初は広いけれどこれかせ狭くなるらしい

前の子も同じプードルなんだけど、こういうの得意なのか早い・早い

ノアもすぐに続こうとするんだけど

ここで一度止めないと飛び降りちゃう

一度止め、しっかりと見ながら歩いてよぉ~~

飛んじゃうほうが早いから飛んじゃう・・・ギリ認めてもらえました

おやつありなんでおやつを前にしながらしっかり歩かせます

2本になると…

1歩めは前に出るんだけど

次の1歩が出ない・・・・これが限界ですってことで終了

いい、いい、これだけできれば十分だよ
 

次はハシジャンプ・・・ここから始まりです

ノアのグループはみんな小型犬でした

おいら頑張るべぇーー
おばちゃん見てる
めっちゃいい顔のカメラ目線やーーん 

おやつくれくれ

テンションあげあげ

さぁ~いくべ

私のだとほぼブレブレでしたが・・・

さぁ~次は

ジャーーンプ

「まだまだ余裕ですねぇ~」って言っていただいたんですが・・・ノアが躊躇したたすぐに終わろうって思ったんですが

まだ跳ぶし

12段目でお腹が擦れた
ってことで次のはさすがにやめました

本当だったらもっと前にやめなきゃいけなかったぐらいだし 

次はひっ張るやつね

もうリードにつないだ時点でびびっちゃていたんで

最低のだったんですがアウト
一切引っ張れませんでした

まぁ~いいよ
以前引っ張ってパニックになっていたから
あんな風になったらえらいこっちゃーって思っていたから 

次タイムレースがあって

 

次は5分間マテ

ちゃんと隣の子が見えないようにしてくれているのはありがたい

座れか、立ってどちらかを申請して離れるんだけど

きょろきょろしばなっし

マテは言えるので

何とか5分間頑張った

5分間マテはみんなできる
すごいわぁ~~  

 ノアの成績・・・まろんに負けたが…

まろんのフライボールの応援&撮影

こういう会場で下にべっちゃーって寝転ぶ姿に
今迄こんなの見たことないから
やっぱ疲れちゃったのかって抱っこー

こういう場所に行くときはカートがいるなぁ~って思っちゃった

ノアを降ろした途端まろんが抱っこーー

お・・重いーーー

今回妹がフライボールのボックスローダーをする間まろんを預かるって任務があったの
妹から全く離れられないまろん
ピーピー絶対に煩い
犬さらいにあってますーーーってぐらい叫ぶからどうなるかって思ったけれど
周りも煩いからかまろんの声が小さく聞こえた
妹は近くにはいたけれど気が付いていないまろん
なんとか無事に任務は終わってホッとしましたよ

結局人の方はなかなか食べる時間がなくて夕方までご飯抜き
やっと食べれたーーって思ったら、会場は撤収作業が始められ
なんかほとんど見れなかったような・・・・
最初から最後までいたのは初めてでした 

そして今回買ったものはこの1枚だけ
水で濡らして涼しくなる服
涼しいかどうかワッペンでお知らせ
実際に濡らした状態で触らせてもらいました

濡らして着せる服は何枚か持っているんだけど、なんか年々いいものが出ているような気がする
今年はこの服が活躍するかな

 

帰りの車の中のノア

まろんも爆睡

 

一度うちに寄ってもらって荷物積み込んで実家にGO

晩ごはん、ラム肉28g、ごはん12g、発酵野菜パウダー1g、40cc + 

 お腹すいたーーーーー

完食です

 

朝寝、昼寝もしなかったので眠いよね
今日は早めに寝かせまーーーーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初めての場所でトリミング

2017年04月30日 23時12分45秒 | トリミング

今日はノアとまろんのトリミングの日です

 

朝ごはん、ラム肉28g、ごはん12g、かぼちゃ・レンコン11g、40cc + 

ごはんくださーーーーい

9:15 pH7.0

 

今日はノアもまろんと一緒のサロンに連れて行きました
前回がノアだけのトリミングで、 いつものサロンでいつものトリマーさんなんだけど
一人だとどうなんかなぁ~~って思って
まろんと一緒のサロンに予約しておいたんです

今回は違う場所なんだけどまろんと一緒にってことでどんな感じなのかなぁ~

ちなみにトリマーさんは知っている人です

 

サロンに入り探検も一通り終わり、ちょっとぶるぶる状態のノア
すぐに出れるように出入り口にいるノア
 

 

 

 じゃ~行ってくるよぉ~~

まろんは雄たけび、ノアは逆にひとっことも声がです

でもこの後ノアとまろんは、抱っこされてました

終わってからフリーにさせてくれるらしいんだけど、ノアはまろんがいると強気になって
他の子に向かっていくかもしれないので、そのことはちゃんと報告しました

 

ノアたちを預けて私たちは・・・・最近の何時ものコース
今回は・・いや・・なんですけど
あまり歩かないコース

ちなみにまだ膝が腫れてます

 

 

ホテルのバイキング

イースターですねぇ~

メニューもイースターメニューが多い

 

第一弾

第二弾

第三弾

やっと食べれたラーメン・・・ちっちゃいよ

ラスト

 

あぁ~せっかく、せっかく先週1週間で1キロ痩せたのに・・・・・
もしかしたら戻ったかも~~~

 

ってことで歩きすぎちゃーいけないけれど、消費しなきゃ・・・・・・ね

新しくできたミニオン

もうどこもかしこもミニオン・・って当たり前なんだけど

どこもかしこもミニオン

可愛い

人が溢れすぎ

このベッド欲しいなぁ~
絶対にノア喜びそうだ
売ってないのかなぁーー

ミニオンの服着てる人も多いし

人とすれ違うのも大変

ショップのものも可愛いのがいっぱい

いつになったら入れるのか…200分待ちの行列でした

スヌーピー

中の撮影もどうぞって言われたので・・・

ウッドストックのグッズがないのよねぇ~
私ウッドストック大好きなのに、そんな人少ないのかしら??

昔モデルのスヌーピーグッズがたくさん

これいいよねぇ~
ノアと私でやってみたーーい

もうスヌーピー好きにはテンション

 

 ノアたちのお迎え~~~

 

なんか途中にノアをしてもらったことがある人を見たとき
ノアのテンションが上がったんだって
やっぱりちゃんと覚えているんだなぁ~~

 反ぉ~~っと入っていったんだけど

しーーーーーーーーーん

全く何も聞こえない

静かなもんでした

フリーでシートも置いてくれて、ちっこも自由にできたらしい

 

 

 

おやつはノアだけ食べなくって、まろんは自分の食べてノアのもくれーーーってなっていたらしい

まろんにとられるよぉーーー

 

 ボディーはカットせずコロコロ

今日の仕上がりで~~す

全身

後ろ姿

あれ??右が涙やけ

あらら・・・イボが・・・・まだあったのね

今回顔バリが短めだったのでよくわかった

お疲れちゃーーーん

眠たいんだったら我慢しなくてもいいんだよ

うとうと~~

爆睡

 寝づらくないのかしら…

ふっかーーーーつ

晩ごはん、イワシ15g・カンガルー肉12g、ごはん13g、サツマイモ10g、40cc + 

早くくださーーーい

 いびきかきながら

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

春のわんドック&ホルモン検査

2017年04月24日 22時37分19秒 | 健康診断

今日はノアの半年に一度の健康診断&ホルモン検査&ストルバイト結晶が消えてますように~~の尿の再検査

飲まず食わずで朝一にかかりつけの病院に連れて行って来ました

 

7:43 pH6.5

朝一のちっこ
病院が9時からなんで少し時間が経ってしまいますがこれを持っていきました
家の検査紙でも確認

今日は大丈夫であってほしい~~ 

 

この時期は本当に病院が混雑してて待合室がいっぱい
なのにノアをカートで連れて行ったので、場所とって邪魔だよなぁ~ってちょっと居心地が悪い

診察室の扉が開くたびにドキッとするノア
検査は予約しているので優先的に呼んでくれました
診察台に乗ると超キンチョーーのノア


体重は3.6kg
心音問題なし
お腹も触ってもらったら痛がってもいないってことでお薬は今日までまで飲みきったら終わりです
一通り診察していただいてから、まずは健康診断分の採血
ちょっと多めです

わんドックのほかに、心臓の血液検査、電解質の項目もプラス
フィラリアの検査も追加です(年中フィラリアの薬は飲んでいるんですけどね)

そして痛いホルモンの注射
今年になって初めてです

採血とこのホルモンの注射には看護師さんがノアの体を持ってくれます
私は顔の方を動かないようにしっかと持ち
獣医さん、看護師さん、私とでノアに声掛けながら
少しでも気がそがれるように、褒めまくりながらします

 

先生が「ほかの子にはよく怒られるんだよ」っておっしゃっていました
ノアは今日も声を出さずに一生懸命耐えてました

 

「帰ったらいっぱいご褒美もらってね~~」「本当にすごいよーーー」
「私だったら絶対に嫌だわ」って獣医さんもおっしゃってました 
もっと痛みがない方法で検査ができるようになってもらいたいわぁ~
これ切実な願いね

注射をしてから1時間経たないと採血できないので、待合室もいっぱいだし
緊張しまくっているノアの気分転換にってことで外に出ました

道を歩いている人を見るとなにやら地図を見ながら歩いているグループがいる 
そういえば・・・・・
たしか のだふじ祭りをやってんだぁーって思い出して・・・・

1時間もあるし行ってみよっか

公園に到着

痛い、痛い注射をした後とは思えないぐらいいい顔しているでしょ

公園に藤棚があって

白い藤の花・・・お天気もいい

ちょっと下に降りて

うろうろ

探検

リードを足して自由にさせまして

眩しいねぇ~

ちょっと暑いかぁ~

病院の近くにマップに載っているところがあるようなので行ってみた

鉢植えの藤もあり・・・どこの藤がキレーなのか投票もしてました

この下ではとってもいい香り

意外と住宅地にあるんですよね

藤の花って好きだわぁ~

みんな写真をパチパチ

いたるところらこうして鉢植えの藤もいっぱい
普通のお家にもいっぱい植えてるんですよ

 

時間を気にしつつ、ちょっと早めに病院に戻りました
今日は暑すぎーーーー

 

病院に戻って来ても待合室はさっきと変わらずに多い

時間が来たらすぐに診察室に呼んでもらえました 

 

 

今日の尿検査
先生も
ストルバイト結晶のかけらもないっておっしゃってました
それにPHも6.5
前回のなんだったんだろう??ってぐらいの数値の違い

お腹の調子がまだ安定していなかったので療養食はあげていない
どうしましょう??って相談してみたら、次検査の結果を聞きに来るまでは今の食事で行きましょうって
言ってもらいました 

フィラリアの検査も院内の検査だけはすぐに結果が出て陰性です

採血はホルモンの分だけなんで多くないのですぐに終わり
止血もしっかり見ていただきました 

 胆泥症の薬はいつも通り30日分、目薬、ウロキャッチャーをいただいて帰ってきました

 

お腹すいたーーーってわんぎゃん

 鶏だんごトマトソース66g(鶏肉、乾燥おから、たまご、人参、小松菜、インゲン豆、トマトピューレ
チキンスープ、片栗粉)40cc+

精神的にもお疲れなようで

眠たいけれど自分が眠っている間に出でいかけないようにって玄関で

とにかく眠いようなんだけど、私が動くところに移動しながら

「今日はもうどっこも行かないんだからねぇ~~」って言葉は信用してもらえなかったようですわ

14:12 pH7.0

先日私が壊してしまったノアのクレート
父に修理してもらいました
ちょっと固いのでもう少し調整はしてもらわなきゃいけないのですけど・・・
これでまだ現役で頑張ってもらえそうです 

今日はとにかくよく寝てます

転々と移動しながらなんですけど

プリン抱いて

可愛いなぁ~~

 夕方には復活

ボールで遊びまくり

体力戻ったかな

 さぁ~ご飯にしようね

 

晩ごはん、ラム肉30g、ごはん12g、発酵野菜パウダー1g、35cc

 ご飯早くべたーーーい

18:39 pH6.5

 

 検査から戻ってからのご飯で薬を飲ませたので、晩ごはんの時では間隔が短いので
夜の薬を9時過ぎに飲ませたい

もうウトウトと寝始めていたんですが「ご飯食べよっか」の声でむくっと起き上がり 

鶏だんごトマトソース20g(鶏肉、乾燥おから、たまご、人参、小松菜、インゲン豆、トマトピューレ
チキンスープ、片栗粉)+

 薬と一緒だけどしっかり食べてよぉ~~

 

胃腸薬の薬は今日までです

 

 

 

21:27 pH6.5

 

さぁ~ゆっくりと寝よう・・・・・ね

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ノア・・・ぼっちのトリミング

2017年04月02日 23時35分21秒 | トリミング

今日はノアとまろんのトリミングの日 

 

 

 

朝ごはん、鹿肉30g、ごはん12g、人参・ブロッコリー・白菜13g、40cc+


出かける準備をしている時もウトウトしているノア
全然出かける気はなく、勝手に行ってらっしゃい~~
って感じなの

どこに向かっているかがバレバレです

 

いざ出かけるぞって時には、抱っこ~~~ってやって来たので
今日は行く気はあるようでした

 

車に乗ってしばらくはわんぎゃんと煩かったノア
あれれ???
行き先バレてない??って思ったんだけど・・・・・ 

ちゃんとわかっていたようでこんな感じ

 

まろんは???っていうと

 

あら

 起きてるでぇ~~~~っていつも通りでした

 

今迄は同じところでトリミングをしていたのですが、今日からは別々になるかも・・・です

ノアはいつものサロンなんですが、まろんと一緒じゃないとどうなんだろう
トリミング自体はあまり好きではないし、いつも怒っているのに
頼る相手がいないというのはどうなんだろう・・・・気になるところです

今迄トリマーさんの指名はしませんでしたが、今日は指名させてもらいました
ノアは何度もしていただいているトリマーさんです

前回は違うトリマーさんだったので、スタイル変更を説明しました

モンペは1cm裾上げをしてもらうことにして、パンツ部分はもう少しボディーを伸ばしてからにしようということで
ボディーカットなしです 

顔まわりはカットしてもらいます

 

今日のオーダーは、シャンプーとマイクロバブル&ハーブのエステ(シニアタイプをお願いしました)

サロンに入った時に奥に入る~~ってカリカリしていたので
あら大丈夫なんだって 思っていたんだけど・・・何時ものシッポINでした

 

ノアをサロンに預けてから、私と妹はランチに・・・・・

まだ足が元に戻っていないので、そんなに歩けないし・・・・で
ホテルのバイキングに行ってきました~~ 

 

 

種類は多く

こちらはちょっと味が濃い目・・かな(私的にってことですよ)

デザートも種類豊富

もうお腹いっぱい
動けません

 

ってことでUSJに入ってきました
春休みですものね
すっごい人でした
もうな~~~んも入らず写真も撮ってません
でもお目当てのものはGETしてきました 

 

 

 歩き回ったら暑いぐらい
抹茶が美味しい

ノアのお迎えにGO 

 今日のお手紙です
今日もお怒りだったらしい
口の汚れが指摘されているけれど、今日は歯を見せたんでしょうねー

ボディーを6週間カットしていないのでコロコロ状態
服を着せなくなってもカリカリを誤魔化せそうな感じ 

ノアだけのトリミングだったけれど、特に問題はないようでした
これにはホッとしました

なので5月も同じトリマーさんの指名で予約をしてきました 

 

今日の仕上がりです

全身

足の毛も長めなんでよりモンペがわかるかも~~

 後ろ姿

 

 戻って来てバタバタしていたらこちらで寝てました

 

晩ごはん、馬肉29g、ごはん11g、はと麦、ピーマン・きゅうり・プチトマト(皮なし)14g、50cc
薬 

はよくれーーーってわんぎゃん

18:42 pH6.5

ご飯食べたら爆睡

ねぇ~ちっこないの???
おねしょしそうだったので、一度起こしてトイレさせました 

21:26 pH6.5

23:08 pH6.5

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

なぜそこに??? 

2017年02月27日 22時21分27秒 | ノアとの日常

昨日は帰ってから爆睡のノア
今朝もいつものようにガバっと起きずにゆったりとした感じでした

 

ごはんが出来てもこの場所から動かず
食べないのかなぁ~~ 

朝ごはん、パーフェクトミートボール20g(エゾシカ赤身肉、ごはん、エゾシカレバー、手羽先
鶏膝軟骨、人参、ひじき、さつまいも澱粉、オリーブ油)・馬肉肺8g、ごはん11g、セロリ
ズッキーニ・スナップえんどう・パプリカ16g、40cc +  薬 

食べて終われば床暖の上でぬくぬく

朝晩はまだ寒いので

朝のうちにあずきでぬくぬく

気持ちよくて

あっ、目が覚めた??

一通り温めて終了

お昼ごはん、シャケ15g・鹿肉13g、ごはん10g、キャベツ・もやし18g、55cc
アンチノール1cap 、プラセンタ1cap 

ご飯待ちーーーー

昨日おもちゃを買って来ましたーー
たくさんあるのにね・・・ついつい 

ふくろうにおやつを入れまーーーす

ぎゅっと押し込んでぇーーー

くんくん

食べるもんあるでぇーー

必死になってます

ちょっと取りづらいようなんで…

 

押し込んでいたのをちょっとだけ戻してあげて

必死になって出そうとしてます

こういうの一生懸命だよね

で・・取れたーーー

次はちょっとだけ奥に押し込んでみたよ

要領が分かったようで

割とすぐにだせてパクパク

取れたでぇーーー

入れてあげるよっていうと持ってくる

またまたトライ

頑張るねぇ~~

ここに入りたいとカリカリ

もーーまろんのせいでこういうの覚えてしまったよ

入りたいの??

じゃーどうぞ

何かある??

ちゃんと仏壇までは行くの

何もないでしょ??

て襖を閉めて、前のソファーに座っていたら
ノアがおとなしい
なんだ???
って思ったら 

こんな風に座っていたのよね

またまた襖あけてあげたら、さっきと同じように中に入ってみてきました

何なんだろうねぇ~~

忘れてもらいたいのでおもちゃで遊ぶ

おっとーーー

ぐいぐい

引っ張る

引っ張る

寄こせよぉーー

頑張るなぁ~~

ほいほい

投げたら

カミカミ

カミカミ

 

昼間は暖かいのでドアを開けていたら、ノアが勝手に出て行った

そしてココに

 

自分で出て行ったよねぇ~
ドアは開いているのよ
自分で戻ってくればいいのに

 

「ノア帰っておいでぇーー」って言ってもこの場所から動かず
じーーーーっと座ったままでした

仕方ないのでこのドアを開けてあげたら入ってきた

なんなん???

 

ご飯を作っていると、私が脱いで置いておいたどてらの上に・・・・
好きよねぇ~~ 

ボール遊びも復活

パフパフ

 ピーピー鳴らしてご機嫌でした

晩ごはん、カンガルー肉28g、ごはん11g、プチトマト(皮なし)・ナス・豆苗・ピーマン12g
40cc  +  薬 






この記事をはてなブックマークに追加

犬広場ブログトイ・プードル

犬ブログ広場 トイプードルブログへ